• ベストアンサー

日本への持ち込み

以下に挙げるものは海外(アメリカ)から日本に持ち込むことはできるでしょうか?一つはiPadやアップル社のTimeCapsuleなどの電気製品。2つめはWindowsのソフト。最後はiPad、iPhoneなどのケースなどのアクセサリー類。以上の3種類の品物です。よろしくおねがいします。

noname#150851

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misawajp
回答No.1

持ち込むこと自体は問題ないでしょう(ソフトは日本国内への持込が禁止されているのがあります) 家電製品は、そのままでは使用できないこともある(技術的なことで) 電波を使用する製品は、日本国内では使用できない(法令で認められている一部製品を除く) ソフトは、日本国内での使用が禁止されているもの以外 ケース等は特に問題なし

質問者

お礼

ありがとうございます。電気製品が使用できないというのは、法律で決められているからということでしょうか?