• 締切済み

生化学の文章の英単語なんですが…

“enterocyte”という単語の意味が分からないので、知っている方教えて下さい。 一応、ヴォート(←生化・生物をやっている方なら分かると思いマスが…)や辞書、ネットで調べたのですが、載っていなくて…よろしくお願いします。 前後の文章から、腸の細胞壁やその原形質の細胞膜に関係した単語だとは思うのですが…

みんなの回答

• ponpon
回答No.1

生物には全くのど素人ですが 腸上皮細胞 のようです。

mamamamamami
質問者

お礼

教えていただいた“腸上皮細胞”と“enterocyte”の両方で検索したところ、“腸細胞”と出てきました♪ 早速の回答ありがとうございました。助かりました。

mamamamamami
質問者

補足

小腸粘膜上皮細胞(enterocyte)とも出てきました… 一体どれで訳せばいいのか…(´~`;) とにかく、文章をよく読んで考えたいと思いマス。ホントにありがとうございました。