• ベストアンサー

横浜観光

パシフィコ横浜で12/24に大好きなアーティストのライブがあるので行こうと思っています。 ちょうど三連休なので23日の昼頃着で25日夕方には帰るつもりでいます。横浜は初めてで、ホテルは横浜駅近くか桜木町近くに取るつもりでいます。当日はライブに行くとして前日、後日、観光するならどこがよいでしょうか?短い期間ですが出来るだけ横浜を満喫できるお勧めがあれば教えてください。

noname#143074
noname#143074

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z153
  • ベストアンサー率50% (51/101)
回答No.1

港町横浜ですからパシフィコ横浜があるみなとみらい地区や 山下公園・大桟橋などのベイエリアがメインになるのではないでしょうか、 他に元町商店街・港の見える丘公園・外人墓地・中華街など横浜らしさが有ります。 紹介致しました所はどこもベイエリアから徒歩圏にありますので一日あれば 回る事が可能ですが、時間をかけてゆっくり回られれば良いと思います。

参考URL:
http://www.mapple.net/guide/C00000000318.htm
noname#143074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。初めてみる土地ゆっくりじっくり楽しみたいと思います。参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • koko219
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

横浜を満喫するのであれば、やはりみなとみらい周辺がいいと思います。 赤レンガ倉庫の中で買い物したり、山下公園を散歩したり、中華街でご飯を食べたり・・・ 私のおすすめは大さん橋ですね。ウッドデッキの綺麗な桟橋があるのですが みなとみらいが一望できますよ。風があるので12月だと寒いかもしれませんが・・・ この辺ならのんびり歩いても半日でまわれると思います~。

参考URL:
http://p.tl/BGt7
noname#143074
質問者

お礼

寒くてもお勧めならば、ぜひ、大さん橋に行ってみます。解答ありがとうございました。参考になります。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

東京生まれ育ちで娘がランドマークタワーで働いていた男です。  横浜はイヤになるほど行きましたが、もともと貿易港として発展した歴史があり、その結果として出来た中華街は、近年は観光客向けの味になっているとはいえ、歩いて回るだけでも楽しめますし、色んな店を覗いて見るのも面白い。そして食べるのなら、潟昌でラーメンです。昔ゴールデンカップスといっバンドでリードギターをしていたコーちゃんの店です。東門の所の本店と支店があリます。高い中華は本場の中華と違って日本人向けにアレンジされておりお勧めできませんが、ラーメンだけは我慢できます。そして、港の見える丘公園や外人墓地も昔のなごりですね。ショッピングなら元町です。中華街の傍には横浜球場があります。そして、中華街の海側にはマリンタワー・山下公園が有ります。童謡 赤い靴 の女の子の像が有ります。のんびりとかもめと戯れるのも良いです。更に三渓園と言う庭園は、他所から持ってきた色々な建物が有ります。京都の庭園に近い感覚で回れます。貿易港として発展した歴史が感じられる町ですから、ゆっくりと歩いて散策してください。

noname#143074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。楽しみでたまらなくなってきました。短時間ではありますが充分満喫したいとおもいます。ラーメンですね!了解です!!

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 主要な観光地が、みなとみらいに集中してますので、みなとみらい周辺の散策で2日くらい潰れてしまいます。  「赤いくつ号」という周遊バスでほとんどの所を周れますので、それがオススメです。  (1回100円、フリーパス500円。スイカも使える)  例年だと、赤レンガはスケートリンクが出現しますね。  ただ、みなとみらいは、イブはかなり混みますのであしからずです。

noname#143074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。便利なバスがあるようですね。利用したいと思います。ただてさえ混み合う時期とライブが重なり…人の多さに驚いてしまうでしょうね(^^ゞ

