• 締切済み

体位

35歳女性です。彼は55歳。 付き合って1年ちょっとなのですが、いつも正常位です。私は自分がリードしたいときもあるので時々彼の上になろうとするのですが、だめです。なんででしょうか? ちゃんと布団の上で正常位でないとイヤみたいで・・・    ジェネレーションギャップなのかと思ったり・・・ 私は自分がいちばん気持ちよい体位でしたいんだけど、って言ってみるのはアリでしょうか?  あと、フェラしてあげるのが好きなのですが、あまり頻繁だとプレッシャーですか? 彼は若くないので無理してエッチしてほしいわけではないです。でもいっぱい触りたい・・・ 同じ50代男性から見てどう思われますか?

みんなの回答

• btbt
回答No.7

アラフォー女子です。こういった質問は身近な友人などには聞けないですよね。私も性の悩みがありますが身近な人には聞く事ができません。 質問者様が上になりたい、とのことですが、「自分が一番気持ちよい体位でしたい」と言うのはちょっとストレートなような気がします。彼にやんわりと「あなたを気持ちよくしてあげたいの。かつあなたに楽してもらいたいの。ゆえに私が上になってもいい?あまり上手じゃないけど、あなたが気持ちよくなれるようにがんばるわ!」と恥じらいながら言ってみるのはいかがでしょうか?そして最初はちょっと控えめに、多少演技でぎこちない感じで実行してみて、だんだんと激しく動いてみては? 大作家の渡辺淳一先生は「女性は男性を言葉と態度で立ててあげれば、彼のペニスはおのずと勃つものだ」と何かでおっしゃていて(インポテンツの相談だったかも)、なるほどと思ったことがあります。 しかし彼は質問者様をすごく好きなんだと思います。正常位って男性はすごく体力を消耗すると思います。私の友人(女子)はかなり年下の男性とつきあっていますが、彼が仕事等で疲れているときのセックスはとてもおざなりで「君が上になって」と言うなり友人を自分の身体の上に乗せて自分はマグロのように動かないそうです(涙)。若くてもそんなぐうたらな男性もいるのです。私個人は正常位が一番好きです。愛されている実感や愛を注がれている実感があります。 とはいえ体位は好みの問題ですから、質問者様の好みの体位で彼と出来るといいですね。そして彼もその体位を気に入ってくれるといいですね。グッドラック!

noname#233306
noname#233306
回答No.6

> なんででしょうか?  自分がリードしたいということを相手にきちんと伝えていないからです。 > 私は自分がいちばん気持ちよい体位でしたいんだけど、って言ってみるのはアリでしょうか?   アリですが、自分の欲求を相手に伝えるのに「自分が一番気持ちよい体位でしたい」というのは NG です。 > フェラしてあげるのが好きなのですが、あまり頻繁だとプレッシャーですか?  プレッシャーになる性交渉ははしてはいけないんですよ。 > 同じ50代男性から見てどう思われますか?  同じ50代の女性から見て、良い大人が「相手のことをお互いに伝えられない」間柄でよく性行為ができるなと思います。性交渉は一人でするものではなく、一人だけが気持ち良いものでもなく、二人でするもので、二人が気持ちよくなる行為です。二人だけの性の共有です。二人が追求するのが文化の性としての快楽と充足の性の在り方ですよ。  でもいっぱい触りたい…というのは、ここで不特定の50代男性に言う事ではなく彼に言う事です。

