横浜観光のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 横浜での滞在時間が限られている場合でも、観光地を楽しむことができます。
  • 地元の方や横浜に詳しい方によると、桜木町周辺には魅力的な観光スポットがたくさんあります。
  • 特におすすめなのは赤レンガ倉庫や中華街、山下公園などです。
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜で

2月に金曜日の夜から、土曜日のお昼頃まで横浜に滞在します。金曜日の夜は22時半頃到着で、宿は桜木町に取りました。 あまり長い時間滞在出来ないのですが、1つくらい観光地に行きたいと思います。横浜は観光する所がいっぱいあるので、どこに行こうか迷っています。地元の方、又は横浜に詳しい方、1つだけ行くとしたらココ!というおすすめを教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.5

#1で回答した者ですが、皆さんへのお礼を拝見しました。 中華街は2度いらしているとのことですし、赤レンガで昼食というのはどうでしょう? 観光客向けの食事や土産はひととおり揃っていますし、中華街のような家族経営の店はありませんが、味もそこそこで、オーガニックやエスニックもあります。 海に向かって、赤レンガの一番左端2階に屋外テラスがあり、そこでも食事ができます。3つほど店が並んでいるので、テラスをどうぞお歩きになって、気に入ったお店で声を掛けてください。ここなら名物の港と街の両方を眺めながら食事ができますし、天候次第では、すぐに中にも入れます。 一見するとベタな観光スポットである赤レンガですが、もとの建物は実際に倉庫として、かなり最近まで使われていました。そこかしこに残る歴史の足跡にご注目ください。地元民が雑貨ショッピングを楽しむオシャレなスポットでもあります(やや割高ですが)。 赤レンガなら、赤いくつバスも、自転車タクシーもいます。そこからお好きなところへ。あるいは、余力があれば、海を正面に見た場合の左方向へお散歩コースを楽しんでください。ちなみに、近くには、拿捕された北朝鮮の船を展示しているところもあり、ご興味のある方にはいいでしょう。 ちなみに、夜は、お酒がお好きなら、ブリーズベイから海とは反対側の「野毛」を探索するのも楽しいかもしれません。寄席などがある下町です。ホテルでもアドバイスをもらってみては?

jsxnb250
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございます。 赤レンガは行ってみたい場所の1つでしたので、是非参考にさせていただきます。 詳しく教えていただき、感謝いたします。

その他の回答 (4)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.4

 横浜は桜木町周辺(みなとみらい地区)に観光地が集中してるので、その辺を一周すればだいたいOKです。  あかいくつ号(一回100円、フリーパス500円)という周遊バスが主要な観光地を巡ってくれますので、それに乗って降りずに一周して、その辺のオシャレなカフェでランチして帰るというのがオススメです。 http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/

jsxnb250
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。赤いくつバス良さそうですね。マップで見ると桜木町辺りにも観光地が有るようなのですが、距離的なものがわからず、時間も3時間位しかないので、決めかねていました。参考にさせていただきます。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

宿が桜木町でしたら、目の前のランドマークタワーが気になると思います。 そのタワーの上が展望台になってますので、上がってみると良いです。 展望台の営業時間は10:00~22:00(最終入場:21:30)です。 http://www.yokohama-landmark.jp/skygarden/web/about/ ランドマークの上層階にある横浜ロイヤルパークホテルに宿泊でしたら、別ですけど。 ランドマークタワーに行けば、ショッピング街もありますし、そのビル周辺の観覧車とか、見渡して気になるものがありますので、行ってみると良いです。 地下鉄の乗り場があり、中華街まで近いです。 朝食はホテルですか? ランドマークタワーのロイヤルパークホテルでしたら、展望のある窓際で食事を取ることも出来ますよ。 http://www.yrph.com/stay/breakfast/ 赤レンガ倉庫のビルズは、ニューヨークタイムズで「世界一美味しい朝食」と評されていますので、散歩がてら朝食に行くのもよいかも。 リコッタチーズを練り込んだリコッタパンケーキは大きく見えてもふんわりとしていて食べられてしまいます。 他にベリーベリーパンケーキ、スクランブルエッグなどがおすすめ。 http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14035310/ 朝九時からなのですが、休日に行くと10分くらい前から行列が出来始めました。 オープンと同時に、全員が席に着く事が出来ました。 お店の前からシーバスが出ていて、船で山下公園まで行くことが出来ます。 山下公園から中華街はすぐです。 中華街を散策とか、元町を歩いてもよいですしね。 午前中の半日でしたら、桜木町で十分観光出来ますよ。

jsxnb250
質問者

お礼

宿はプリーズベイホテルで朝食付のプランにしてしまいました。赤レンガの朝食も魅力的ですね。そこは観光するにも良い所ですか?山下公園や港の見える公園、行ってみたい場所の1つですが、3時間位で昼食込みで行って来れそうですか?今度の土曜日に会って場所を決めるので、もう少し考えようと思います。 ありがとうございました。

