• 締切済み

アドバイス下さい

先日大阪に遊びに行った時にNMBの子達がいました。 握手などを求められても嫌な顔をせずに対応していました。 まだ中学生なのにすごいなーと感心ばかりでした。 中学生の子達がこんなに頑張っているのに高3の僕はなにも頑張っていない自分が恥ずかしくなりました(泣) そこで思ったのが自分はそうゆう子達を近くで見て、そんな子達の成長を一緒に感じれたり時には一緒に成長したりしたいと思いました。 だからこうゆう子達と関われることをして色んな事を感じてみたいと思いました。 馬鹿かと思うかもしれませんが本気なんです!!! どうかこうゆう所に行ったらいいとかこうゆう事をしたらいい って言うアドバイスがあればどんなことでも教えて下さい!!!

みんなの回答

回答No.1

一生懸命頑張っているのを見ると感動するものですよね。 アイドルに限った話ではないのですが、人間が一生懸命がんばるには、こうしたい、こうなりたいという目標が必要です。 アイドルの子達は、早い時期から「アイドルになりたい。たくさんのファンに感動を与えたい。」という目標をもって生活を送っています。 そういう純粋な気持ちが頑張りを生んで、あなたに感動を与えたんだと思います。 そうした彼女たちの活動を追って、感動を共有したいという気持ちは素晴らしいことだと思います。 しかし、あなた自身が頑張るためには、あなた自身の目標をみつけなければならないでしょう。 今、高3ということですが、これから先、たくさんの人とあったり、勉強したりする過程で、これを一生懸命やりたいと言うものを探し、 目標を見つけてみてはどうでしょうか。 今あなたが触れている情報は、テレビにしろネットにしろ、友人や家族にしろ、まだまだ狭い世界の情報です。 自分から、これまでは関心がなかったことにも興味をもち、その中に、自分が目標にしたいもののの種が隠されていないか探してみてください。

baun
質問者

お礼

遅くなってすいません 回答ありがとうございました!!! 色んなことに挑戦していきたいと思います(^-^) そうゆう情報などはどうゆう所が知ればいいですか?