• 締切済み

ベン図についてです!

AND・OR・NOTのベン図についてなんですが、それぞれのベン図の意味は理解してるんですが、言葉で説明するように上手く表現することが出来ないので、どなたか簡単でいいので説明文よろしくお願い致します。

• dadke
  • お礼率30% (3/10)

みんなの回答

noname#224896
noname#224896
回答No.1

X 1 0 1 Y 0 1 1 という2進法で表すとすると, X AND Y=XかつY X 1 0 1 Y 0 1 1 ==========   0 0 1 ⇒=XかつY X OR Y=XまたはY X 1 0 1 Y 0 1 1 ==========   1 1 1 ⇒=XまたはY NOT X=Xの補集合 X 1 0 1 ==========   0 1 0 ⇒=NOT X これくらいしか“言葉”では言い表せないです. 語彙力が足りなくてすみません.

dadke
質問者

お礼

いえいえとんでもないです。参考にさせていただきます!解答ありがとうございました。