• 締切済み

筋肉質です

中3です 女の子らしい美脚に憧れます。 半身浴や、マッサージをしても太ももの部分からボコっと筋肉が出ています。 小学生からずっとスポーツをしてきたからでしょうか。 それともただの肉でしょうか。 また筋肉を落とすにはどのようなことが効果的ですか? あと、ウォーキングは筋肉が付きやすいですか? 回答お願いします

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

もう、スポーツを止めるなら、ウォーキング程度で、自然に、女性らしい、身体に、なると思います。 高校時代、2-3年は、かかるとは思いますけど。

hnkfrom
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は受験生なので 卒部したのですが すぐに筋肉がおちると おもっておりました。 違ったのですね◎ ありがとうございます

関連するQ&A

  • 足が筋肉質でなかなか細くなりません。

    小学生の時はあまり気にしていなかったんですが、 中学生になり、制服を着るようになってから気になり始めました。 上半身はそんな気にするほど太くはないのですが 下半身が太くて目立ちます。とくに“ふくらはぎ”と“膝上の肉” しかも 遺伝か、部活のせいかわからないですが私の足はガチガチの筋肉質で形も悪いです。 なので細くなろうと週2~3回のジョギングと入浴後のマッサージを やっているんですが…効果は見られません(T_T) ふくらはぎは約32~36cmあたり、 太股は約38~40cmです。 何か効果的な痩せる方法はありませんか? ちょっとのことでもいいので教えてくださいm(_ _)m

  • 筋肉がつきやすい…

    22歳女です。 私は155cmで52kgなので少しダイエットをしようと思っています。 食事制限は続かなそうなので運動しようと思います。 上半身は太くないのですが顔と下半身が太いです。。特に太ももが… しかし私は筋肉がとてもつきやすいタイプだと思います。 中学時代バスケ部でしたがそのときの筋肉があまり落ちず、階段を上るときふくらはぎとすねの筋肉がムキッと盛りあがります。 太ももも前からより横からみたときの方が太く見えます。硬い感じです。 内ももは完全に脂肪がついているのが自分でも分かるのでそこを重点的に落としたいと思っています。 ジムで水中ウォーキングなどやっていますが、まだ期間が短いのか効果がはっきり現れません。ヨガもやっていますが、同様です^^; 硬い筋肉が付かず、しなやかに痩せられる方法ご存知でしたら教えて下さい。

  • 筋肉痛・・・

    昨日から、下半身やせのために(特にふくらはぎ)、かかとのあげさげを始めました。昨日の夜、一分ほど行ったのですが、今日の朝にはもうふくらはぎの裏側が筋肉痛に・・・。でも、筋肉痛になる=筋肉がつく?=太くなる??・私の足は脂肪太りなので、脂肪が筋肉になったら余計落としにくくなるのでは・・・という考えがでてきて、続けるべきか否か迷っています。 この考えは正しいのでしょうか? また、私の下半身はお尻がピーマン型で太ももは外に張り出していて、足首がなくふくらはぎが太く短いんです。 こんな下半身に効果的な運動はあるでしょうか? 親にも馬鹿にされて、すごく悩んでいます。 今まで、ジョギング、ストレッチ、きらきら体操、マッサージなど続けましたが効果はみられませんでした。 できるだけ屋内で行える運動を希望しているのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • バレーで筋肉がついた太もも

    私は中3になったばかりなのですが 中1のときから部活でバレーをやっていて 足に筋肉がついて太いです 太ももは前はかったら48センチでした 身長は157センチです(涙) あと2ヶ月くらいで引退なのですが 自然と筋肉は落ちて細くなるのでしょうか? それともマッサージなどが必要なのでしょうか? マッサージが必要ならどんなマッサージか 教えてください 回答よろしくお願いします!

  • 筋肉のつき方が・・・・

    こんにちわ^^ 私はダイエットを続け52キロから45キロまでやせたのですが 体重よりも引き締め目的なのでまだダイエットを続けています。 一番気になるのは顔と足です。 今回は足の話をしたいと思います 1年前までバスケをやっていたこともあって前のほうの股に筋肉結構ついていて 後ろ股にも筋肉がついていて横から見ると膨れていて 曲げるともっと出ます。 前の筋肉もひざのお皿から上に乗っかるように出ています。 内股はあまり筋肉ついていないのですが・・・ 別に隙間がないわけではないのですが 前から見るとメリハリがなく、横から見ると少し筋肉が目立って太い・・・ 上半身に比べて下半身が太いので歪みのせいかと思い毎日ストレッチをしていますが もう開脚もできるまでなったのですが下半身が細くなりません↓ それにひし形のように骨盤も出ていて不恰好です。 運動はウォーキングや水中ウォーキングなどしているのですが それがいけなかったりするのでしょうか??でも運動をしないわけにもいかないし。。。 私の理想としては佐藤江梨子さんのような美脚にあこがれるのですが 変に付いてしまっている筋肉をきれいに直すことはできますか????