回答No.2

横浜生まれ、横浜育ち、横浜在住の者です。 ガッカリさせてしまうかもしれませんが、 残念ながら横浜は思っているほど観光で楽しめる街ではありません…。 たぶん2日半もいたら飽きちゃうかもしれません。 …せっかく行かれるのにごめんなさい>< でもあまり期待して行かれると、 『横浜って特に何もないじゃん~。つまんない~。』 となってしまう恐れもあるので、少し念頭に置いて行かれるといいと思います。 まずホテルですが、横浜駅近くが便利ではありますが、 駅付近は繁華街でごちゃごちゃしていて汚いですし、ショッピングくらいしかできません。 夜景を楽しんだり、まったりホテルでお休みしたのであれば桜木町(できればみなとみらい)を オススメします。 次に観光ですが、24日はパシフィコでライブという事ですので、ライブ後は、 みなとみらいにある万葉倶楽部でゆっくり汗を流してみてはいかがでしょうか? http://www.manyo.co.jp/mm21/ 屋上にある足湯は、みなとみらいの観覧車が目の前に広がる夜景を見ながら浸かる事ができ、 友人同士でもカップルでも家族同士でも楽しめます。 他の日の観光は、万葉倶楽部の向かいに最近新しくできた カップヌードルミュージアムもアリかなぁと。 http://www.cupnoodles-museum.jp/ オリジナルのカップヌードルを作れたりするみたいですよ^^ アートなどがお好きであれば、横浜美術館もいいかもしれませんね。 http://www.yaf.or.jp/yma/index.php この近辺はお散歩しているだけでも気持ちいいですし、 クリスマスシーズンという事なのでどこもイルミネーションが綺麗だと思います♪ 先ほど書いたように、横浜駅付近はショッピングくらいしか楽しめないので、 それ以外ならみなとみらいをオススメします。 でもその辺りだけで2日半の時間を潰すのは難しいかもしれないので、 都内まで出るのもアリだと思います。 横浜からですと30分前後で渋谷や六本木などにも出られます。 ライブ、横浜観光、共に楽しんで下さいね^^

noname#143074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやいやガッカリなんてしないと思います。 生まれも育ちも横浜の方からすれば慣れている分輝きは無いのかもしれませんが私のような田舎モンからしたら横浜ってだけでキラキラですから!! 教えて頂いた所、行ってみようと思います。 オリジナルカップヌードル!!お土産に最高じゃないですか!! ありがとうございます。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 横浜観光

    12/31に大好きなアーティストのカウントダウンライブで横浜に行きます\(^o^)/ 新幹線が取れなくて帰りは1/2夕方です。 連泊するホテルは関内駅から徒歩数分のところです。 1.2と、横浜周辺観光するとなれば、どこがお勧めですか? 因みに、中華街、赤レンガ、外人墓地、山下公園、コスモワールド、パシフィコ周辺の商品施設、横浜ラーメン博物館、鶴岡八幡宮、行ったことあるので、出来れば、それ以外でお願いします。

  • 新潟からパシフィコ横浜まで、、、

    今月の17日に新潟からパシフィコ横浜にいきます。横浜は初めてで、またひとりで行く予定なので、行き方や時刻など詳しく教えていただきたくて質問します。 新潟(正確には長岡)から新幹線を使って東京→そこから新横浜?→パシフィコ横浜の流れで行くことまでは調べて分かりました! しかし、17日当日にテストが13時ころまであり、新幹線に乗れるのが14時すぎになってしまうんです… それでもパシフィコ横浜まで19時開演のライブに間に合わせる行き方はありますか?(泣) わがままな質問だとは思いますが教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 横浜国立大ホール近く

    に、観光場所や時間をつぶすような場所はありますか? 今日パシフィコ国立大ホールで行われるコンサートを見に行くつもりなんですが開演まで時間がかなり余っていて…… 無いようなら横浜駅近くでうろうろしようと思います。 あと温泉や銭湯なんかが横浜駅の近くにあれば教えてくださると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 横浜駅での夕食

    お昼に横浜アリーナでコンサートの後(新横浜で何万人も詰め掛け込むので横浜駅へ)、夕方ごろ横浜駅で一人で夕方ご飯を食べたいと思います(東海道線で帰る前に)。桜木町や中華街は前日行くのと、多分疲れきってるので横浜駅周辺の夕食を探してます。 値段は2000円以内で一人で、入れそうなおいしそうな場所はありますか?(パスタとか洋食とかラーメンとか)前日で中華を食べる予定なので、中華以外を希望です。

