• 締切済み

香水についての質問です!!

香水に詳しい方へ質問です。 インターネットで香水を買いたいのですが いいのを教えてください。 希望としては、 甘い匂いのやつで 甘すぎず、濃すぎない 優しい匂いがいいです。 香水を買うのは 店を含めてはじめてです。 たくさんの人の回答まってます。 できれば、 2、3個教えて下さい。

みんなの回答

  • ekomimi
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.4

甘い香りで私のおすすめは ●ケンゾーのアムールです。 (見た目は濃いピンク色です。キャップが細長くて少し変わった形をしています。) 香りは、バニラっぽいけどバニラじゃない??なんだろう?みたいな感じです(^O^) 平子里沙さん愛用とのことです! ●ニナリッチのパラダイス (見た目は薄いピンク色で、リンゴの形をしています。) これは、ちょっとだけ甘い、でも清潔感を感じる香りですのでおすすめします。 これを付けて買い物してたら、店員さんの方から何使われるのですか?と聞かれたほどです。 ●アナスイのスイドリーム (水色で、かばんみたいな形してます) これは結構甘いです。でも優しい方だと思います。 やっぱりニナリッチのパラダイスが一番のおすすめですね(^O^)

noname#142929
noname#142929
回答No.3

香水大好きですが、 ランバンのエクラ ドゥ アルページュ 同じくランバンのジャンヌランバン サルヴァト-レフェラガモのインカントチャーム は人気もあり、インカントチャームは香水初心者の方には良いかと。 もう少し甘い感じでしたらAngel Heartなど有名なのもありますが、 @COSMEの口コミなど見てもいいかもしれません。香水のランキングがあります。 そして付ける所でも香りは変わりますので まずは足首に1プッシュして香り酔いがないか、 1日過ごされるのをオススメします。

noname#148784
noname#148784
回答No.2

ランバンのエクラドゥアルページュ?だったけ。。。 は非常におすすめです。昔から人気の香水ですが 今も結構売れてるようです。さわやかで甘い香り そしてやさしい香りです。

noname#146390
noname#146390
回答No.1

こんにちは 私は香水は苦手なんですがロクシタンのトワレは優しいので5種類持ってます http://www.loccitane.co.jp/shop/ 甘いのでしたらロクシタンのローズオードトワレ バラのとっても優しい香りで気に入ってます ショップも結構多いので店頭で試してみてください 良い香水見つかるといいですね(^-^)

関連するQ&A

  • 香水のことについて

    18歳の学生です。(男) 最近、香水をつけてみたいと思っているのですが、 よくわかりません。 皆さんの発言などを見てインターネットの通販が安いみたいなので、 インターネットの通販で買おうとは思っているのですが、 なにせ何にも香水にかんして知識がないので困ってます。 とりあえず、質問したいことは… 香水は、どこで売っているのか? また男なので、男の人でも気軽に入れいるところはどういうところがいいでしょうかしょうか? それと、どの店でも香水の試し着けはできるのでしょうか? 体のどの部分につければよいのでしょうか? あと、自分はあまったるい匂いと、すっぱそうなグレープフルーツ系の匂いがだめなので、それ以外で初めての人でもつけやすいお勧めの香水を教えてくれると、ありがたいです。 よろしくお願いします。。

  • 香水について。

    男性向きの香水を買おうと思うのですが、まったく知識がないのでどれを買えばいいのかわかりません。人に嫌がられない程度のにおいのやつを買いたいのですが…みんなはどんな香水を使っているのか ?

  • 香水を探しています!

    4,5年ほど前になると思うんですけど、通販で香水を買いました。 よく雑誌の裏などにある、「恋愛運がアップする」とか、「異性に モテる」とかいう値段が高いヤツです。たしか、12,000円くらいしたと思います。 「麝香鹿の分泌液からとった...」「異性を引きつけるフェロモンを放つ」 などというキャッチコピーだったと思います。 その香水を買ったころはまだあまり香水の匂いが好きじゃなく、あまり使って いなかったのですが、最近になって使うようになりました。 別に「異性にモテたい!」とか、フェロモンがどうとかこうとか言うのとは 関係なくその香水の匂いが気に入りました。 そろそろその香水がなくなるので、新しいのがほしいのですけど、見つかりません。最近は雑誌の裏とかにも出ていないのです。 もしその香水に心当たりのある方がいたら教えてください。 似たような匂いの香水があるよ!という回答でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 香水の香りがすぐ消える

