• ベストアンサー

住民票、世帯について

noname#7627の回答

• ベストアンサー
noname#7627
noname#7627
回答No.2

私は(1)の回答は出来ませんが、  (2)についてですが…。      生計を一にするのでしたら、同世帯の方がよいと思います。   介護が入ればなおさらです。また市町村にもよりますので、   福祉課に相談してみましょう。      ただし、いずれ親と別れたい場合は別世帯のほうが後々良いことも   あります。    これは良くない「ウラ技」なのでおすすめしません。

jerrylee
質問者

お礼

ありがとうございます。 福祉課に相談してみます。