• 締切済み

意見や社説に掲載される近道

最近新聞や雑誌の意見コーナーや社説欄などに寄稿していますが、一向に載りません。 一度掲載されてみたい(内容を問わない)ので、比較的簡単に掲載される雑誌、新聞などを教えてください。 ※印刷物に限ります。また、カルチャー系雑誌なども除きます。 できればそのその雑誌新聞で載るヒントなども伝授頂けたら幸いです。(例:保守新聞である。)

みんなの回答

回答No.5

「寄稿」は、頼まれて新聞や雑誌などに原稿を寄せることです。ご質問者の場合は投稿でしょう。寄稿して載らないのなら、その新聞雑誌の信用問題にかかわりますよ。そこを間違えるような人は、短い文章を物してもどこか変な箇所があるのではないでしょうか。 新聞のいわゆる「読者の声」欄などは、投稿文そのままではなく編集部が適当に整えて掲載します。したがって、特に文章が上手い必要はありませんが、「この人どこか変」と思われたら採用されないと思います。

• uyuyuyw
回答No.4

社に電話して、賄賂でも送りましょう

• kyo-mogu
回答No.3

内容を問わないという事が問題。   まず採用されている傾向を調べること。読んでくれる人を想定して書くこと。  タイムリーな話題であること。  妄想や憶測だけの意見では採用されない。単なる苦情も駄目。  こうすべきではないか?という意見があり、それが読者に伝えたい物だと判断されること。  イラストなども意味のない物は無理。小学生とかのコーナーは特に制限は少ないようですが、大人はそうもいきません。  まず、一度書いた文章を読み直すこと。また長い文章や短すぎる文章になっていないか、規定されている書式かなど注意点を確認。 匿名で有る場合、内容次第で匿名にされるが基本実名を出す事。発言に責任を持つことも大切です。