• ベストアンサー

エクスプローラでの検索結果の保存

エクスプローラーでの検索結果のファイル名やファイルの場所をテキストファイルなどで 出力・保存したいのですが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.1

ファイルやフォルダをShift+右クリックすると通常の右クリックとは違うメニューが出ます。 その中に「パスとしてコピー」というのがありますので、 検索結果のファイル全選択→Shift+右クリック→パスとしてコピー とすると、 クリップボードの中身はこのようになります。 "C:\aaa\ddd" "C:\aaa\eee" "D:\xxx\yyy\zzz01.jpg" "D:\xxx\yyy\zzz02.jpg" "D:\xxx\yyy\zzz03.jpg"…… これをテキストに貼り付けてはいかがでしょうか。

viyamin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた方法で目的を達成することができました。