• 締切済み

自動に楽譜が出来上がる?

空で口ずさんだメロディを 楽譜に変換出来る、つまり楽譜を作ってくれるフリーソフトを探しています。 例えば 口ずさむ行為でなくても パソコンの画面上に鍵盤の絵があってそこをクリックするとその曲が楽譜となって完成するといった感じでのイメージです。 どなたかご存知でしたら 教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

noname#153207
noname#153207

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

使ったことはありませんが「鼻歌 midi」ググったらこういうのがありました。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/songraita.html https://market.android.com/details?id=com.kohei.android.musicdictation&feature=search_result 2番目のソフトはAndroid用ですが出力されたMIDIデータをパソコンに持っていけばMIDIデータを楽譜で表示してくれるソフトを利用すればいいと思います。

noname#153207
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ダウンロードした後 操作をしているのですが 今のところまだ楽譜完成には至らず…時間をかけて取り組んでみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自動に楽譜が出来上がる?

     楽譜に変換出来る、つまり楽譜を作ってくれるフリーソフトを探しています。 例えば パソコンの画面上に鍵盤の絵があってそこをリズムクリックするとその曲が楽譜となって完成するといった感じでのイメージです。 どなたかご存知でしたら 教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 楽譜作成が画面上の鍵盤で入力可能なもの

    耳コピーした曲を楽譜に起こして印刷したいのですが、自力で探したフリーソフトは入力が譜面への直接入力がほとんどで困っています。 画面上に表示されるキーボードの鍵盤をクリックすることで入力できるソフトが希望です。OSはウィンドウズ2000というものです。 だいぶん前にそういうフリーソフトを使ったことがあるので存在するはずなんですが、なくしてしまって、もう一度探しています。 そのソフトでは音の長さなんかも簡単に設定できて、表示されている鍵盤をクリックするだけで譜面に音符がでてくるので、譜面作成がとても簡単で楽しかった覚えがあります。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 なお、どうしてもフリーソフトではないという場合は、低価格の市販ソフトでも結構ですのでお願いします。

  • 楽譜自動作成ソフトみたいなものありませんか?

    CDの曲をパソコンに取り込んでその曲の楽譜を自動的に作成するソフトはありませんか?フリーソフトも含めてどなたかご存じないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 好きなCDの楽譜が見つからないとき

    ギターをやってるんですが、 好きなCDでこの曲、どうしても弾いてみたいと思っても 楽譜がなかったりすることがあります。 どこかで、聞いたことがあるのですが、 そのCDをあるソフトを通すと自動的に楽譜に変換されるようなものがあると聞いたことがあります。 一生懸命探しているのですが、みつかりません。 どなたか、上記のような情報知りませんか? ソフトは、フリーに越したことはありませんが、 有料なものでもかまいません。

  • パソコンの楽譜制作ソフトを探しています…

    閲覧ありがとうございます。   パソコンで楽譜を作って再生したいと思い、(主にピアノです) 今はフリーソフトのスコアプレーヤーFXというものを使わせてもらっています。 つい先日YOUTUBEを見ていたら、 打ち込んだ楽譜を再生する際、ただ音符が赤くなり音が出るだけではなくて、 実際に画面内の鍵盤が演奏してくれるソフトを使っているのを見ました。(説明があやふやですいません(^^;)) わかる方がいたらこの類のソフトの名前を教えていただけないでしょうか? ぜひよろしくお願いします。

  • 「MuseScore」の楽譜と鍵盤の表示について

    楽譜作成ソフト「MuseScore」は、楽譜を画面上、鍵盤を画面下に表示することが出来ますが、楽譜を画面左、鍵盤を画面右に表示することは出来るのでしょうか?

  • ハーモニカと楽譜の読み方について

    ハーモニカで吹きたい曲があるんですが、楽譜がよめなくて音符だけしかのってないので サッパリです。何かいい方法ありませんか?あと、音符からドレミなどに変換してくれるフリーソフトみたいなのないでしょうか? また良い練習方法などあったら教えていただきたいです

  • 楽譜からTAB符へ自動変換ってないですか?

    ギターの楽譜をもとにTAB符に自動変換するツールとかないでしょうか? できればフリーソフトなんかがうれしいです。

  • saxの楽譜を作る

    はじめまして。 最近サックスを始めて簡単な曲などもふけるようになってきました。 もっといろんな曲に挑戦してみたいのですが、サックスの楽譜というのが、ピアノやギターなどの楽譜よりも圧倒的に数が少なく、なかなか気に入った歌の楽譜を見つけることができません。そこで質問なのですが、ピアノの楽譜やメロディー譜をパソコンのソフトでアルトサックス様に編曲することは素人でも可能でしょうか?(楽譜は一応読めます) また実際編曲してる方がいましたら、アドバイスありましたら教えてください。

  • 校歌を覚えたいから楽譜からmp3を作りたい

     高校に進学し新しい校歌を覚えたいというか覚えなければなりません。  僕が、曲を覚えるときメロディーを何度も聞かないと覚えられないのですが、音楽の授業があまりにも雑というか自分にはあってません。何回か歌うだけで進んでしまいます。他の人は歌えているようで僕は遅れを取っています。  そこで、校歌の楽譜が配られているので、音符を自分で打ち込みメロディーを作り、作ったものをiPodに入れて何度も聞いて覚えたいと思っています。  今回のお願いは、音符を自分で打ち込みmp3形式を作れるソフトを探しています。 ググッてみましたが自分ではどれが良いか分かりません。 もし詳しい方がいましたらお願いします。 条件は、 1.音符を楽譜に直接マウスで打ち込むものでもいいですが、音階(ドレミ…)をキーボードで打ってそれを自動で楽譜に起こしてくれる方がいいです。 2.mp3変換作業ですが、なるべくひとつのソフトで終わらせたいと思います。楽譜ソフトから直接変換できるものをお願いします。 3.楽器は最低でもピアノが入ってる物に下さい。できましたら多種のものがいいです。 質問の意味が分かりづらいかもしれませんがお願いします。