  • 名古屋から横浜までの高速バスについて

    滋賀県在住のものです。パシフィコ横浜で行われるライブに参加したいので横浜まで行く予定なのですが、交通費を抑えたいので高速バスの利用を考えています。名古屋駅までJR、名古屋から高速バスを利用したいのですが、昼行便で横浜まで行くバスはありますか?できれば12時から16時くらいに到着するバスがあればいいのですが…。夜行便のバスだといくつか見つけたのですが横浜到着が朝6時くらいのバスばかりでそんなに朝早く着いても何もすることないし(特に横浜を観光することも考えていないです。ライブ終了後すぐに帰ってくるつもりです)。よろしくお願いします。

  • 横浜で

    2月に金曜日の夜から、土曜日のお昼頃まで横浜に滞在します。金曜日の夜は22時半頃到着で、宿は桜木町に取りました。 あまり長い時間滞在出来ないのですが、1つくらい観光地に行きたいと思います。横浜は観光する所がいっぱいあるので、どこに行こうか迷っています。地元の方、又は横浜に詳しい方、1つだけ行くとしたらココ!というおすすめを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 横浜観光でホテルをとるのに良い場所

    今度私用で横浜へ行くことになりました。 関東へ行く機会はあまりないので、観光して帰りたいと思っています。 用事は午前中で終わるので、午後から横浜観光してそこでホテルをとり、翌日は東京へ向かって一日遊んで帰るつもりです。 最初は東京でホテルをとろうかと思ったのですが、東京都内のホテルがあまりに高かったので、横浜でホテルを探すことにしました。 ですが、地理が全くわからないので、ホテルを探すにしてもどの場所が良いのか迷ってしまいます。 横浜の観光地といったら、中華街とかみなとみらいとかをよく聞きますが、どこにあるのかもさっぱりで。。。 できれば観光に便利なところでホテルをとるのに良い場所はありますか? 調べてみると「桜木町」や「関内」といった地名をよく見ますが、これらの場所は観光に便利な場所なのですか? また、翌日東京へ向かうので、東京からかなり遠い場所は避けたいです。 女一人なので、できれば治安とか周りの環境も教えていただけるとありがたいです。 わがままばっかりの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 今週末、関西から横浜・東京へ観光に行きます。

    今週末、関西から横浜・東京へ観光に行きます。 桜木町駅近くのホテルを予約しました。 土曜日の朝10:00からお昼12:00ぐらいの時間から東京方面へ向かいます。 東京では東京駅・田端駅・上野駅で2歳の息子に電車を見せてやろうと思っています。 (1)横浜から東京+山手線で1日お得な切符はありますか? (2)横浜駅から横浜町田IC間でスーパー銭湯や銭湯など、お風呂に入れる施設はありますか? 予算は700円~1000円です。 万葉倶楽部やスカイスパなどは検索したのですが、予算オーバーでした・・・・

  • 横浜の観光名所教えて下さい!

    横浜に詳しい方にお伺いしたいです。 彼とクリスマス旅行で横浜に行きます! ホテルはモントレ横浜を2泊予約しました。 以前は中華街だけの観光でしたので、それ以外も色々見て行きたいです! みなとみらい、赤レンガ倉庫、ベイブリッチ、元町公園、山下公園などの他に観光すべき所はありますか? 日清の博物館にも行きたいと思っております。 移動手段は公共の乗り物です。 他に洋服も見たいのでホテル近くでファッションビルはあるのでしょうか? また、横浜で雰囲気の良い個室の居酒屋又は昼でもお酒が飲めるカフェなどはありますか? また、ホテル近くの飲食店の有名店なども教えて頂けると幸いです!宜しくお願い致します。

  • 横浜・鎌倉観光について教えて下さい。

    3月28日(土)数十年振りに横浜に行きます。 中1の息子と2人なんですがその年齢の男の子が楽しめるお薦めの場所って何処でしょう? 前日の夜新横浜に宿泊し、日中は観光。夕方17時30分頃の新幹線に乗車しなくてはなりません。 希望としては中華街でランチ。母としては、鎌倉まで大仏さんも見せたいとも思うんです・・・。でも、ちょっときついかなーと! 横浜で半日楽しんだ方がいいかしら・・・? いいプランがありましたら是非お力を貸して下さい。