• tokking
回答No.5

ごめんなさい、40代後半の女です。 まずどなたかも仰ってるように、50代男性をあなどって ジェネレーションギャップというのは・・・どうだろ??? 偉そうっぽく聞こえるかもだけど、私ら若い頃って今よりもっと 活動的だったし、何しろバブル全盛も経験してる。 今でいうところのリアルで男女ばりばり密接なお付合いしてた世代ですから。 どの世代でも男女問わずも同じでしょ。性行為に積極的な人もいりゃ そうでなくてイチャイチャして合体して満足できる人もいる。 逆に誰もがAVや動画でバーチャルな、現実にはそんな過激なことシラけるよーが ごくフツーの性行為だと思ってしまってる若い馬鹿の方が気味が悪かったりしますけどね。 貴女と彼の関係性がよくわからないので、何ともですが。 不満持ちながら、疑問ここで質問しなけりゃならない程度だったらしばらくは様子見れば? 行為自体はそりゃ、加齢によって能力落ちるって避けられないけど遠慮なく何でも話せる 信頼関係あれば、大したこっちゃないと個人的には思いますが。 たぶん、フェラはどの男性も「嫌」っていう人はいないんじゃないかなぁ。 けど、いきなり慣れたモンのように・・・ってのは、ちょっと引かれてしまうかもなだけ。 好きな人とくっついて触れていたい、それって恋愛関係にある同士だったらごく自然に 伝えればいいのに、これも個人的にですけどね。 年上から年下、それなりに(以上かな?)経験しちゃったオバサンとしては 男女の行為に於いて、年齢はそんなに関係なかったです。Hというよりは二人だけの大切な行為と捉えてます。 女性から、おねだりやちょっとだけお口でしたい、等々あくまでも「貴方が好きだから」の気持ちからであれば 男性は嬉しいことが多かったりも。 敢えて年齢的に分けてみると、若くて元気!ガンガンだけど放出してしまったらあっさり、また元気になったらガッツリ、自分勝手。 年齢的にそれなり普通に経験してる中高年男性がバリバリ絶倫!なんて何だかね、かも。 その代わり、女性をいたわって‘行為自体’だけでなく一緒にくっついたままお話したりの濃密、且つ安心できる 心地よさ与えてくれること多しかな。 いつも同じ体位、これは30代男性でもED気味の人だったりすると挿入中に萎えてしまったりもいたりして こっちから無理強いはしない。 そういう場合や挿入時にあまり刺激受けるとちょっと・・・ってなる男性もいますから。 さり気なくさり気なく、直接こいう体勢でしてほしい! でなくて貴女が微妙にリードしてあげて やっぱりダメそうでもシラけた顔・態度せずペターっとくっついてキスの一つもしてあげれば 男性もプライド傷つけられたりはほとんどないはず。 年の差カップルということで彼の方が貴女に遠慮してるって可能性もあるかもしれないです。 彼の年齢気にするよりも、普段の親密度・何でも言えるような信頼関係築く方が先のような気がします。 恋愛関係にある大人同士の好き、二人っきりで過ごす密接な時間は貴重だと考えてます。 「若くないんだから無理しないでネ」よりは、せっかくそんなに大好きで心身共に彼を感じて 満ち足りたいの、くらいは伝えてあげた方がかなり年上な自分が、適齢期の彼女を守ってあげなきゃの心情働いて、様々な面(特に二人だけの秘め事)でも気を使ってしまってるってことがないか? 貴女も彼が望んでる、恋愛・性愛について理解していければより良い関係になれるのでは?デス。 ・・・年増女の戯言かもしれないし、過激な回答は削除の対象いなってしまうかもしれませんが ご容赦下さいませm(_)m

• tutan-desu
回答No.4

早漏気味なので、彼女に勝手に動かれるとすぐにイッテしまうからでしょう。だから自分で調整できる正常位をしたがるのだと思います。若い頃は何度もイケますが、50代だと1回を大切にしたいと思いますよ。

• borg121
回答No.3

女性にリードされるのを嫌がる男性は割りに多いと思います。  征服欲が強く自分が攻め落としたいわけです。  また、性的に積極的な女性には白けた気分になることがあり、“はじらい”のある女性の方が萌えると思います。  まぁ、嗜好は人それぞれですが。

• pluto1991
回答No.2

昭和一桁=美空ひばり=昔の人。みたいな言い方してますけど、 55才ってキャンディーズとかピンクレディの世代でしょう。 本当はいろいろなエッチを体験済みで、一番体位に熟知した世代じゃないですか?松崎しげるとか石田純一みたいに。 私が思うに、正常位って「愛の体位」だと思うんです。 顔が正面で、真正面から向き合うというか抱き合うわけですからね。 バックなんてお尻しか見えないんだからオトコ側もオンナ側も相手が誰でも同じって感じでしょう。 愛情を感じないですよね。 つまり、彼氏は多くの経験の末にこの体位にたどり着いた。(勝手に推測してますけど) 体位も好きだし、あなたのことが一番好きなんでしょう。 挿入のときに上に載って、フィニッシュはあなたの好きな正常位でどうぞ。 という流れにもっていけないですかね。 フェラのとき彼は寝ているんだから、そのまま、またがっちゃえばいいですよ。

回答No.1

ジェネレーションギャップではありません。(笑) 逆に正常位ばかりだと疲れるから、上に乗ってもらって 一息したいくらいです。 普通は歳を取ると遅漏気味になるんですけど、 旦那さん早漏気味ではありませんか? 逝くのを自分でコントロール出来るのは正常位です からね。上でぱっこんぱっこんされたら、貴女を 満足させる前に逝ってしまうかと・・・。 フェラはあんまりネチネチ長い時間やると萎えて しまうことがあります。これは勃起の持続力が 衰えてしまうんです、歳を取ると・・。 解決策としては・・・、 バイアグラを購入して1錠の半分を飲ませる。 持続力、硬さ、貴女も満足すること受け合いです。 後は、正常位から側臥位?というのかな、この 体位に。