• ベストアンサー

ペニスの皮が剥けます。

ペニスの皮が剥けます。包皮のことではありません。亀頭の皮が日焼け後の皮膚のように脱皮します。こういう症状の方はいましますか? 数ヶ月間隔くらいです。特に痒いとか痛いとかいうことがあるわけではありません。カサカサになって剥けるときや、薄皮が剥がれるように剥ける時もあります。 剥けてしまうとツルツルに綺麗になるのですが、場所が場所だけに気になります。亀頭と言えども皮だから、脱皮するのでしょうが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.1

30代の男です。 脱皮はないです。 性病や皮膚病なども考えられますが、 経験的には、皮膚(亀頭の粘膜)が 傷つくことがあるとそのような症状に なることがあります。 オナニーなどで強くしごいたりすると、 皮膚が細かく傷ついて、 治るまでに皮が頻繁に新しくなるようです。 そのようなことに心当たりはありませんか。 そうでない場合は、皮膚病などを疑って、 医師に相談することをお薦めします。

maa_2006
質問者

補足

ありがとうございます。 性病は定期的に検査しているので大丈夫です。たぶん激しいセックスが原因だと思います。本当に心配な時には医者に行きます。