• 締切済み

香水を探しています!

4,5年ほど前になると思うんですけど、通販で香水を買いました。 よく雑誌の裏などにある、「恋愛運がアップする」とか、「異性に モテる」とかいう値段が高いヤツです。たしか、12,000円くらいしたと思います。 「麝香鹿の分泌液からとった...」「異性を引きつけるフェロモンを放つ」 などというキャッチコピーだったと思います。 その香水を買ったころはまだあまり香水の匂いが好きじゃなく、あまり使って いなかったのですが、最近になって使うようになりました。 別に「異性にモテたい!」とか、フェロモンがどうとかこうとか言うのとは 関係なくその香水の匂いが気に入りました。 そろそろその香水がなくなるので、新しいのがほしいのですけど、見つかりません。最近は雑誌の裏とかにも出ていないのです。 もしその香水に心当たりのある方がいたら教えてください。 似たような匂いの香水があるよ!という回答でもかまいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#12373
noname#12373
回答No.1

SoopyLoveさんが最初に購入された香水についてはわかりませんが、 「麝香鹿」と聞くと「ムスク」が思い浮かびます。ご参考までに。

関連するQ&A

  • 香水のことについて

    18歳の学生です。(男) 最近、香水をつけてみたいと思っているのですが、 よくわかりません。 皆さんの発言などを見てインターネットの通販が安いみたいなので、 インターネットの通販で買おうとは思っているのですが、 なにせ何にも香水にかんして知識がないので困ってます。 とりあえず、質問したいことは… 香水は、どこで売っているのか? また男なので、男の人でも気軽に入れいるところはどういうところがいいでしょうかしょうか? それと、どの店でも香水の試し着けはできるのでしょうか? 体のどの部分につければよいのでしょうか? あと、自分はあまったるい匂いと、すっぱそうなグレープフルーツ系の匂いがだめなので、それ以外で初めての人でもつけやすいお勧めの香水を教えてくれると、ありがたいです。 よろしくお願いします。。

  • フェロモン香水について

    ファッション雑誌とかによく載っていて、興味を持ち一度使ってみようかなと思いました。 ただ、こういう商品は通販でなければ買えないのでしょうか?できれば普通に店舗で買いたいのですが、どんなとこに行けば置いてあるかわかりますか? 名古屋なら大歓迎です。 それとこういう香水は普通の香水と混ぜて使ったりできますか?よく香水つけますが、普通の香水同士では無理ですが、無臭ならいいでしょうか?ただ、少しでも匂いのあるものだとやはり無理ですか?

  • フェロモンの入った香水でオススメを教えてください♪

    最近ヒトフェロモンの入った香水に興味があって、先日オークションで「スーパーフェロモン21」というのを購入したんですが、ど~も私にはいいニオイに感じられなくって・・・(^^;) 他にもいろいろフェロモンが入っている香水があるかと思うんですが、どれかいい香り系でオススメのがあったら是非教えて下さい! 基本的にはわりとさわやかな香りが好みなんですが、いい香りだったら特にさわやかでなくってもいいです(^^) ちなみに私は女性なので、男性に効果があるのを教えて下さい。 浜崎あゆみさんが愛用しているとうわさされているEROXのレルム ウーマンなんか少し気になってます。 宜しくお願いしまーす♪

  • 香水の付け方について教えてください

    最近、香水を付け始めました 因みに男性でブルガリを使っています まだ香水についてよくわからなく とりあえず、手首に直接シュッとかけて片方の手首と擦り付けて 次に手首を耳たぶに擦り付けて匂いを付けています 香水のつける場所の説明が書かれているサイトがありました (http://www.siawase-kousui.com/k_tsukekata.html) ひざの裏、腰、胸などありましたが そのような部分は服の上から直接シュッとかければいいんでしょうか? それとも一度手に香水をかけて、その部分を擦ればいいのかよくわかりません もしかしたら耳たぶに香水をかける時も直接かけるのかなと今思いました 宜しくお願いします

  • 香水のつけ過ぎの年上の人に対して

    仕事場で香水のつけ過ぎの方がいます。近隣にいる人たちがすごく迷惑しています。その香水つけ過ぎの人は40代半ばの男性(妻子持ち)性格は見た感じ温和そうな方で最近会社に入ってきて心機一転がんばって仕事をしているように見受けられますが、今は親しくないのでどのように対処していいかわかりません。香水も何だかよくわからないですが、とにかくオヤジの臭い+その裏にオレンジピールのような甘い臭いがします。こういう方がいる会社は周りの方達が我慢なさっている場合が多いような気がするのですが、このように仕事以外で年上の方に注意する時どうしたら良いかいいアドバイスがあったらお願いします。過去に注意した事がある方は結果的にどうなったか教えて下さい。

