• 締切済み

歳が8つ離れた男性に恋してます。

.はじめまして ご覧いただきありがとうございます! 私は大学2回生の20歳です。 今8つ年上の28歳の方が好きで片思い中なのですが、 年上ということもあり相手の気持ちがわかりません… 相手はアルバイト先の人でフリーターです。 1年ずっと仲良くしてくれていて、最近彼を含めるグループで遊園地に行ってから この1カ月ですごく仲良くなりました。 バイトが終わると一緒に帰ってくれるようになって、うれしいです! 今度はクリスマスのディズニーに行こうと言ってくれて(みんなで)、 11月に行く予定です。 同じ年齢の友達だったらもしかしたら・・と思えるかもしれませんが、 相手は大人だし私のことは遊び半分なのかなー、とか 恋愛対象にすら入ってないのかなと思ってしまいます 相手の性格が気まぐれなこともあり、 上がったり落ちたりの繰り返しです 自分だけが相手のことをこんなに四六時中思ってるのが嫌で、 気づかれたくなくてツンとした態度をとってしまうことが多いです そのたびに相手もツンとしてしまうので素直になろうと思うのですが… 相手に重たいと思われたくないです。 そんな彼に先日「正社員になるために、今のバイトを辞める」といわれました。 ちゃんとした仕事に就こうとする彼を応援したい気持ちはあるのですが もう会えなくなると思うと涙が止まりません。 本当に好きでどこにいても彼のことを考えてしまいます。 あと半年、どんなアプローチをしたらいいでしょうか。 最後は告白したいと思っています。 長々と失礼しました ご回答お待ちしてます!

みんなの回答

• ginG1224
回答No.5

こんにちは。 男性です。 >相手の性格が気まぐれなこともあり、 >上がったり落ちたりの繰り返しです いやいや、これは >ツンとした態度をとってしまうことが多いです これが原因ではないでしょうか。 彼は質問者様にツンとした態度をとられると、「あれ?何かしたかな?」 「嫌われたかな?」と思い質問者様と距離をおこうとするのでしょう。 質問者様が普通に接すれば彼も「嫌われたわけじゃなかったのかな。」と 普通に接することが出来る。 上がったり下がったりさせているのは質問者様ではありませんか。 あまりツンツンした態度を頻繁にしていると彼は質問者様に嫌われている と思ってしまいます。 何故、質問者様の気持ちを気付かれたくないのでしょうか。 「好かれる」=「重い」が成立するのは嫌いな相手だけです。 もっと素直に質問者様の好意を示しても良いと思います。 20歳女性と28歳男性だったら歳の差なんて意識しなくて良いでしょう。 男性は質問者様が思っているよりもずっと幼いですよ。(一般論です) 質問者様の態度に一喜一憂しているかもしれません。 もっと素直に気持ちを表現しましょう。

• rowena119
回答No.4

男は、気難しい女性より、素直で可愛い女性が好きです。素直な子だと気を使わなくて良いですから、疲れませんし一緒にいてたのしいですからね。

• 491030
回答No.3

うちの旦那が9つ上です。 私は最初歳が離れすぎてて恋愛対象に見られてませんでしたが 若かったので全力でぶつかったら上手くいきました。一年掛かりましたが(笑) なので変に駆け引きはせずに好意を持ってるのを前面に 出していった方良いですよ。(玉砕覚悟で) なるべく遊べるなら遊んだ方がいいです。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

結果は気にせず行動あるのみ。 頑張りましょう。

noname#172262
noname#172262
回答No.1

つん とするのは やめて 自分の気持ちに正直に接しましょう。 そして、相手の男性に あなたが気がある ことを 気付かせるようにしましょう。 もし相手の男性も あなたに 気があるのなら、 相手から 告白してくれるでしょう。