• ベストアンサー

雑誌の立ち読みについて

雑誌の立ち読みをしている人に質問します。 迷惑という気持ちはないのでしょうか? かなり邪魔なのですが。 心のない人間なんですか? 立ち読みしたら10万罰金とるくらい悪いことです。 なぜ、するのですか? 理解できないのですが。 頭いかれてるのかなと思ってしまいます。 もちろん、ちょっと開くだけならいいですよ。 ですが、何分も読むのは、悪質なんじゃないでしょうか? 実際に立ち読みしてる人は、何を考えているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitto
回答No.5

まず画像についてですが、ご自身の検索ワードの通りセブンイレブンだけのようですね。 実はコンビニはセブンイレブン以外にもあります。 ご存知でしたか? ひとつの系列店の画像を引っ張り出して、いかにも全コンビニに禁止の看板があるような言い方はどうでしょうね? それに本棚の目線を鑑みて >看板が目立つようにおいてあります とも言えないと思いますけどね。 コンビニを数件見て回ったとき、セブンイレブンをチェックしなかったのは、いろんな理由でセブンイレブンが好きではないからで、最初からチェックしておけばよかったかもしれませんけどね。 ところで質問者さまはちゃんと他の系列のコンビニをチェックしましたか? さてさて、 >まぁその気持ち、分からなくもない >“迷惑だ”と思う心情だけはわかります と回答しているのに >それを悪いと思わないのですか? とは… ん~怒りで文章が読めていないのでしょうか。 まぁ >実際に蹴飛ばしたらどうでしょうか? というように、マナー違反に犯罪で対抗するのを提案するあたり 質問者さまはやっぱり >頭いかれてるのかなと 思ってしまいます。

final2909
質問者

補足

悪いという気持ちがあったらやめるべきです。 悪いという気持ちがありながらも、お金を盗むのと一緒ですよ。 実際は蹴り飛ばすなんてしませんが、法律くらいは作って欲しいですね。 罰金みたいな感じです。 別に立ち読みは完全にだめと言ってるわけではないのです。 5分くらいだったらいいんですよ。 本もそうしないと売れないですしね。 ですが、何十分も読んでる人いますよね。 本をとりたいのに、その人のせいでとれません。 しかもそういう人ってのは、すいません。邪魔です。と言っても 嫌な目をしますよね。 100%その人が悪いんですがね。

その他の回答 (4)

• keirimas
回答No.4

>実際に立ち読みしてる人は、何を考えているんでしょうか? いかに金を払わないで楽しむかを考えているだろうと思います。 コンビニでの立ち読みをよく見かけますが、じゃまですね。 特に、イヤホンをしてだらしないズボンをはいて、いかにも立ち読み姿の典型みたいな男が数人いることが多いのですが、イヤホンをちょん切って後ろから蹴飛ばしたくなることがあります。

final2909
質問者

補足

いかに金を払わないで楽しむかを考えているだろうと思います。 これはもう人のことを考えていない。 他人なんて死んでも気にしないって人なのでしょうね。 実際に蹴飛ばしたらどうでしょうか? 邪魔なんですけどぐらい言ってみてはどうでしょうか?

• mojitto
回答No.3

>コンビニよくみてますか? >立ち読みはご遠慮ください。という看板が目立つようにおいてありますよ? んなご冗談を…と思い、コンビニを数件見てみましたが、やっぱりご冗談のようですね。 そんなものは見つかりませんでした。 目立つ場所にあるんですよね? 僕の目がおかしいのかなぁ? #2さまの回答でも触れられていますが、本屋なら見たことはありますけど。 コンビニにあるとしたら、せいぜい一部のオーナー店くらいでしょう。 まぁそんな看板があるはずもないのは当たり前の話であって、立ち読み客はコンビニにとっての撒き餌であり、また立ち読みを止めてほしいものについては看板なんて設置せずに、成人向け雑誌と同様にテープやヒモで閉じてあります。 #1の回答で通じなかったようですが、“迷惑だ”と思う心情だけはわかります。 が、 >心のない人間なんですか? >立ち読みしたら10万罰金とるくらい悪いことです。 >頭いかれてるのかな と言えちゃう人は >頭いかれてるのかな と思います。

final2909
質問者

補足

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%96%E3%83%B3%E7%AB%8B%E3%81%A1%E8%AA%AD%E3%81%BF+%E7%A6%81%E6%AD%A2+%E7%9C%8B%E6%9D%BF このサイトにある一番上の3列目の写真みたいのが、あるんですよ。 コンビニには。 田舎すぎてないのでしょうかね? 一応こういうふうにおくことが必須らしいですがね。 嘘いっていませんよ。 オーナー店とかじゃなく、普通にありますよ。 ないのは当たり前ってのもおかしいですよ。 普通にあるんですから。 それを悪いと思わないのですか? これは明らかに悪いことですよ。 本とりたくても取れない人いるんですからね? 買うならさっさと買えよって思います。 結局買わない人が多いですからね。 酷い人だと、しおりはさんで、また次の日にくるって人もいますからね。

回答No.2

以前、東京高田馬場駅近くに 「1ページでも立ち読みした本は買っていただきます」 という貼り紙のある本屋がありましたが すぐにつぶれてしまいました 怖かったので入ったことはありませんでした 気持ちはわかるけどちょとなあ

• mojitto
回答No.1

まぁその気持ち、分からなくもないですが… ただ雑誌コーナーがなぜ窓側にあるかを考えた場合、店側にも利点があるからやっていることです。 というわけで、(あくまで“気持ちだけ”は分かりますが)質問者さまに賛同する人はほとんどいないでしょう。

final2909
質問者

補足

賛同しないということは、気を使えない人が現代は多いのでしょうね。 コンビニよくみてますか? 立ち読みはご遠慮ください。という看板が目立つようにおいてありますよ? それ知ってて、読んでいるのですか?