  • kwskys
  • ベストアンサー率31% (71/228)
回答No.2

べたな回答ですが1ついくなら中華街はどうですか。賑やかですよ。 最近ランチの競争が激しいですので、どのお店もお得なセットメニュー出してます。 私は大通りの店より市場通りなど横道の小さいお店でよく食事します。 まあこれからいろいろ回答出てきて悩むかも知れませんが。 横浜楽しんでください。

jsxnb250
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。横浜はあまり行ったことのない所ですが、唯一中華街は2度程訪れています。リーズナブルな値段で美味しい中華を食べられるのは、魅力的ですね。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

そもそも桜木町が観光地です。みなとみらい地区の端にあたります。 まずは夜景を楽しむといいでしょう。展望台などは閉まっている時間ですが、多くのレストラン街がビルの上階にあるので、適当な店でお茶やお酒でも楽しんではどうでしょう。 元気があれば、「汽車道」をのんびり歩いて渡ってみてください。さらに凱旋門のようなホテル「ナビオス」をくぐって、「赤レンガ倉庫」まで行ってもきれいです。途中には、モールやホテルがたくさんありますので、疲れたらそこで温まって。 翌朝は、帆船「日本丸」や「横浜みなと博物館」を見るもよし、上記のお散歩コースをさらに進んで、遊歩道を通って「山下公園」に出るもよし。歩く気力がなければ、「赤いくつバス」に乗ってください。安いのにかわいいですよ。 何をもって「1つ」とするかが難しいですが、下記から選ぶのもいいですね。 http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/courses/

jsxnb250
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。金曜日の夜はホテルに着くのが22時半頃ですので、ホテルのバーか桜木町駅周辺にもバーがいっぱいあるようなので、飲みに行こうと思っています。土曜日は、昼食も含めて3時間位しかないので、迷います。ご紹介いただいたサイトも参考にもう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 横浜での食事等のおすすめポイントを教えて下さいA

    金曜日の朝に横浜に着き翌日の昼ごろ鎌倉に向かいます。1日目昼、夜、2日目昼と横浜で食べたいと思います。 3か所違うところで食べたいと思うんですがおすすめがあったら教えて下さい。 たとえば中華街にも行ってみたいんですがどこがいいのかよくわかりません。 基本的には金額はあまり高すぎずって感じ。 いずれにしても高層の高い店とか かといってなるべく安い店というわけでもなくって感じです。 オクトーバーフェスタに興味があり赤レンガ倉庫にも行ってみたいと思っています。 現時点での予定は、横浜スタジアム近くのホテルに到着後荷物を預け港の見える丘に向かい、その日に赤レンガ倉庫にも行きたいです。 翌日は見残した観光スポットを見て昼ごろまでいそうな場合は昼も食べるということで食事は2回になるかもわからないんですが。 フリー観光ブックを見るとふかひれを出す店が多く見受けられましたがそういう店は高いですか? まとめるとそれぞれ違う場所で食べてみたいということです。 よろしくおねがいします。 その人の得意分野につきておしえてもらうのがいいと思い質問を2つにわけてさせてもらおうと思ってAとしました。

  • 横浜観光

    パシフィコ横浜で12/24に大好きなアーティストのライブがあるので行こうと思っています。 ちょうど三連休なので23日の昼頃着で25日夕方には帰るつもりでいます。横浜は初めてで、ホテルは横浜駅近くか桜木町近くに取るつもりでいます。当日はライブに行くとして前日、後日、観光するならどこがよいでしょうか?短い期間ですが出来るだけ横浜を満喫できるお勧めがあれば教えてください。

  • 年末年始、横浜の過ごし方

    12月31日から2日まで横浜に滞在します。 決まっているのはカウントダウンクルーズ、滞在先は桜木町のホテルニューオータニインです。みなとみらい、山下公園、中華街など定番スポットは夏に巡りましたが、 お正月に楽しめそうな横浜(近郊)の観光スポット、オススメコースがあればアドバイスください。40代夫婦で北海道在住です。 よろしくお願いします。

