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ATオイルの漏れについて(修理不能?)

BP9outbackの回答

  • BP9outback
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回答No.3

ATミッションって 複雑怪奇な構造で ディーラー整備士レベルでは 手に負えません AT専門修理業者出しで直す しかし工賃が高いのと 時間工数が掛るので あまり修理はしません リビルト 中古再生ミッションに交換の方が 安上がりになる場合が多く 皆さんこちらを選択します。 年式や 販売台数で リビルトATの価格は さまざまです。  ATFを抜いて交換の リスクがある これは 3~4万km毎に交換していれば 交換可能であり 5万km以上無交換の場合 湯垢の様な 汚れ沈殿物が 蟻の巣の様に張り巡らされてる 油路に詰まる 恐れがあるので リスクが高いと言われてます。 ATF交換出来ない責任は オーナーさんのメンテナンスの問題と言えます。 通常 トラブル無ければ メーカー交換推奨期間まで 交換しないのが常ですが こういったリスクが有ります。 ATFの漏れ止め剤を 入れてみるや  漏れ箇所を 外部から 塗り固める リークリペアーを塗って 漏れを止める方法も有ります。  パジェロミニの ミッションとデフの オイル漏れは リークリペアーで 止められましたよ ダメ元で 試してみて下さい 酷い漏れでなければ8割方止まると思います。

参考URL:
http://www.straight.co.jp/item/36-82096/

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