Brotherプリンタ MFC7820Nについて

このQ&Aのポイント
  • MFC7820N(Brother JUSTIO)を利用しています。DELLのPC(GX620 windows XP)からLenovoのノートPC(G570)に変更した際にスキャナーが使えなくなりました。
  • エラーコード「0x00000015」が表示されており、プリンタのデバイスを削除しても復帰しない状況です。
  • USBハブにプリンタと外付けキーボードを接続しており、電力不足の可能性も考えられます。PCのUSBに直接つないでも同じ状況です。対処方法を教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Brotherプリンタ MFC7820N について

只今、MFC7820N(Brother JUSTIO)を利用しています。 今までDELLのPC(GX620 windows XP)を利用して使っていたのですが、 10月25日から、LenovoのノートPC(G570)を購入して、このPCにつないで使用していました。 PC、FAXは問題ないのですが、スキャナーが昨日、10月31日からそれまで使えていたのに急に 使えなくなってしまい、現在も全く仕えない状況です。 【エラーは「0x00000015」と出ています。】 現在、別のエラーで、こちらは添付画像いたします。 1.接続の環境はUSBハブにプリンタと外付けキーボードを使っています。 2.ハブのアダプタがなくなってしまったので、アダプタ電源なしで使用しています。 3.電力が足りないと思い、PCのUSBに直接つないでも同じ状況です。 プリンタのデバイスを削除して再度やって、昨日1度だけ復帰したのですが、現在何も出来ない 状況で困っています。 お分かりの方、対処方法を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>0x00000015 デバイスの準備ができていません→Windows 7対応ドライバをメーカーサイトから探してダウンロード、インストールは? >10月25日から、LenovoのノートPC(G570)を購入 Windows 7にはなるべくWindows 7ドライバをインストール(Administratorでログイン後) なお、プリンタはUSBハブは使わず直接繋いでください。(フラッシュメモリーなどはUSBハブでも可能) >プリンタのデバイスを削除して 削除、再起動ではWindows汎用ドライバ(多分XP用)が再生成されます。

kosappy
質問者

お礼

お忙しい中有難う御座いました。 メーカー(ブラザー)に頼んで色々やってみたのですが、それでも解消できず、最終的にメーカーのダウンロードサイトから、LAN接続用でインストールしたら何とか使うことが出来ました。 何が原因か今でも分からない状態ですが、何とか使えるようになってよかったです。 有難うございました。