埼玉県か都内で認知療法を行っている病院は?

このQ&Aのポイント
  • パニック障害やうつ症状で薬を服用している私ですが、カウンセリングや精神療法を受けていないため根本的に治っていません。
  • 認知療法や森田療法という方法を知り、保険が適用される病院を探しています。
  • 埼玉県や東京、または首都圏で認知療法を行っている病院の情報を教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

埼玉県か都内で認知療法を行っている病院は?

こんにちは。私は今パニック障害やうつ症状などで薬を服用していますが、カウンセリングや精神療法といったものを何も受けていないので、根本的に治っていないという状態です。このまま一生薬に頼っていくのは金銭的にも無理だし、今は自分で改善する努力が全くなされていないことがいいのかどうか疑問です。そこでいろいろ調べたのですが、認知療法や森田療法というものがあることを知りました。保険が適用される認知療法を行っている埼玉か東京、または首都圏の病院があったらぜひ教えてください。最初は両方並行してもゆっくりでも薬から離れていければまたそれも自信につながるのではないかと思っています。今は「薬がなければダメなんだ…。」という自責の念に陥ってしまっているので…。ご存知の方、またはここで治ったという方、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.1

こんにちは。 こちらにお問い合わせしてみれば、何か情報を もらえるかも知れません ご参考まで  事務局  〒330-8522 さいたま市浦和区大原3-10-1        埼玉県障害者交流センター内        埼玉県精神障害者家族会連合会     TEL:080-1023-0534 FAX:048-825-7172

tukitokaybetsu
質問者

お礼

ありがとうございました。かけてみましたが、なかなか見つかりません。焦らず探します。ありがとうごさいました。