• ベストアンサー

香水について。

男性向きの香水を買おうと思うのですが、まったく知識がないのでどれを買えばいいのかわかりません。人に嫌がられない程度のにおいのやつを買いたいのですが…みんなはどんな香水を使っているのか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YMOA
回答No.2

男性の方ですか?初心者は女性物から入る方が安全ですし、臭いが強かったり、くせのある物が多いからです。お店にいって、テスターで臭いをかいで選ぶのがよいです、注意するのは直接臭いをかいだり長時間お店にいると嗅覚がにぶるので15分くらいで選ぶのがよいですし直接ビンのにおいをかいではいけません。お店の人もマスクをしているのはそのせいです。参考になる雑誌はFasionのコーナーの別冊紙がでているのでそれを参考にするとよいでしょう。余談ですが私はポールスミスの香水を使っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

一番「コレが定番だなぁ~」と思うのが「ブルガリ・プールオム」ですね。 きつくなく、ほんわかといい匂いがします。 私個人のオススメは… 「CK-one」ですね♪ ユニセクスな匂いなので、女性がつけても甘すぎず嫌らしすぎず、爽やかな匂いがします(^_^) 男性が付けると薄っすら色気のある雰囲気が出ますね。