• ベストアンサー

雑誌の立ち読みについて

雑誌の立ち読みをしている人に質問します。 迷惑という気持ちはないのでしょうか? かなり邪魔なのですが。 心のない人間なんですか? 立ち読みしたら10万罰金とるくらい悪いことです。 なぜ、するのですか? 理解できないのですが。 頭いかれてるのかなと思ってしまいます。 もちろん、ちょっと開くだけならいいですよ。 ですが、何分も読むのは、悪質なんじゃないでしょうか? 実際に立ち読みしてる人は、何を考えているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.5

まず画像についてですが、ご自身の検索ワードの通りセブンイレブンだけのようですね。 実はコンビニはセブンイレブン以外にもあります。 ご存知でしたか? ひとつの系列店の画像を引っ張り出して、いかにも全コンビニに禁止の看板があるような言い方はどうでしょうね? それに本棚の目線を鑑みて >看板が目立つようにおいてあります とも言えないと思いますけどね。 コンビニを数件見て回ったとき、セブンイレブンをチェックしなかったのは、いろんな理由でセブンイレブンが好きではないからで、最初からチェックしておけばよかったかもしれませんけどね。 ところで質問者さまはちゃんと他の系列のコンビニをチェックしましたか? さてさて、 >まぁその気持ち、分からなくもない >“迷惑だ”と思う心情だけはわかります と回答しているのに >それを悪いと思わないのですか? とは… ん~怒りで文章が読めていないのでしょうか。 まぁ >実際に蹴飛ばしたらどうでしょうか? というように、マナー違反に犯罪で対抗するのを提案するあたり 質問者さまはやっぱり >頭いかれてるのかなと 思ってしまいます。

final2909
質問者

補足

悪いという気持ちがあったらやめるべきです。 悪いという気持ちがありながらも、お金を盗むのと一緒ですよ。 実際は蹴り飛ばすなんてしませんが、法律くらいは作って欲しいですね。 罰金みたいな感じです。 別に立ち読みは完全にだめと言ってるわけではないのです。 5分くらいだったらいいんですよ。 本もそうしないと売れないですしね。 ですが、何十分も読んでる人いますよね。 本をとりたいのに、その人のせいでとれません。 しかもそういう人ってのは、すいません。邪魔です。と言っても 嫌な目をしますよね。 100%その人が悪いんですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.4

>実際に立ち読みしてる人は、何を考えているんでしょうか? いかに金を払わないで楽しむかを考えているだろうと思います。 コンビニでの立ち読みをよく見かけますが、じゃまですね。 特に、イヤホンをしてだらしないズボンをはいて、いかにも立ち読み姿の典型みたいな男が数人いることが多いのですが、イヤホンをちょん切って後ろから蹴飛ばしたくなることがあります。

final2909
質問者

補足

いかに金を払わないで楽しむかを考えているだろうと思います。 これはもう人のことを考えていない。 他人なんて死んでも気にしないって人なのでしょうね。 実際に蹴飛ばしたらどうでしょうか? 邪魔なんですけどぐらい言ってみてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

>コンビニよくみてますか? >立ち読みはご遠慮ください。という看板が目立つようにおいてありますよ? んなご冗談を…と思い、コンビニを数件見てみましたが、やっぱりご冗談のようですね。 そんなものは見つかりませんでした。 目立つ場所にあるんですよね? 僕の目がおかしいのかなぁ? #2さまの回答でも触れられていますが、本屋なら見たことはありますけど。 コンビニにあるとしたら、せいぜい一部のオーナー店くらいでしょう。 まぁそんな看板があるはずもないのは当たり前の話であって、立ち読み客はコンビニにとっての撒き餌であり、また立ち読みを止めてほしいものについては看板なんて設置せずに、成人向け雑誌と同様にテープやヒモで閉じてあります。 #1の回答で通じなかったようですが、“迷惑だ”と思う心情だけはわかります。 が、 >心のない人間なんですか? >立ち読みしたら10万罰金とるくらい悪いことです。 >頭いかれてるのかな と言えちゃう人は >頭いかれてるのかな と思います。

