• ベストアンサー

絵のコンテストは何がありますか

私は、パソコンで絵を描きます。photoshopとか。 海外のような多少リアルな絵も描くし、日本特有の萌え絵も描きます。 色々試して模索しています。自分の力試しもそうですが、お金も欲しいです(笑) 自分に合ったコンテストに出てみたいです。 探し方でも良いので教えてください。

  • pixiv
  • お礼率85% (346/405)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

こんなサイトが有りました。 http://art-kobo.net/database_illust/ippan.html

pixiv
質問者

お礼

有難う御座います。 参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 「似顔絵」のコンテスト(公募) の情報をお願いします!

    私は絵が大好きです。 絵の中でも人物の似顔絵が大好きで、趣味で 誕生日プレゼントなどで描いてプレゼントして 喜んでもらうのが好きえす。 私は大好きな似顔絵をコンテスト(公募)で 力試ししてみたいと思ってます。 もちろん、まだまだ素人タッチですが、投稿してみる ためにこの大好きという情熱を燃やしてみたいです! 似顔絵を募集しているコンテスト(公募)があれば 教えてください。 よろしくお願いします!

  • コンテストで賞に選ばれたいと思いませんか?

    自分の描いた絵を月刊イラストレーションのチョイスとか、その他コンテストに応募しても全然何も賞に選ばれません。どうしたら人をひきつけられるんだろう?

  • フォトショップでリアル系の絵を描くにはどうすればいいか?

     こんにちは。  私はフォトショ歴は結構長いのですが、未だその機能の1/10ぐらいしか使いこなせていません。  今までリアル系のイラストを描くならPainterを買った方が良いと思っていたのですが、Photoshopでもやろうと思えばいくらでも写実的な絵を描けるようです。  理想としてはこれぐらい描けれるようになったらいいなー…… と、思っています。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2671101 (他人様の転載なのでまずいようなら削除しておきます)  しかしPhotoshopではどうしてもPainterの様なニュアンスのある描写が出来なくて、透明度・流量なんかを変えてみてもどうにも思ったように描けません。(上記のメイキングなんかを見ても、レベルが違い過ぎてサッパリわかりません。)  Photoshopでリアルな絵を描くお勧めの講座や教本などに、お心当たりはないでしょうか?    それと、本題から少しずれるのですが私はどちらかというと漫画絵よりの絵柄なので、やはりリアル系には向いていないのでしょうか?

  • パソコンで絵を描く

    ペイントなどでリアルな絵を描こうと思っても簡単にかけませんよね? 自分は素人ですし、うまく描けません。 いろんなHPを見ていると、そのホームページ独自の絵などありますよね? そんな絵が自分のサイトにもあればいいなと思い質問します。 ・素人でも簡単にリアルな絵が描けますか? ・素人でもフリーソフトでリアルな絵が描けますか?

  • 浮世絵の絵はがきを売ってるお店

     東京あたりで、浮世絵の絵はがき(高い版画のではなくて、安い印刷の《笑》)がたくさん置いてあるお店(ネット内の店ではなくて、リアルな店《笑》)をご存じの方教えて下さい。

  • 絵を探してます!

    絵と言ってもポスターで十分なんですが以前海外で買った絵は大きすぎて廊下に飾ってるので新たにリビング用にほしいなと思ってます。でも日本ではあんまり大きな絵がなくまた好みの絵も見つかりません。当分海外に行く予定がないので日本での購入を考えてます。皆さんどういった所で買われるのですか?

  • 絵を上手くなるように。

    こんにちは。私は今までラクガキすら描かない様な人間でしたが、 ある一つの絵に感動して自分も絵を描きたいと思い立ち、練習している者です。 私の理想は、リアルな絵では無く可愛い絵柄(萌え系?)を目指しています。 しかし、上でも描いたとおりラクガキすらしない人間なので、人体がまったく描けません。自分なりに「ひとかく」や「萌える絵の描き方」等のサイトを見てみたのですが、やはり最初はリアルな人体のデッサンから始めた方がいいのでしょうか? 人の絵の模写は賛否が人によって別れるようですが、何をしていいのか分からないので今はひたすら模写をしていました。 時間を掛けた模写だとやはり結構崩れますが人体と分かるくらいには描けるのですが・・・。 果たして模写だけでも続けていれば人体の構造覚えれるのか?と思うと疑問に思うばかりであります。 私が描くのはリアル絵のデフォルメですので、まず基礎であるリアル絵を少なからず覚える方が良いのでしょうかね? 仮にそうだとしても、どういった物をデッサンすればいいのかもご指摘頂けると幸いです。

  • Photoshopで絵を描く人について質問です!

    Photoshopはお絵かきソフトでは無いので、 とてもイラストを描きずらいと思うのですが・・・海外の方はイラストを描く時によくPhotoshopを 使用しているのを目にします。ブラシの種類は豊富ですが描きずらくは無いのでしょうか? そこでPhotoshopでイラストを描いてる方に質問です。 Photoshopでイラストを描いていて「描きずらい!」と思った事はありますか? リアルな絵を描く時はやはりPhotoshopの方が表現しやすいのでしょうか? 私が凄いな、こんな塗り方をPhotoshopでしてみたいなと思った絵師さん達のURLを 下記に貼っておきます。 【Photoshopを使ってイラストを描く海外の人】 elsus.deviantart.com/art/Arctic-Owl-Angel-Process-170566282 http://www.pixiv.net/member.php?id=346514 http://www.pixiv.net/member.php?id=125430 http://www.pixiv.net/member.php?id=627172 http://www.pixiv.net/member.php?id=52884

  • 似顔絵をリアルに描きたい

    似顔絵をリアルに描きたい 絵を描くことは初めてです。 絵を描く専門のタブレットがありましたら教えてください。 又、このタブレットで鉛筆で描くような繊細の絵が描けますか? パソコンで絵をリアルに描くことはかなり難しいでしょうか?

  • ビジネスプランコンテスト

    起業を目指しており、自分の考えているビジネスプランが客観的に見てどうなのかを見るためにも、何らかのビジネスプランコンテストに応募したいと考えております。 また、可能なら助成金や賞金のような形で紐付きでないお金を受け取れるようなコンテストを探しております。 上記のような要素に該当するコンテストをご紹介頂けないでしょうか?