• ベストアンサー

志望動機がうまくまとまりません

20代後半で就職活動中(中途)です。 今度、受けてみようと思う会社は去年設立されたベンチャーで 現在3名しか社員がいない状態で、HPもちゃんとありません。 しかし、私は、性格上大きな会社で1つの部著で毎日同じ仕事をするよりも、 小さい会社でいろいろ兼任してみたいので、ちょうどいいなと思いました。 前職も小さな会社だったのでいろいろ兼任して楽しかったので 次も小さい会社に入りたいなあと思っていたこともあり・・・。 会社の規模だけでなく、業務内容に興味があったので、それも書くつもりですが、 志望動機にこれから受ける会社を「小さい会社」と書くのは失礼だと思いますし、 色々兼任するのは楽しいからと書くのはちょっと社会人としてNGだろうなと思います。 どう明記したらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

「小さい会社」→「新進気鋭の貴社」に。 「私は何事にも興味を抱き、研究熱心です。様々なことに挑戦したい と思います。フットワークが軽く、どこにでも飛んで行きます。 戦力に加えて頂けるよう、志望致します。」 などで、いかがでしょう。アレンジして下さい。

kinchan1987
質問者

お礼

ありがとうございました!