• ベストアンサー

スピ-ドが半減

ウィールスバスター2004の体験版をインスト-ルしてからスピ-ドがいままで、1M以上あったのが、400Kぐらいになってしまいました。 これは、やはり、ウィールスバスター2004の体験版のインスト-ルが影響しているのですか? それとも、他の原因なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsutsun
回答No.4

サポートページに問題が発生していると書いてありますね・・・ 「Webメール検索」または「個人情報保護機能」または「URLフィルタ」を有効にしていると速度低下が起こるようです。 これらの機能を外してスピードが戻るか確認してみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7636
piichuan
質問者

お礼

有難うございます。 上記の設定を無効にしたらスピードが速くなりました。

その他の回答 (3)

noname#5632
noname#5632
回答No.3

ウィルスバスター2004は、リアルタイムでの検知等を行っている為(これは最近のアンチウィルスソフトに言えます)速度等が、遅くなる場合が有ります。 又、こんかいの2004ではプライバシーに関してのセキュリティがされてます。設定をしているとやはり検知等で速度も遅くなりがちです。 体験版でもほとんどパッケージ品と変わらないくらいです 対応1 設定の中で「インターネット」→「URLフィルタ設定」でチェック無しにします。後、個人情報も関係なければチェックをはずします。 それほど変わらないかも・・・・ まだ、動作が遅いに対して解決されてません今後の対応待ちです

• koreedah
回答No.2

過去にも、ウィルス対策ソフトでは、類似の問題が発生していますので、その可能性は高いです。 特に、CPUの能力が低いときに、極端に出るようです。 ソフトのオプション設定次第では、速度低下を押さえることができるようになっている場合もあるので、一度、開発もとに問い合わせてみる価値はあります。

• kiyoaka
回答No.1

こんにちは とりあえず、体験版のアンインストールを行ってみては? アンインストールで快適になったら影響していると思いますよ。