  • スピリチュアル 人のにおいについて

    好きな男性の香水のにおいが付きまとう事が最近多いです。 気のせい、思い込みかもしれませんが・・。 その人に会ってもないのに、急ににおいがしたり 家に帰るとその人の香水のにおいがしたり こういうのってどうして起こるんでしょうか?? 特別香水くさい印象の人ではないし その人のことを考えるとにおってきたり 香水がフェロモンになるって本当ですね。 好意を抱いてる人の香水がとてもいい香りで思わずときめいてしまし 香りに酔ってしまうんですが ただ、不意にその人のいない所でにおってくるので 何かメッセージやスピリチュアルなものがあるのか気になりました。 こういった体験をされた方いらっしゃいますか?

  • 香水に詳しい方に助けてもらいたいです。

    香水に詳しい方に助けてもらいたいです。 何年か前に見かけた香水を探しているのですが、ブランドや名前が分かりません。 自分でも色々検索して探してみましたが、見つからないので質問させてもらいます。 曖昧な記憶の中で覚えている その香水の特徴は ・ピンクのボトル 淡いピンク色のボトル ガラス瓶でしたが表面に加工がしてあり、すりがらす?(つめで引っかきたくない感じ)だった様な気がします 瓶自体がピンクといったわけではなく、表面にピンク色の加工がしてある様な感じなので、使い込んでいてくとはピンク色がげていくみたいです 名前が分からなかったので名前もはげてしまっていたのだと思います ふたはなかったので分かりません。。 瓶の形はの様な感じで、横にやや長方形のような感じだったと思います(マーキジェイコブスのデイジーの様な感じです) ・香りはきつくなく女性向け オフィスでも使えそうな感じです ・私がその香水を見たのが4年ほど前です 今まで、雑誌や店頭(メジャーな香水が売っている様な場所)では見たことないので、あまり有名ではないのかもしれません。 ・おそらくどこかのブランドの香水だと思います (最近よく見かけるお手頃な価格の香水ではないと思います) と、これ位しか特徴がなく難しいと思いますが、どうしても探し出したいので もしなにか、心当たりがある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 分泌液の異臭について

    膣分泌液が独特な臭いがします。先日婦人科で受診し、性病や培養などの検査をしたのですがどれも異常なしで、ですが陰部から臭いがします。周囲が咳こむ程の異臭でなぜそんな臭いがするのか分かりません。周囲の反応があからさまでかなり精神的にまいってます。婦人科で原因が分からないのに陰部、特に分泌液やおりものから臭いがすることってそれ自体を体臭として考えるしかないんでしょうか?それとここ最近、おしっこも毎回変な臭いにおいがします。加えて、自慰行為をした後、4、5日はまたいつもと違ったきつい臭いが周囲にするらしく、私が部屋にいると周りは窓を前回にし始めます。本当、婦人科に行っても原因は不明でなぜ膣分泌液、おりものから悪臭がするのか分かりません。誰か知っている方、どんな情報でもいいので教えて下さい。

  • 人間の女性の匂い(女性の方は見ない方が良いと思います)

    --------------------------------------------------------------------------------------- すごく嫌なタイトルになってしまいました。 満員電車の隣の女性、大学のサークルで隣りに座った女の子、彼女の腕の中。 (若い)女性に共通する匂いが2つあると最近思うのです。もちろん、香水・体臭を除いてです。 1つは、よく質問されているものですが、メロメロになっちゃう匂い。これは原因がフェロモンらしいですね。 僕が知りたいのはもう一つのほうです。 少し鼻につく匂いで、なんというか、排ガスのような匂い、です。 原因は何なのでしょう? 少し気になったので質問しました。

  • フェロモンとは?

    フェロモンという言葉がありますが、 これは感じるものなんですか? 私は会社の先輩(♂)「お前のそのフェロモンが嫌だ」と、 言われたことがあり、 同性異性問わずに「色っぽい」「セクシー」「色気がある」 とありがたい言葉を今でも良く言われます。 なんて書くと、さもボン!キュッ!ボン!で 私の辞書に『醜い』なんて言葉はないわよ、位の美人を想像されるかと 思うのですが、 本人全くそんなことはなく、ものすごく童顔で別に美人って顔でも全然ないし、 スタイルも良いとは思ってません。(嘘ではないです) 露出する格好もしなければ、女性らしい服装も滅多にせず、 基本楽な格好がモットーです。 なのにも関わらずそうやって言ってくる人が多いって事は、 フェロモンとやらは、見た目とかの外見とはまた違うのか!? と考えてみたのですが… どうなんでしょう?ちょっと興味が湧いたので質問してみました。 最近はフェロモン香水とやらもたくさん出てはいますけどね…汗