-PR-
締切り
済み

WIN98起動時に不要なものが立ち上がってくる

• すぐに回答を!
  • 質問No.71002
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (7/14)

WIN98起動時に、C:の下に作ったholderの中身が表示された窓が勝手に立ち上がります。(DESKTOPのマイコンピュータをクリックして立ち上がるのと同じ感じの画面です。)これを立ち上がらないようにするにはどうしたらよいでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

スタートメニューのスタートアップの中にソフトの指定が入っていると、 98起動時にそれが立ちあがります。 スタート→プログラム→スタートアップで、スタートアップの中身をマウス の右クリックで削除すれば立ちあがらなくなります。 ...続きを読む
スタートメニューのスタートアップの中にソフトの指定が入っていると、
98起動時にそれが立ちあがります。
スタート→プログラム→スタートアップで、スタートアップの中身をマウス
の右クリックで削除すれば立ちあがらなくなります。
お礼コメント
yoshinoriyama

その中には入っておりませんでした。理由はよくわかりませんが突然立ち上がらなくなり、結果として問題解決いたしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 05:31:21

• 回答No.2
レベル6

Norton関連のものをお使いですか? (もちろんWin終了時に開いたまま・・・とかは、ないですよね(^^;) ...続きを読む
Norton関連のものをお使いですか?

(もちろんWin終了時に開いたまま・・・とかは、ないですよね(^^;)
お礼コメント

NORTON関連は使っておりません。理由はよくわかりませんが突然立ち上がらなくなり、結果として問題解決いたしました。ありがとうございました。
開きっぱなしで落としたつもりはないのですが、もしかして・・・
投稿日時 - 2001-05-05 05:33:05
  • 回答No.3
レベル7

すみません。詳しくないので良く分かりませんがもしかしてウイルス・・・ということはないですか?私も以前そういうことがあって、原因がウイルスでした。違うとは思うのですが一応ウイルスチェックしてみるのはどうですか?パソコンに入っているものもありますし、なければホームページからダウンロードできるものもあるので。 ...続きを読む
すみません。詳しくないので良く分かりませんがもしかしてウイルス・・・ということはないですか?私も以前そういうことがあって、原因がウイルスでした。違うとは思うのですが一応ウイルスチェックしてみるのはどうですか?パソコンに入っているものもありますし、なければホームページからダウンロードできるものもあるので。
お礼コメント

まだインターネットにつないではおりませんし、インストールしたソフトにも混入している様子はありませんでした。理由はよくわかりませんが突然立ち上がらなくなり、結果として問題解決いたしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 05:34:22