• ベストアンサー

windowsについて

何かを保存したら変なフォルダも出来ます(音楽や画像や色んなものです) 何かは分からないけど、削除しようとしたら「エクスプロラーによって」ファイルは開かれてる為、操作を完了できません。ファイルを閉じてから実行してください」と出ます。再試行とキャンセルが出ています アイコンみたいな絵がタイヤみたいな絵が出てるんです(上手く説明できなくて・・・)なぜ出るんでしょう??削除が出来るものと出来ないものがあります

noname#253393

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224896
回答No.2

>以前は出てなかったんですが、なぜ出るんでしょう?? 使用しているうちに,Windowsのシステム自体が,少しずつでも,バグを生じてきます. これが原因かもしれません. 私のPCでも,完全に閉じていれば,削除できますし,そのフォルダのなかの文書を開いたりした状態で,削除を一回でもやってしまうと,そその文書を閉じて削除しても,同じエラーが再起動するまで,『しつこい!』と思う程、消えることはありません. ウィルススキャンの途中で偶々削除してしまったとか,いろいろ原因が考えられますね. 突如として現れるエラーって,怖いんですよね. お気持ち解ります. でも,このケースは,大丈夫です. 特に致命的なエラーではありませんので,あまり気になさらず,『またか』と思われる方が良いと私は思います. ====================================================

その他の回答 (1)

回答No.1

『「エクスプロラーによって」ファイルは開かれてる為、操作を完了できません。ファイルを閉じてから実行してください」』  上記のように出るのであれば,削除する一番手っ取り早い方法は,一度、PCを再起動することです.  再起動後は,普通に削除出来ます.  上記エラーが出るのは,エラー内容の通り,Explorerによって使用されているため,ロックが掛かっている状態なのです.  そのロックを外すソフトはあるにはありますが,PCが不安定になるかもしれませんので,お勧めしません.

質問者

補足

回答ありがとうございます 以前は出てなかったんですが、なぜ出るんでしょう??