  • 猛烈な筋肉痛

    昨日、社会人になって2年目で初めて本格的な運動をしました。具体的に言えば、フットサルというスポーツをしました。 しかし、本日朝起きて、体に異変が!!そう。いままでなまっていた体の反動が筋肉痛となって帰ってきました。 遺体部分は主に足(太もも)と腕の筋肉が痛いです。 筋肉痛に効く食べ物とか、方法(マッサージなど)ってあったら教えてください。

  • 筋肉をつけているのに落ちない脂肪

    うつぶせで足上げ運動やスクワットなどをゆっくり行ったところ、太ももの脂肪の下に筋肉は付いてきたのですが、太ももが硬くひきしまって細くなったのではなく、太い部分が更に硬い肉がついて太くなった感じになっています。(脂肪が硬くなったような感じ) このまま運動を続けていったらいずれ脂肪の部分が取れて細くなるのでしょうか? それとももっと脂肪を落として細く引きしめる効果的な方法はありますか?

  • 筋肉質なのですが...

    筋肉質なのですが... こんにちは。 わたしは現在高校生なのですが、痩せたいのです。 中学校時代はバレーボール部に入ってて毎日筋トレをしていたので、 引退する時には、太ももに筋肉がモリモリついていました。 バレーボールに詳しい方はわかると思いますが、 前傾姿勢を保ったり、足腰を強くしなければいけないので、 スクワットだったりジャンプなど、太ももに大きな負荷を与えるような筋トレばかりしていました。 その結果、膝の上の筋肉、太ももの裏側の筋肉が発達していて、 どちらかというと、太ももの外側に筋肉がついています。 高校生になって、これ以上筋肉をつけさせまいと部活には入っていません。習い事もしてないです。 ここからが本題なのですが、 最近筋肉の上に脂肪がのってきました。 筋肉は落ちることなく、腹筋や先ほど申し上げた足の筋肉の上に脂肪がのっかった感じです。 腹筋の方は、力を入れれば硬いのですが、硬いとこの上に脂肪が重なってて、とても醜いです。 ジムにも通いますが、また足に筋肉がつくと・・・と思うと、運動するのが怖くなって仕方がありません。 どうしたらよいか、具体的に教えていただければ嬉しいです。 ちなみに今までのダイエット方法として、ウォーキング、ジョギング、腹筋50回、半身浴をやりました。 ジョギングだと汗をかくのですが、半身浴は汗がなかなかかきません。 それと、足が長くなるし、インナーマッスルを鍛えられると聞き、 バレエを習おうと思っているのですが、どうでしょうか。 ご回答お願いします!

  • 筋肉質の腕&太もも&ふくらはぎ

    わたしは10年間剣道をやってました。 そのため、ごはんをたくさん食べ、毎日走り込みや4時間以上の練習をしてきました。 そのけっか、一年前までは体重が53キロあり、顔もぱんぱんで、腕や太ももやふくらはぎもムキムキで男勝り… しかし、引退してから ある目標のために痩せることを決めました。 もともと大食いだったものですからはじめてのダイエットは本当にキツかったものでした。 結果、現在42キロまで落とすことができました。 上半身は、結構自分でも自身がもてるほどまで痩せれたのですが… やっぱり、腕を少し曲げるだけでムキっと出てくる筋肉、現役のときと変わらない太ももやふくらはぎ。 見るだけでも嫌気がさしてきます… 少しでも細くなろうと、摂取カロリーに注意したり、ランニングやウォーキング、ストレッチやマッサージを毎日しています。 それなのに、全く効果があらわれないのです。もう、一年くらい続けてます… まわりの友達がとてもほっそりしてて、短いスカートやショートパンツを普通にはいてて本当に羨ましいです。 運動はしっかりしています。 でも、現役の頃の経験もあり、筋肉がついてしまうんでわないかととても不安です。 ランニングやウォーキングをしたあと、脚が太くなってるような気がして… 足首も細くしたいです。 腕や太もも、ふくらはぎ、足首を細くする効果的な運動・ストレッチ・マッサージ・食事方法を教えてください!! 美容グッズなども教えて欲しいです。 効果があらわれる期間は、我慢強いので長くてもいいです! といっても、短ければなおありがたいのですが… よくばりなのはわかります。でも本当に困っています… 本当に夢を叶えたいので、皆さんご協力お願いいたします。。。

  • 下半身が痩せない

    気付いたら太ももの隙間がなくなってました。 力を抜いてるとブヨブヨに柔らかいのですが、立ってる状態だと物凄い硬く、肉をつまめません。ふくらはぎも同様です。 内腿の付け根は掴めます。 筋肉なのかむくみなのかはわからないです。 今は毎日お風呂上がりにリンパマッサージと足パカ、エア自転車こぎ、軽くスクワット、たまに一時間半のウォーキングもしていますが なかなか効果が現れません。 立ち仕事でとても冷えるので、夜は足がパンパンにむくんでいます。 上半身は細いと言われます。 下半身はお世辞にも細いと言えないと言われます。 お尻も大きいです。 歩くとブルンブルン揺れてます。 エステなどお金がかかるもの以外で効果的なダイエット方法が知りたいです。