• ベストアンサー

横浜観光

パシフィコ横浜で12/24に大好きなアーティストのライブがあるので行こうと思っています。 ちょうど三連休なので23日の昼頃着で25日夕方には帰るつもりでいます。横浜は初めてで、ホテルは横浜駅近くか桜木町近くに取るつもりでいます。当日はライブに行くとして前日、後日、観光するならどこがよいでしょうか?短い期間ですが出来るだけ横浜を満喫できるお勧めがあれば教えてください。

noname#143074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z153
回答No.1

港町横浜ですからパシフィコ横浜があるみなとみらい地区や 山下公園・大桟橋などのベイエリアがメインになるのではないでしょうか、 他に元町商店街・港の見える丘公園・外人墓地・中華街など横浜らしさが有ります。 紹介致しました所はどこもベイエリアから徒歩圏にありますので一日あれば 回る事が可能ですが、時間をかけてゆっくり回られれば良いと思います。

参考URL:
http://www.mapple.net/guide/C00000000318.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。初めてみる土地ゆっくりじっくり楽しみたいと思います。参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• koko219
回答No.5

横浜を満喫するのであれば、やはりみなとみらい周辺がいいと思います。 赤レンガ倉庫の中で買い物したり、山下公園を散歩したり、中華街でご飯を食べたり・・・ 私のおすすめは大さん橋ですね。ウッドデッキの綺麗な桟橋があるのですが みなとみらいが一望できますよ。風があるので12月だと寒いかもしれませんが・・・ この辺ならのんびり歩いても半日でまわれると思います~。

参考URL:
http://p.tl/BGt7
質問者

お礼

寒くてもお勧めならば、ぜひ、大さん橋に行ってみます。解答ありがとうございました。参考になります。

• rowena119
回答No.4

東京生まれ育ちで娘がランドマークタワーで働いていた男です。  横浜はイヤになるほど行きましたが、もともと貿易港として発展した歴史があり、その結果として出来た中華街は、近年は観光客向けの味になっているとはいえ、歩いて回るだけでも楽しめますし、色んな店を覗いて見るのも面白い。そして食べるのなら、潟昌でラーメンです。昔ゴールデンカップスといっバンドでリードギターをしていたコーちゃんの店です。東門の所の本店と支店があリます。高い中華は本場の中華と違って日本人向けにアレンジされておりお勧めできませんが、ラーメンだけは我慢できます。そして、港の見える丘公園や外人墓地も昔のなごりですね。ショッピングなら元町です。中華街の傍には横浜球場があります。そして、中華街の海側にはマリンタワー・山下公園が有ります。童謡 赤い靴 の女の子の像が有ります。のんびりとかもめと戯れるのも良いです。更に三渓園と言う庭園は、他所から持ってきた色々な建物が有ります。京都の庭園に近い感覚で回れます。貿易港として発展した歴史が感じられる町ですから、ゆっくりと歩いて散策してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。楽しみでたまらなくなってきました。短時間ではありますが充分満喫したいとおもいます。ラーメンですね!了解です!!

• cubetaro
回答No.3

主要な観光地が、みなとみらいに集中してますので、みなとみらい周辺の散策で2日くらい潰れてしまいます。  「赤いくつ号」という周遊バスでほとんどの所を周れますので、それがオススメです。  (1回100円、フリーパス500円。スイカも使える)  例年だと、赤レンガはスケートリンクが出現しますね。  ただ、みなとみらいは、イブはかなり混みますのであしからずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。便利なバスがあるようですね。利用したいと思います。ただてさえ混み合う時期とライブが重なり…人の多さに驚いてしまうでしょうね(^^ゞ

回答No.2

横浜生まれ、横浜育ち、横浜在住の者です。 ガッカリさせてしまうかもしれませんが、 残念ながら横浜は思っているほど観光で楽しめる街ではありません…。 たぶん2日半もいたら飽きちゃうかもしれません。 …せっかく行かれるのにごめんなさい>< でもあまり期待して行かれると、 『横浜って特に何もないじゃん~。つまんない~。』 となってしまう恐れもあるので、少し念頭に置いて行かれるといいと思います。 まずホテルですが、横浜駅近くが便利ではありますが、 駅付近は繁華街でごちゃごちゃしていて汚いですし、ショッピングくらいしかできません。 夜景を楽しんだり、まったりホテルでお休みしたのであれば桜木町(できればみなとみらい)を オススメします。 次に観光ですが、24日はパシフィコでライブという事ですので、ライブ後は、 みなとみらいにある万葉倶楽部でゆっくり汗を流してみてはいかがでしょうか? http://www.manyo.co.jp/mm21/ 屋上にある足湯は、みなとみらいの観覧車が目の前に広がる夜景を見ながら浸かる事ができ、 友人同士でもカップルでも家族同士でも楽しめます。 他の日の観光は、万葉倶楽部の向かいに最近新しくできた カップヌードルミュージアムもアリかなぁと。 http://www.cupnoodles-museum.jp/ オリジナルのカップヌードルを作れたりするみたいですよ^^ アートなどがお好きであれば、横浜美術館もいいかもしれませんね。 http://www.yaf.or.jp/yma/index.php この近辺はお散歩しているだけでも気持ちいいですし、 クリスマスシーズンという事なのでどこもイルミネーションが綺麗だと思います♪ 先ほど書いたように、横浜駅付近はショッピングくらいしか楽しめないので、 それ以外ならみなとみらいをオススメします。 でもその辺りだけで2日半の時間を潰すのは難しいかもしれないので、 都内まで出るのもアリだと思います。 横浜からですと30分前後で渋谷や六本木などにも出られます。 ライブ、横浜観光、共に楽しんで下さいね^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやいやガッカリなんてしないと思います。 生まれも育ちも横浜の方からすれば慣れている分輝きは無いのかもしれませんが私のような田舎モンからしたら横浜ってだけでキラキラですから!! 教えて頂いた所、行ってみようと思います。 オリジナルカップヌードル!!お土産に最高じゃないですか!! ありがとうございます。とても参考になりました。