• 締切済み

片思いされてる相手に、好意があるとアピールする方法

kitanootokoの回答

回答No.1

なにかモーションを起こすのが怖いのでしたら、とりあえずよく相手の事を見ることがいいと思います。 遠くからチラッ、近くでもチラッ。時にはじーっと見つめてみるのもいいでしょう。 もしも気まずいなっと思ったら、すかさず笑ってごまかすことがコツです。 何でもない時に何でもない人と目線があっても、男女はお互いを意識してしまうものです。 それがもと好きな人ならなおさらです。 きっと、彼女の心境に何らかの変化が与えられると思います。 その変化があなたにとっていいものになるかどうかは保証できませんが、てっとり早く行為がまだあるか萎えてるか判断できると思います。 もし、彼女に気づかれなくても、周りの人間が「○○君はいっつも○○の事見てるなぁー」っと察知し、それとなく噂になって、「○○君てあなたの事気になってるんじゃない?」と彼女の耳に届くこともあります。 やってみる価値は大です。 頑張ってください^^

road-cam-mi-
質問者

お礼

わあ!丁寧にありがとうございます!! チラッチラって目線を送ってみたいと思いますo(^^)o

関連するQ&A

  • 片想いの相手から…

    皆様こんにちわ 今片想い中なのですが… なんとその片想いの相手から『好きです』と言われてビックリしています。 その人には彼女もいるみたで、(彼女とうまくいってるかどうかは知りませんが…あまりうまくいっていないとの噂もあり) 私のなかでは片想いは終わったなぁ~と思い次へ進もうとしていたところだったので、余計にビックリしています。 これはたまたま彼女とうまくいってなくて他の女性に甘えたくて寄って来たのでしょうか? 何か彼の本心が読めなくて… 『あ~、そ、そうなんだ』としか返事ができませんでした。 一体どんな気持ちでそう言ってきたのでしょうか?

  • 片思いって難しい…

    女子高生です。 クラスに片想いの相手がいるのですが、だめなのかなー…と感じるときが多々ありまず。。 メールを初めて送ったときは結構続いたのですが、 翌日、その後…と追っていくうちに、1日2通とかになり…。 「じゃあね」「おやすみ」の言葉もなく、来なくなります(落) 好意のある相手からメールがきたら続けようとしますよね?? 毎日送っているわけではありません。 毎日だとさすがにしつこいし、かといって頻度が少なすぎると接点がなくなるので程々にしています。 相手から来たことはありません;; 学校で機会があれば話しかけますが、 相手から話しかけられたことはありません;; ただお昼休みにぱっと彼のほうに振り返ると目が合います。 それだけが嬉しくて日々過ごしています。 今は気持ちは自分にないと思いますが、 これからどのようにアプローチすればいいでしょう…。 恋愛の達人様たち、教えてください!

  • 片思いの地味めな彼と仲良くなるには?

    片思いの地味めな彼と仲良くなるには? 私は高校2年の女です。 最近、委員会で知り好きになった片思いの彼が地味めで全然女の子とは喋らなさそうな人で、 どうすれば仲良くなれるのか悩んでいます。(委員会で2~3回話したことがあります) 委員会の時は積極的にやっていたし、普通に喋っていて全然そんな感じはなかったのですが、 先日、選択授業のクラスで席替えがあり隣の席になって、話せるチャンスはないのか 伺っていたんでが、彼はほとんどゲームをやっており、もしかして地味なのか??と感づきました。 せっかく席が隣になったのに話せそうにないし、メールアドレスも知らないし、友達もその彼のことは 知らないと言うので、なかなか仲良くなれそうにありません。 こんな状況ですが仲良くなれる方法を教えてください。お願いします。

  • 話したこともない彼に片思い中です。

    私は今片思い中です。 学生です。 その人とは話したこともありません。 最近その人のことが好きなんだと気づきました。 おまじないでも、テクニックでもなんでもいいのでお近づきになれる方法なんかを教えてほしいです。 その人は名前は知ってて学校と学年は同じですが、クラスが違くてあまり合う機会がありません。 話したことはありません。 私の友達Fがその彼と小学校から仲が良いらしくて、ついこの前も二人で遊びに行っていました・・・。 でも、そのFは「友達」と言っているし、恋人という意識はないようです。 彼の方は分かりませんが・・・。 廊下などで見かける度にドキドキしたり意識していたりする自分がいて、好きなのかなぁと思いました。 この前本屋に行ったときに偶然会い、もちろん話したりはしませんでしたが、その頃ぐらいから意識するようになりました。 そのときは彼の方も気づいていたようです。 Fと彼が仲の良いことは結構有名らしいです。 私もいきなり近づけるとは思っていませんが、少しでも・・・と。 たまに目線が合います。 彼はきっとなんとも思っていないと思います。 「本屋で会った人」「Fとよくいる人」というような印象だと思います。 話しかける勇気はないので「まずは話しかけることが大事」とかいう答えはいりません。 お願いします・・・! 本気です。

  • 片想いの相手にアドレスを聞きたいのですが...