final2909
質問者

補足

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%96%E3%83%B3%E7%AB%8B%E3%81%A1%E8%AA%AD%E3%81%BF+%E7%A6%81%E6%AD%A2+%E7%9C%8B%E6%9D%BF このサイトにある一番上の3列目の写真みたいのが、あるんですよ。 コンビニには。 田舎すぎてないのでしょうかね? 一応こういうふうにおくことが必須らしいですがね。 嘘いっていませんよ。 オーナー店とかじゃなく、普通にありますよ。 ないのは当たり前ってのもおかしいですよ。 普通にあるんですから。 それを悪いと思わないのですか? これは明らかに悪いことですよ。 本とりたくても取れない人いるんですからね? 買うならさっさと買えよって思います。 結局買わない人が多いですからね。 酷い人だと、しおりはさんで、また次の日にくるって人もいますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

以前、東京高田馬場駅近くに 「1ページでも立ち読みした本は買っていただきます」 という貼り紙のある本屋がありましたが すぐにつぶれてしまいました 怖かったので入ったことはありませんでした 気持ちはわかるけどちょとなあ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

まぁその気持ち、分からなくもないですが… ただ雑誌コーナーがなぜ窓側にあるかを考えた場合、店側にも利点があるからやっていることです。 というわけで、(あくまで“気持ちだけ”は分かりますが)質問者さまに賛同する人はほとんどいないでしょう。

final2909
質問者

補足

賛同しないということは、気を使えない人が現代は多いのでしょうね。 コンビニよくみてますか? 立ち読みはご遠慮ください。という看板が目立つようにおいてありますよ? それ知ってて、読んでいるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 立ち読みを許す理由は?

    コンビニで週刊誌を買うのですが、立ち読みの人間が凄い邪魔です。 私の学校の近くのコンビニでサラリーマンとか買わないくせに綺麗な雑誌を手にして、買おうとする人間に対しても場所をどかずにがんと立ち読みを続けます。 コンビニ側で立ち読みを許す理由は何ですか? 防犯? だったら立ち読み用と場所を変えたりしない理由とかないのでしょうか。 買う側からすると誰かが立ち読みしたのを買うのは非常に不愉快ですが

  • 立ち読みについて

    気になることがあるので、質問させていただきます。 以前、ローソンで立ち読みでボロボロになっていた 週刊少年ジャンプが1冊あり、 私は、他の新品同様のジャンプを汚さないようにという配慮から、 そのボロボロのジャンプを手に取って、 15分ほど立ち読みをしたんですが、 棚に戻したところを店員に見られ、 「こんなにボロボロにしないでください!」「買ってくださいよ!」 と言われ、 「いや、最初からボロボロに汚れてましたよ」と私が言っても、 全く聞く耳を持たず、 「あなた、今、読んでたじゃないですか!」と怒られ、 「買ってくださいよ!」の一点張りで、 私は、その勢いにビビッてほとんど反論が出来ず、そのまま退店したのですが、 これは私が悪くて、そのボロボロになっていたジャンプを、 買うべきだったんでしょうか? 私の気持ちとしては、私が汚したと頭から決めつけず、 もう少し、私の言い分をその店員に聞いてほしかったという事と、 立ち読みで本を汚されるのが嫌なら、本や雑誌にビニールを付けたりして、 立ち読み自体を禁止しておくべきではないのかという思いはあります。 意見を聞かせて下さい。

  • コンビニでの男の立ち読みは店が汚く見える?

