• ベストアンサー

香水に失敗

私香水をかったんですけどお店でかいだ紙とにおいがちがっていて・・・。サムライウ-マンのグッリタ-なんですけどなんかいいにおいに変える方法ありませんか??あと同じ香水つかってるって人いますか??私は好きじゃなかったけど他の人で好きって人がいたらあんしんするじゃないですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3269
noname#3269
回答No.3

こんばんわぁ~☆ 私もサムライウーマン好きです!!! 周りのみんなもいいニオイっていってくれますよぉ~ ただちょっと、付けたばっかの時はちょっとキツイかな。。。と。 でも、ちょっと時間がたつと、私好みでいいかんじの香りになります! 香水はその人の体温や、時間によって香りが変わってくるので お店では、自分の肌に実際つけてみて、時間によって変わる香りを しっかりと確かめて(?)その上で気に入ったら、購入したらいいと思います☆ あと、あんまりいろんな香りを嗅いでたら鼻がおかしくなってしまって そのとき気に入った香りでも次の日「なんじゃこりゃ~」ってコトもあるので 気をつけてくださいネ! 私もまだまだですが、お互いいい香りのするいい女になるよう頑張りましょう!笑

その他の回答 (3)

• todoroki
回答No.4

香水の香りを変える方法はないですね。 そんなに簡単に変質してしまうような香りにはつくってありませんから。 ogurikunLOVEさんにとっては気に入らない香りでも 好きな人にはすごく素敵な香りなんですよ。 これは個人的な趣味の問題ですから、気に入らない香水は使わなければいいだけの話です。 ですから、購入する前にどんな香りかきちんと試すことが必要でしたね。  香りの試し方をお教えしましょう。 店員さんはすぐに紙に(ムエットといいます)つけて渡してくれますが それではちゃんとした香りがわかりません。 「つけてみていいですか?」とお願いしましょう。 手首の内側に吹きかけてくれるはずです。 人間の体には体温がありますから、温まるにつれ、香りも変化してきます。 紙だとそれがわからないですよね。 変化の仕方にも個人差がありますから、必ず自分で試してみましょう。 ですから、つけてもらって(うわぁ、いい香り♪)と思ってもすぐに決めないで その後どういうふうな香りに変わっていくかも実際に確かめましょう。 トップノート、ミドル、ラストと香りは変化していきますから 最初につけたときと全然違う香りになっていることも珍しくありません。 2、3時間しても好きな香りのままだったらその香水を購入するようにしてください。 どんなにしつこくおすすめしてくる店員さんでも 「香りを試したいので、ちょっと一回りして、また来ます」と言えば すぐに納得して解放してくれるはずです。 香りを選ぶのにそういう手間が必要なことを知っているからです。 今回はちょっと早まってしまいましたね。  わたし的にはイマイチの香りなんですが 結構人気のある香りですよ。 どうしても気に入らなかったら、思い切ってお友達にプレゼントしてみたら? 気に入らない香りを無理してつけるのは精神衛生上よくないんですよね。 手間はかかりますが、頑張ってogurikunLOVEさんの香りを探してくださいね♪

• snake31
回答No.2

その香水は使ったことないんですが、香水はつけた時のにおいと時間がたったにおいがけっこう違うので、自分で紙に吹きかけてにおいをかいだ方がいいですよ。

• hana0803
回答No.1

私はその香り好きですよ☆ でも香水買うのって難しいですよね?体調によっても感じ方が違うし。 いいにおいに変える方法は知らないですが(^_^;)、 香水つける場所によっても微妙に違ったりしますよ~!! ゼヒ試してみてください♪