• ベストアンサー

ポリカーボネートと透明

ポリカの製品をエポキシ樹脂の中に入れたら境界がわからなくなるでしょうか? 屈折率が ポリカーボネート 1.585 エポキシ樹脂 1.55~1.61 と、わりかし近いので油とガラスの実験 http://www.geocities.jp/johnnkiti/sience/bika/bika.htm のようになると予想しているのですが。 よろしくお願いします。

• ONEONE
  • お礼率68% (834/1223)
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154773
noname#154773
回答No.1

参考程度ですが少なくともアクリル樹脂やエナメル樹脂、その他接着剤類よりはマシだと思います。

ONEONE
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• misawajp
回答No.2

人間てかなり高性能なセンサですよ 境界がわからなくなる の程度 質問者の期待値によりますが 均一でないことは まず間違いなく判るでしょう

ONEONE
質問者

補足

目立たない程度であればかまいません。 >と、わりかし近いので油とガラスの実験 >http://www.geocities.jp/johnnkiti/sience/bika/bika.htm の様になればよいです。