横浜観光のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 横浜での滞在時間が限られている場合でも、観光地を楽しむことができます。
  • 地元の方や横浜に詳しい方によると、桜木町周辺には魅力的な観光スポットがたくさんあります。
  • 特におすすめなのは赤レンガ倉庫や中華街、山下公園などです。
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜で

2月に金曜日の夜から、土曜日のお昼頃まで横浜に滞在します。金曜日の夜は22時半頃到着で、宿は桜木町に取りました。 あまり長い時間滞在出来ないのですが、1つくらい観光地に行きたいと思います。横浜は観光する所がいっぱいあるので、どこに行こうか迷っています。地元の方、又は横浜に詳しい方、1つだけ行くとしたらココ!というおすすめを教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.5

#1で回答した者ですが、皆さんへのお礼を拝見しました。 中華街は2度いらしているとのことですし、赤レンガで昼食というのはどうでしょう? 観光客向けの食事や土産はひととおり揃っていますし、中華街のような家族経営の店はありませんが、味もそこそこで、オーガニックやエスニックもあります。 海に向かって、赤レンガの一番左端2階に屋外テラスがあり、そこでも食事ができます。3つほど店が並んでいるので、テラスをどうぞお歩きになって、気に入ったお店で声を掛けてください。ここなら名物の港と街の両方を眺めながら食事ができますし、天候次第では、すぐに中にも入れます。 一見するとベタな観光スポットである赤レンガですが、もとの建物は実際に倉庫として、かなり最近まで使われていました。そこかしこに残る歴史の足跡にご注目ください。地元民が雑貨ショッピングを楽しむオシャレなスポットでもあります(やや割高ですが)。 赤レンガなら、赤いくつバスも、自転車タクシーもいます。そこからお好きなところへ。あるいは、余力があれば、海を正面に見た場合の左方向へお散歩コースを楽しんでください。ちなみに、近くには、拿捕された北朝鮮の船を展示しているところもあり、ご興味のある方にはいいでしょう。 ちなみに、夜は、お酒がお好きなら、ブリーズベイから海とは反対側の「野毛」を探索するのも楽しいかもしれません。寄席などがある下町です。ホテルでもアドバイスをもらってみては?

jsxnb250
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございます。 赤レンガは行ってみたい場所の1つでしたので、是非参考にさせていただきます。 詳しく教えていただき、感謝いたします。

その他の回答 (4)

• cubetaro
回答No.4

横浜は桜木町周辺(みなとみらい地区)に観光地が集中してるので、その辺を一周すればだいたいOKです。  あかいくつ号(一回100円、フリーパス500円)という周遊バスが主要な観光地を巡ってくれますので、それに乗って降りずに一周して、その辺のオシャレなカフェでランチして帰るというのがオススメです。 http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/

jsxnb250
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。赤いくつバス良さそうですね。マップで見ると桜木町辺りにも観光地が有るようなのですが、距離的なものがわからず、時間も3時間位しかないので、決めかねていました。参考にさせていただきます。

• morino-kon
回答No.3

宿が桜木町でしたら、目の前のランドマークタワーが気になると思います。 そのタワーの上が展望台になってますので、上がってみると良いです。 展望台の営業時間は10:00~22:00(最終入場:21:30)です。 http://www.yokohama-landmark.jp/skygarden/web/about/ ランドマークの上層階にある横浜ロイヤルパークホテルに宿泊でしたら、別ですけど。 ランドマークタワーに行けば、ショッピング街もありますし、そのビル周辺の観覧車とか、見渡して気になるものがありますので、行ってみると良いです。 地下鉄の乗り場があり、中華街まで近いです。 朝食はホテルですか? ランドマークタワーのロイヤルパークホテルでしたら、展望のある窓際で食事を取ることも出来ますよ。 http://www.yrph.com/stay/breakfast/ 赤レンガ倉庫のビルズは、ニューヨークタイムズで「世界一美味しい朝食」と評されていますので、散歩がてら朝食に行くのもよいかも。 リコッタチーズを練り込んだリコッタパンケーキは大きく見えてもふんわりとしていて食べられてしまいます。 他にベリーベリーパンケーキ、スクランブルエッグなどがおすすめ。 http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14035310/ 朝九時からなのですが、休日に行くと10分くらい前から行列が出来始めました。 オープンと同時に、全員が席に着く事が出来ました。 お店の前からシーバスが出ていて、船で山下公園まで行くことが出来ます。 山下公園から中華街はすぐです。 中華街を散策とか、元町を歩いてもよいですしね。 午前中の半日でしたら、桜木町で十分観光出来ますよ。

jsxnb250
質問者

お礼

宿はプリーズベイホテルで朝食付のプランにしてしまいました。赤レンガの朝食も魅力的ですね。そこは観光するにも良い所ですか?山下公園や港の見える公園、行ってみたい場所の1つですが、3時間位で昼食込みで行って来れそうですか?今度の土曜日に会って場所を決めるので、もう少し考えようと思います。 ありがとうございました。

• kwskys
回答No.2

べたな回答ですが1ついくなら中華街はどうですか。賑やかですよ。 最近ランチの競争が激しいですので、どのお店もお得なセットメニュー出してます。 私は大通りの店より市場通りなど横道の小さいお店でよく食事します。 まあこれからいろいろ回答出てきて悩むかも知れませんが。 横浜楽しんでください。

jsxnb250
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。横浜はあまり行ったことのない所ですが、唯一中華街は2度程訪れています。リーズナブルな値段で美味しい中華を食べられるのは、魅力的ですね。

• ucok
回答No.1

そもそも桜木町が観光地です。みなとみらい地区の端にあたります。 まずは夜景を楽しむといいでしょう。展望台などは閉まっている時間ですが、多くのレストラン街がビルの上階にあるので、適当な店でお茶やお酒でも楽しんではどうでしょう。 元気があれば、「汽車道」をのんびり歩いて渡ってみてください。さらに凱旋門のようなホテル「ナビオス」をくぐって、「赤レンガ倉庫」まで行ってもきれいです。途中には、モールやホテルがたくさんありますので、疲れたらそこで温まって。 翌朝は、帆船「日本丸」や「横浜みなと博物館」を見るもよし、上記のお散歩コースをさらに進んで、遊歩道を通って「山下公園」に出るもよし。歩く気力がなければ、「赤いくつバス」に乗ってください。安いのにかわいいですよ。 何をもって「1つ」とするかが難しいですが、下記から選ぶのもいいですね。 http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/courses/

jsxnb250
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。金曜日の夜はホテルに着くのが22時半頃ですので、ホテルのバーか桜木町駅周辺にもバーがいっぱいあるようなので、飲みに行こうと思っています。土曜日は、昼食も含めて3時間位しかないので、迷います。ご紹介いただいたサイトも参考にもう少し考えてみます。