• ベストアンサー

はてなブックマークとブラウザのブックマーク

はてなブックマークというサイトを使ってみようと思ったんですが、はてなブックマークとブラウザのブックマークの使い分けがイマイチ良く解りません。 みなさんはどのように使っていますか? ご意見お聞かせください。

• uki9m0
  • お礼率98% (146/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

機能としては、はてなブックマークがタグを使えるというのがあったのですが、現在はFirefoxのブラウザブックマークでもタグ機能が出来、検索も出来るので、機能面の差は無くなってきました。 はてなブックマーク(などのネット上のブックマーク)の長所で確かにあるのは、ウェブ上にあると言うことで、私は自宅と会社で技術系の情報ページを共有するために使っています。 同じくFirefoxでも、やろうと思えば複数PCでのブラウザブックマークの同期も出来るようですが、さすがに自宅PCと会社PCで全ブックマークを共有したいとは思いません。

uki9m0
質問者

お礼

ご回答ありがとうござました!!