    コンビニで未だに立ち読み禁止っておかしくないですか? 野郎が視界に入ると気持ち悪いし立ち読み禁止して分ゴミしてほしいよね 基本的に野郎は視界に入ると気持ち悪くなるので 立ち読み禁止にしてほしい。店に入るときに立ち読みしてる男がいると店自体も汚く見えるし、不快感がはんぱない。 今では飲食店などで分ゴミという考え方もふえ、他の野郎の客が視界に入らないように店舗つくりも多いのになぜ未だに立ち読み禁止にできないの?立ち読みしてるのが女性なら華があっていいけど、ほとんど男でむさ苦しくて汚らしい。それから雑誌などを買いに行っても立ち読みしてるやつが邪魔で選ばないときも多いし、他人の野郎の手垢がついた雑誌など買いたくないから最近は楽天ブックスで買ってる。ただ一部の単価の低い雑誌などは扱ってないのでしぶしぶビニール袋に入ってるコンビニで買ってる。セブンイレブン船橋前原西6丁目店は家の近くだからほんとうはここで買いたいが未だに立ち読み禁止じゃないと一日も早く立ち読み禁止にして!

  • コンビニは男の立ち読みを禁止にするべき?

    コンビニは男の立ち読みを禁止にするべき? セブンイレブン********店で未だに立ち読み禁止じゃないのっておかしくない? 野郎が視界に入ると気持ち悪いし立ち読み禁止して分ゴミしてほしい 基本的に野郎は視界に入ると気持ち悪くなるので 立ち読み禁止にしてほしい。店に入るときに立ち読みしてる男がいると店自体も汚く見えるし、不快感がはんぱない。 今では飲食店などで分ゴミという考え方もふえ、他の野郎の客が視界に入らないように店舗つくりも多いのになぜ未だに立ち読み禁止にできないの?立ち読みしてるのが女性なら華があっていいけど、ほとんど男でむさ苦しくて汚らしい。それから雑誌などを買いに行っても立ち読みしてるやつが邪魔で選ばないときも多いし、他人の野郎の手垢がついた雑誌など買いたくないから最近は楽天ブックスで買ってる。ただ一部の単価の低い雑誌などは扱ってないのでしぶしぶビニール袋に入ってるコンビニで買ってる。セブンイレブン********店は家の近くだからほんとうはここで買いたいが未だに立ち読み禁止じゃないと一日も早く立ち読み禁止にして!

  • コンビニの立ち読みについて

    コンビニで男が立ち読みした雑誌を買いたい人とかいるのでしょうか? 今は男は汚い臭い気持ち悪いゴキブリと思っている人が多く 男の汚い手あかがついた雑誌などを買うひといるの?

  • コンビニは分ゴミのために立ち読み禁止にするべき?

    セブンイレブン船橋前原西6丁目店で未だに立ち読み禁止じゃないのっておかしくない? 野郎が視界に入ると気持ち悪いし立ち読み禁止して分ゴミしてほしい 基本的に野郎は視界に入ると気持ち悪くなるので 立ち読み禁止にしてほしい。店に入るときに立ち読みしてる男がいると店自体も汚く見えるし、不快感がはんぱない。 今では飲食店などで分ゴミという考え方もふえ、他の野郎の客が視界に入らないように店舗つくりも多いのになぜ未だに立ち読み禁止にできないの?立ち読みしてるのが女性なら華があっていいけど、ほとんど男でむさ苦しくて汚らしい。それから雑誌などを買いに行っても立ち読みしてるやつが邪魔で選ばないときも多いし、他人の野郎の手垢がついた雑誌など買いたくないから最近は楽天ブックスで買ってる。ただ一部の単価の低い雑誌などは扱ってないのでしぶしぶビニール袋に入ってるコンビニで買ってる。セブンイレブン船橋前原西6丁目店は家の近くだからほんとうはここで買いたいが未だに立ち読み禁止じゃないと一日も早く立ち読み禁止にして!

  • 立ち読みは、何分から注意して良いのでしょうか?

