• 締切済み

数学 A「場合の数と確率」の履修学年

数学 A の単元に,場合の数と確率があります。あなたの高校では第何学年に履修しますか。

noname#157574

みんなの回答

• kei811
回答No.2

高校生じゃないけど、母校の私立校で数学Aは1年だった。 俺も文系で数学は中学の時もだけど1番苦手で、中間だったから期末でカバーしてなんとかなったけど赤点1度取ったから苦労した。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

現在高校1年生です。 場合の数と確率はこの間終わりました。 今は平面図形を飛ばして、命題をちゃちゃっとやっています。 今日のテストの範囲も確率でしたが、バリバリ文系の私にとっては目を覆いたいぐらいの結果が返ってきそうです(泣)

質問者

お礼

>今日のテストの範囲も確率でしたが、バリバリ文系の私にとっては目を覆いたいぐらいの結果が返ってきそうです(泣) 場合の数と確率は1年では厳しいかもしれませんな。