  • 横浜市 バイキング ブッフェ

    横浜(横浜駅、みなとみらい、桜木町)でオススメのバイキング・ブッフェはありますか?昼でも夜でも良いです

  • 名古屋から横浜へ一泊旅行

    今週末の連休を利用して、名古屋から横浜へ遊びに行こうと思います。 メンバーは私と彼氏の2人で、移動手段は車です。 日曜日には帰って来る予定で、土曜日の夜泊まるつもりですが、木曜日の深夜名古屋を出て早朝に横浜へ着こうというのが彼の言い分です。もちろん高速を使います。途中トイレ休憩をしても所要時間は5時間弱というので、夜中は彼が運転し、私は寝ていてもよいと言ってくれています。 しかしながら私は、夜中に出て早朝着くとなると睡眠時間がたっぷり取れない感じで横浜一日目を迎えることとなり、おまけに道中夜中では真っ暗でつまらない。せっかくの旅行なのに、寝ていては全ての行程を見届けられないようでつまらない・・・。 そこで質問です。 横浜一日目は、午前中は中華街、午後はかいわいを観光、夜は夜景を楽しめるナイトクルージングをしようと考えています。 1.私は名古屋を金曜日の午前4時頃に出発し、横浜に午前8時過ぎに着くように行けばいいのでは?と思うのですが(しかし観光地はたいていどこも10時頃からだと思う・・)、横浜にそれ以前に着いて山下公園など見所はありますか?(見所があれば、木曜日深夜に出発する意味もある) 2.横浜に着いてから観光ガイドを見ながらホテルを予約しようと考えていますが、連休ということもあり、土曜日当日予約は難しい? 3.横浜これぞ!という観光スポットを教えてください。

  • 始めての軽井沢一泊旅行(母娘偏)

    こんにちわ。 9月の初旬に軽井沢に旅行する事になりました。 金曜日宿泊で土曜日帰る日程にしています。(宿は新軽井沢の付近) (1)駅前のアウトレットに行く予定なのですが金曜日と土曜日ではどちらの方がお勧めですか? (2)お昼頃に到着予定なのですがお勧めのランチありますか?(夜和食の予定なので洋食系が希望) (3)電車で行くのですが軽井沢銀座のあたりは駅から歩いて行けるのでしょうか? 以上三点で分かる部分だけでいいのでどなたか教えていただけませんかm(_ _)m 宜しくお願いします。

  • 家族で横浜散策

    お盆休みに車で出かけます。 ですが、泊まるところが川崎なので、 電車で移動して横浜に行きたいと思っています。 川崎には、お昼頃到着、 それから、夜まで、遊ぶとして どいいうコースがいいか教えていただきたいと思います。 いちおう、希望として、行きたい場所は 八景島(出来れば水族館も見たい) みなとみらい、 中華街で夕食・・ コスモワールドにも行ってみたい・・。 このコースを半日では、ちょっときついかなと思うのですが、 時間的なことがよくわかりません。 いかがでしょうか? 見て廻れるでしょうか? 尚、次の日は、観光はせず、帰路となってしまいます。

  • 大阪から横浜へ行きたいのですが・・・

    7月に大阪から横浜の赤レンガパークまで行くことになったのですが、交通手段をどうするか悩んでいます。金曜日の夜、もしくは土曜日の朝出発予定なのですが、いくつか条件があります。 1、金曜日の夜出発の場合、23時以降になると思います。 2、日曜日の午前中には戻ってこないといけません。 3、到着予定時刻は16時まで。 4、行きと帰りは同じ交通手段でなくても構いません(例・行きがバスで、帰りが電車でも可) 5、当然ですが、なるべく安く済ませたいと思っています。 かなり我侭な質問だとは思いますが、宜しくお願いします。経験者様のご意見も参考にさせていただきたいと思います。

  • 横浜駅近辺で美味しい物食べたい

    横浜駅徒歩圏内で(桜木町や中華街は×)夜遅くに美味しいものを食べて 地元に帰りたいと思ってます。 23時横浜発の夜行バスで帰るので、 21~22時半くらいで食べたいと思ってます。 地元がド田舎だけに横浜ならではでなくてもいいので美味しいものを食べて帰りたいです。 予算は10000円まででお願いします。 よろしくおねがいします。

  • 横浜での1泊2日のスケージュールを、アドバイスください。

    1泊2日で横浜観光に行きます。AM11:00頃に横浜(新幹線)に到着し、翌日のPM7:00頃まで滞在予定です。予約したホテルは、パンパシフィックホテルです。妊婦なんで無駄足の無いように行きたいので、どなたか詳しい方、アドバイスお願いいたします!! 最低でも行きたい場所… 赤れんがパーク 山下公園 ランドマークタワー 中華街 外人墓地 です。 1泊2日でパンパシフィックホテル滞在で、ベストな、順番を教えてください。時間が余ってしまいそうなんでオススメな観光地があれば教えてください。

専門家に質問してみよう