    立ち読みは、何分から注意して良いのでしょうか? コンビニ夜勤のバイトをしています。 夜中に浮浪者の人が来て2時間くらい立ち読みして何も買わずに帰って行く人がいます。こんなの客でも何でも無いです。一応本棚には「本をキレイな状態で売りたいので、長時間の立ち読みはご遠慮下さい。」と店長が張り紙をしたみたいです。店長に「何分立ち読みしていたら注意してもいいですか?」と聞いたら明確な答えは返ってきませんでした。 夜中に新しい本が入ってきてその本を並べたり、古い本を下げる作業があるので、長時間立ち読みされたら困りますし、何も買わないなら邪魔以外の何ものでもありません。 この場合どうしたら良いですか?その人はいつも夜中に来ます。夜中は店長はいません。

  • 立ち読み野郎

    僕はいつもコンビニで思います。 雑誌のコーナーに立ち読み野郎どもが居てうざいと。 しかも僕が本を買うためにそいつらに近づいてちょっとでも何処かが触れようものなら、 なんだこの野郎っていうような顔でにらみつけてきます。 とてもおかしなことです。 そもそも本は売り物です。 売り物なのに金を払わずに中身を読んじゃうなんて万引きと同じじゃないですか。 そんな乞食みたいなことをしておきながら、 買おうと思って近づいた人をにらみつけるなんて頭がおかしいとしか思えません。 皆さんは立ち読み野郎派ですか。 それとも僕のように買って読むほうですか。 教えてください。 あと、この問題について何か意見をお願いします。

  • 気がつかない奴。

    昨日漫画喫茶にいったんです。 空いた時間にちょっと雑誌を読んでおこうと思って。 雑誌コーナーに行きました。 すると、週刊誌のコーナーに、 本棚に寄りかかって立ち読みをしている女が居ます。 その女が背にしているのは本棚です。 その本棚に雑誌がたくさん置いてあります。 僕は、 「邪魔だなあこいつ」 という電波を出しながら、 そいつの左右から本を選ぶために本棚を探しました。 さてここで質問なんですが、 ここで立ち読みをしている理由は何か特段の理由があってのことだと思うのですが、 自分が本棚を背にしているのですから、 本を探しに来た人にとって迷惑になることは、 百パーセントわかるじゃないですか。 それなのにどうして他の人が来たときに、 どいてあげようとしないのですか。 この女、しばらくそのまま本を読んでいましたが、 一分くらい僕が前に立っていたところ、 びっくりしたように僕を見てそれからどきました。 もしかして本に夢中で僕に気がついていなかったのでしょうか。 もしそうだとしたら一声かけてやった方がよかったのでしょうか。 「おいこら邪魔だどけ」 って。 コンビニなんかでも立ち読みしてる人とても多いんですけど、 本を選ぼうとしてもどかない奴らが多くて選びにくいんですよね。 この手の人たちって絶対的に何かがかけてるんじゃないかと思うのですが、 いったいどうしてこんな人たちが生まれたんですか。

  • コンビニで漫画の立ち読み、是か非か?

    コンビニで漫画の立ち読み、是か非か? このような質問があり、18件もの回答が寄せられベストアンサーに次の回答が選ばれました。回答をそのまま書くのはこのサイトでは違反になるようなのでベストアンサー回答の骨子を箇条書きにします。ご意見をお願いします。 1.コンビニは、客寄せのために雑誌のコーナーをわざわざ道路側や駐車場側の窓が大きく開いている場所に設置している。これは「人はがらがらのお店に入ることを躊躇する」という人間心理を逆手に取ったマーケティングの手法である。 2.そのような意図を持ったレイアウトになっているにも関わらず、店員が注意するまたは雑誌にカバーを掛けて読めなくする、などの行為を行うことは誤りだ。 3.但し、学校の近くで限度を超えて学生がたむろするとか、人気雑誌の発売日に大量に立ち読みされて大部分の雑誌が売り物にならなくなる、などの場合は例外とする。 4.立ち読みをする客が悪い、と決め付ける店側にも問題がある。非とするなら道路側から離れた場所に設置すべきである。

専門家に質問してみよう