    こんにちは。大学一年生の女です。 今私には片想いをしている人がいます。 友達のサークルのライブを見に行って、ある人の声に一耳惚れしてしまいました。。。 その後思いきって声をかけて、さらに惹かれるようになってしまいました。 ですがもうすぐ夏休み、しばらく会えなくなってしまいます。もし出来ることならアドレスを聞いて、連絡を取りたいです。 でも、知り合ってから1か月弱、ほぼ接点なしの人に、いきなりアドレスを聞くのはよくない気がしています。 まだ3~4回くらいしか話したこともなく、廊下でたまに挨拶をするくらいしか接点のない人に突然アドレスを聞かれたら、男性の方はどう思うでしょうか・・・・ やはり今は焦らずに、夏休み明けからまた仲良くなる努力をしたほうがいいですか? また、もし聞くとしたら、どのように聞くのが一番自然でしょうか? 意見・アドバイス よろしくお願いします!!

  • 一目ぼれした彼へのアピール・・・

    中学1年生の女子です。 私には、他のクラスに好きな男子がいます。 その人には、入学式の日に一目ぼれしました。 その日に会ったばかりで、クラスも違い、全く接点が無いので、相手は私のことを知りません。 好きになってもらう以前に、私のことを知ってもらえないと話にならないと思いますが、どうしたらまず私のことを認識してもらえるでしょうか。 好きになってもらわなくても良いので、まず彼と話をする機会や、接点が欲しいです。 何か良いきっかけや、近づき方、接点の作り方はありませんか? よろしくお願いします。

  • 片思いはどうしたらいいの??

    片思いなのだったら、やっぱり積極的に声をかけるべきなのでしょうか?? でも自分に自信もなければ、相手が恋をしたいのかさえわかりません。 毎日忙しそうにしてる方なので、そんな余裕なさそうだし、私みたいなのが恋を成就できるのでしょうか?? 自然に接点を持てる機会ってないですか。自分から働きかけることも大切ですが。 その方との接点は、サークルです。でも、常に会えるという状態ではないです。

  • 片思いの相手とLINEしたいです

    自分は男子大学生です。 今片思いをしています。 相手とLINEしたいのですが、LINEするのも久しぶりですし、相手とは委員会の仕事を進めるためにしかLINEをしたことがないのでどういう風にLINEしたらいいのかわからないです。 どなたかアドバイスをください。 例文を載せていただけたら泣いて喜びます。

  • 片思いのやり方

    片思いのしかたを教えてください。 好きな人ができました。 今までは、気になる…程度だったのですが、何度か大人数で会う機会が重なり、はっきり好きを自覚するようになりました。 片思いの経験が恥ずかしながらないので、この気持ちをどう処理していいのかわからず困っております。 相手は会社の後輩で、仕事上の絡みはなし、時々飲み会で一緒になる程度です。 プライベートでも時々みんなで出かけ、その時はよく話します。 個人的なメールなどのやりとりは一切なしです。 片思いしている時は、こういうふうに悶々としながら、家でも仕事中もその人のことを考え、 眠りにつく時にはその人の夢を見られますようにと祈り、口実を作って話しかけ、偶然廊下で会えることを期待し、話せる日(飲み会などですが)をひたすら楽しみに待つ。 こういうものなのでしょうか? ほとんど接点も話す口実もないので、毎日悶々としすぎてつらいです。 両思いになれる日がくるまでは、ひたすらこうやって毎日を過ごせばいいのでしょうか? 内面や見た目を磨くこと以外に、なにかできることはないものでしょうか。 我ながら変な質問だということはわかっていますが、なんとかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 片想いを成功させたい!

    中学生2年生です。好きな子ができました。片想いですが・・・・ 彼女は、週2回の塾で1年以上同じなので、 お互いの名前は知っています。 でも、話すことは少ないです。 というより、勇気がなくて話すことができません。 でも、時々声をかけてくれるので、そのときは嬉しいです。 学校も同じです。ですが同じクラスにはなったことがありません。 今、林間学校の実行委員をやっているのですが、彼女も他クラスの実行委員なので、話す機会はあります。でも、後一週間ほどで 終わってしまいます。 メアドも聞きたいのですが、聞く勇気もないし、 自分が携帯を持っていないので・・・ でも今、頑張って彼女とはほんの少しですがいい関係になりました。 こんな勇気もない僕ですが、片想いの彼女との関係をもっとよくしたいし、高望みかもしれませんが、振り向かせて、両想いまでになりたいとは思っています。なので、少しでもいいので、彼女との関係を良くしたり、振り向いてもらったり、↑の関係なのですが、メアドの聞き出し方などを知っている方、返信どうかよろしくお願いします。