• 締切済み

知的障害者の海外移住について

自分は、海外に移住したいなと思っています しかし、知的障害があるから無理だろかなと思っています もし、移住できるなら何処になりますか 療育手帳A3です 現地の福祉サポートがあり、外国語は、話せませんが、希望は、治安が、良いところですねぇ

みんなの回答

• 4610-564
回答No.2

言葉はなせないなら 家も借りられないし、買い物も出来ないし 頭の中の理想だけで日常生活できるほどアマかないです ビザも下りないでしょう。ビザの条件は日常生活のできる言語能力が必要です。 福祉サポートと言っても貴方につきっきりで、生活の面倒見てくれるメイドではありません。 時間が着たら帰ります。当然休日は着ません。その後はしらぬ存ぜぬです。 会話も出来ないなら福祉サポート以外には相手にもされませんから、 病院行っても病状はなせませんよ。サポートだって貴方だけについてるわけじゃないですから。 病気云々より、会話くらい出来ないと日本の常識なんて通用しませんから異国で生きてはいけません。

• yasuto07
回答No.1

言葉が離せないなら、無理では、沖縄とか、気分の変わる、日本では、どうかな。