    香水初心者です この間はじめて香水を買いました プチサンボンという香水で結構気に入って 買ってみたんですが匂いがするのは つけた直後だけですぐ匂いが消えてしまいます ボンボンというやつ(?)のストロベリーの匂いのも 買ったのですが同じくすぐ消えてしまいます>< 香水をつけた女性のあとのトイレとか その人の香水の匂いがするじゃないですか? その人が歩くだけでその空気に匂いがつくというか そういうのに憧れてたんですが 全然だめみたいです・・・ つけてる場所は手首や首筋などです 香水ってこういうものなのでしょうか? あまりきつい匂いは好きじゃないですが(鼻がつーんとします) 長く香る香水とかあったら教えてください さわやかで臭い!って感じじゃないのが好みです

  • 香水をつけたいんですが

    こんにちは、僕は中2で香水をつけてますけどにおいがきつぃためやめましたそこであんまりにおわない香水を知ってる方いませんか 学校につけていってもへいきなやつ

  • どの香水か知りたい!

    以前たまたま仕事でお会いした方が着けていた香水が凄くいい香りだったのでどうしても手に入れたいのですが、見ず知らずの人だったし結局どんな香水なのか聞けずじまいでもう会えなくなってしまいました。香水についてはあまり詳しくないので、アノ香水に近い!とかが全然分からず香りを言葉で表すのが難しいです。いろんな店の香水コーナーでサンプルの香りを嗅いで見たのですが今ひとつ近いのがありませんでした。こんな場合どうしたら良いのでしょうか?ただ一つ言える事は、何と言うか外国系の輸入雑貨を置いてある店でよく嗅ぐ匂いのような気が…。 宜しくお願いします。

  • こんな香水を探しています

    私がほしい香水は、 小学生の頃に入った文房具や雑貨が置いてあるお店等の 匂いです。 この香りはたぶん、文房具に置いてあった 「香り玉」の匂い。 http://www.nak-toys.com/gaki/daganngu_g/gg005.html こうゆうのです。 これに似た香りの香水を通りがかった女の人がつけていて、 私もほしくなりました。 その方に聞けばよかったのでしょうが、 恥ずかしくて聞けませんでした。 (もしかしたら車の芳香剤かも) 香水が置いてあれば匂いを嗅いでみるのですが、 どれも違います。 近かったのはたぶん柑橘系の匂い。 いっぱい匂いを試してみると、だんだん鼻の感覚がわからなくなり、 一つこれだ!と思って買ってみたのですが、 つけてみると、全然違ったので悲しかったです。 これだけの情報ではわからないと思いますが、 お暇な時にでも、 香水の達人さん。ぜひおすすめを教えて下さい!

  • 香水のにおいの取り方

    友人につまらないいたずらばかりする奴がいまして、先日僕のジャケットやGパンに香水を多量に吹きつけられてしまいました。それ以来そのジャケットやGパンを置いてある部屋に香水のにおいが充満してしまい、ジャケットの下に着た服にまでにおいがついてしまって困っています。洗濯してもにおいます。なにかこの香水の臭いを取る良い方法はないでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 香水について

    二、三疑問があります。 ①私は好きでよく香水を集めてるんですが安いのでよくドラッグストアやドン・キホーテで購入します。その時友人が、こういうとこに置いてあるやつは薄めてあるやつだから安いしすぐ消えちゃうよ、と言うんですが本当ですか? ②なんか自分に香水をかけると匂いが持続しないんですが、友人を嗅ぐと一日中もってます。これは私の付け方が悪いのか、①のような香水を使ってるからか、単に自分の鼻が匂いになれてマヒしてるのか、どれなんでしょうか? ③オススメの香水ありますか?値段は問いません。 よろしくお願いします!

  • 香水に失敗

    私香水をかったんですけどお店でかいだ紙とにおいがちがっていて・・・。サムライウ-マンのグッリタ-なんですけどなんかいいにおいに変える方法ありませんか??あと同じ香水つかってるって人いますか??私は好きじゃなかったけど他の人で好きって人がいたらあんしんするじゃないですか。