• 締切済み

ホルストの木星の日本語版?!

今日FMで、ホルストの木星の一部分を日本語で 歌っている曲が流れていました。 歌声は森山直太郎っぽい感じでした。 歌手名と題名をご存知でしたらぜひ教えてください。

みんなの回答

  • poppyseed
  • ベストアンサー率61% (84/137)
回答No.3

アルフィー??? アルバム「THE ALFEE CLASSICS 」に木星~星空のディスタンスという曲が入ってます。 参考URLからアルバムの24です。 http://www.alfee.com これも違うようでしたら FM局のHPではオンエア曲が検索できるところもあります。 どこの局の何という番組で何時頃かわかるといいのですが。 早くすっきりできるといいですね。

参考URL:
http://www.alfee.com
yukazou
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 アルフィーの木星ですかっ?! ちょっと想像できませんが、残念ながらこちらは リストだけで視聴できるところではないようですね。 知人にアルフィーのファンがいるので一度聞いてみたいと思います。 ちなみに、このFM局では曲の検索サービスをやっていないのでこちらで質問をさせて頂いた次第です。 どうもありがとうございました。

yukazou
質問者

補足

結局この質問について解決しませんでしたので、 このまま締めきらせて頂きます。 回答をお寄せ頂いた皆様、誠にありがとうございました m(_'_)m

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.2

これも女性ですがやや低めの声で 平原綾香と言う方が唄ってます。↓

参考URL:
http://www.ayaka-hirahara.com/
yukazou
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 こちらのサイトでは視聴できました。 私が教えて頂きたかったものとは違いますが、 とてもいい感じでした。 どうもありがとうございました。

yukazou
質問者

補足

結局この質問について解決しませんでしたので、 このまま締めきらせて頂きます。 回答をお寄せ頂いた皆様、誠にありがとうございました m(_'_)m

  • daito
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.1

一応アクアマリンという方々が木星のカバー曲を作っていますが…歌っているのが女性なので多分違いますね。一応URLは記しておきますが

参考URL:
http://aqumari.com/
yukazou
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 訪問してみましたが、視聴可能なはずの木星のリンク先に 行くことができませんでした。 (残念ながら消されているようです) 早速のご返答をどうもありがとうございました。

yukazou
質問者

補足

結局この質問について解決しませんでしたので、 このまま締めきらせて頂きます。 回答をお寄せ頂いた皆様、誠にありがとうございました m(_'_)m

関連するQ&A

  • ホルストの木星

    ホルストの木星に、英語で歌詞をつけた曲が入っているアルバム、もしくは歌っているアーティストをご存知の方、教えてください。

  • ホルスト 木星の無料楽譜

    ホルストの無料楽譜のURL知っていたら教えてください。 編曲無しのがいいです。 とっくに著作権は切れているので、ありそうだと調べていましたところ、外国の図書館を見つけたのに英語だらけで読めませんでした。 抜き出してMIDIにしたりしたいと思っていたのです。 編曲済みなら前に買ったのですが、 木星の最初の部分や、終わりの部分がどうも悲しくなっているものばかりでした。 外国の曲の歌詞サイトとかはたくさんあるのに、 楽譜は・・・ あと、専用ソフトを使わないと見れないとか言うのはなるべく無い方がいいです(フリーで簡単なら別)。 教えてください。

  • 森山直太郎の「さくら」を英訳すると?

    海外に森山直太郎の「さくら」をカバーして歌っている歌手がいるようで、友人に日本語の歌詞を英訳して送って欲しいと頼まれました。私が訳すとどうしても直訳になってしまい、ニュアンスを伝えることができません。どなたか英訳して頂けないでしょうか?

  • 日本語の呼び方を教えて下さい

    ダンスで踊っている曲なのですが、歌手名/曲名なのですが、日本語で何と読んだら良いのか教えて下さい。宜しくお願いします。 Mezdeke/Shik shak shok

  • Chuck Berry の Jonny be goodの日本語版ありますか?

    オールディーズにくわしいかた、助けてください。 チャックベリー(Chuck Berry)のJonny be goodの日本語バージョンがあると聞きました。歌詞を探しています。 検索できるように、歌っていた日本人の歌手名か、日本語の曲のタイトルをご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 証券会社のCM?

    記憶があいまいで申し訳ないのですが、確か証券会社のCMで曲はホルストの組曲惑星の中の木星の部分だと思うのですが、コーラスで歌詞をつけたアレンジになっていたと思います。このCMの曲を歌っているアーティストの名前をご存知でしたらお教えください。 確か(あまり自信が無いですが)この曲はホルストの遺言でリアレンジが禁止されていたと思います。かなり前に富田勲がシンセサイザーで演奏するに当たって、ホルストの遺族に掛け合ってやっと許可がもらえたという話を聞いたような気がするので、非常に興味があります。もし、木星の部分だけでなく全曲をカバーしているのであれば是非とも聞いてみたいのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • クラシックの曲に…

    ドボルザークの「家路」(遠き山に日は落ちて)やホルストの「木星」(平原綾香「ジュピター」)みたいに、クラシックの曲に日本語の歌詞をつけた歌が、ほかにあったら教えて下さい。

  • 番組のエンディングで流れてた歌・・・・

    何方か、教えてください~! m(_ _)m 何の番組だか覚えてないのですが、桜だったか、タイトルも歌手名も解りません・・・・。 「僕が~そばにいるよ~♪さくら咲く季節の・・・・」とか男の人が語りかけるような歌い方をする歌なのですが、森山直太郎さんではなかったです。

  • ハングルで音楽を検索したい

    韓国バラードの「約束」という曲をMIDIで聞きたいのです。曲はサビの部分が森山直太郎の「さくら」に似ていて「さくら さくら」にあたるフレーズが韓国語で「ナボタ ナボタ」と聞こえます。歌はZEROです。

  • これだけで分かりますか?

    こんにちわ。 曲の題名なのですが、 森山直太郎が歌っている、 爽健美茶(コカコーラ社)のCMソングなのですが、 自分は聞いたことが無いので歌詞は分かりません。 友達からの頼み事なのですが、どなたか分かる方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう