• 締切済み

体位

35歳女性です。彼は55歳。 付き合って1年ちょっとなのですが、いつも正常位です。私は自分がリードしたいときもあるので時々彼の上になろうとするのですが、だめです。なんででしょうか? ちゃんと布団の上で正常位でないとイヤみたいで・・・    ジェネレーションギャップなのかと思ったり・・・ 私は自分がいちばん気持ちよい体位でしたいんだけど、って言ってみるのはアリでしょうか?  あと、フェラしてあげるのが好きなのですが、あまり頻繁だとプレッシャーですか? 彼は若くないので無理してエッチしてほしいわけではないです。でもいっぱい触りたい・・・ 同じ50代男性から見てどう思われますか?

みんなの回答

  • btbt
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

アラフォー女子です。こういった質問は身近な友人などには聞けないですよね。私も性の悩みがありますが身近な人には聞く事ができません。 質問者様が上になりたい、とのことですが、「自分が一番気持ちよい体位でしたい」と言うのはちょっとストレートなような気がします。彼にやんわりと「あなたを気持ちよくしてあげたいの。かつあなたに楽してもらいたいの。ゆえに私が上になってもいい?あまり上手じゃないけど、あなたが気持ちよくなれるようにがんばるわ!」と恥じらいながら言ってみるのはいかがでしょうか?そして最初はちょっと控えめに、多少演技でぎこちない感じで実行してみて、だんだんと激しく動いてみては? 大作家の渡辺淳一先生は「女性は男性を言葉と態度で立ててあげれば、彼のペニスはおのずと勃つものだ」と何かでおっしゃていて(インポテンツの相談だったかも)、なるほどと思ったことがあります。 しかし彼は質問者様をすごく好きなんだと思います。正常位って男性はすごく体力を消耗すると思います。私の友人(女子)はかなり年下の男性とつきあっていますが、彼が仕事等で疲れているときのセックスはとてもおざなりで「君が上になって」と言うなり友人を自分の身体の上に乗せて自分はマグロのように動かないそうです(涙)。若くてもそんなぐうたらな男性もいるのです。私個人は正常位が一番好きです。愛されている実感や愛を注がれている実感があります。 とはいえ体位は好みの問題ですから、質問者様の好みの体位で彼と出来るといいですね。そして彼もその体位を気に入ってくれるといいですね。グッドラック!

noname#233306
noname#233306
回答No.6

> なんででしょうか?  自分がリードしたいということを相手にきちんと伝えていないからです。 > 私は自分がいちばん気持ちよい体位でしたいんだけど、って言ってみるのはアリでしょうか?   アリですが、自分の欲求を相手に伝えるのに「自分が一番気持ちよい体位でしたい」というのは NG です。 > フェラしてあげるのが好きなのですが、あまり頻繁だとプレッシャーですか?  プレッシャーになる性交渉ははしてはいけないんですよ。 > 同じ50代男性から見てどう思われますか?  同じ50代の女性から見て、良い大人が「相手のことをお互いに伝えられない」間柄でよく性行為ができるなと思います。性交渉は一人でするものではなく、一人だけが気持ち良いものでもなく、二人でするもので、二人が気持ちよくなる行為です。二人だけの性の共有です。二人が追求するのが文化の性としての快楽と充足の性の在り方ですよ。  でもいっぱい触りたい…というのは、ここで不特定の50代男性に言う事ではなく彼に言う事です。

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.5

ごめんなさい、40代後半の女です。 まずどなたかも仰ってるように、50代男性をあなどって ジェネレーションギャップというのは・・・どうだろ??? 偉そうっぽく聞こえるかもだけど、私ら若い頃って今よりもっと 活動的だったし、何しろバブル全盛も経験してる。 今でいうところのリアルで男女ばりばり密接なお付合いしてた世代ですから。 どの世代でも男女問わずも同じでしょ。性行為に積極的な人もいりゃ そうでなくてイチャイチャして合体して満足できる人もいる。 逆に誰もがAVや動画でバーチャルな、現実にはそんな過激なことシラけるよーが ごくフツーの性行為だと思ってしまってる若い馬鹿の方が気味が悪かったりしますけどね。 貴女と彼の関係性がよくわからないので、何ともですが。 不満持ちながら、疑問ここで質問しなけりゃならない程度だったらしばらくは様子見れば? 行為自体はそりゃ、加齢によって能力落ちるって避けられないけど遠慮なく何でも話せる 信頼関係あれば、大したこっちゃないと個人的には思いますが。 たぶん、フェラはどの男性も「嫌」っていう人はいないんじゃないかなぁ。 けど、いきなり慣れたモンのように・・・ってのは、ちょっと引かれてしまうかもなだけ。 好きな人とくっついて触れていたい、それって恋愛関係にある同士だったらごく自然に 伝えればいいのに、これも個人的にですけどね。 年上から年下、それなりに(以上かな?)経験しちゃったオバサンとしては 男女の行為に於いて、年齢はそんなに関係なかったです。Hというよりは二人だけの大切な行為と捉えてます。 女性から、おねだりやちょっとだけお口でしたい、等々あくまでも「貴方が好きだから」の気持ちからであれば 男性は嬉しいことが多かったりも。 敢えて年齢的に分けてみると、若くて元気!ガンガンだけど放出してしまったらあっさり、また元気になったらガッツリ、自分勝手。 年齢的にそれなり普通に経験してる中高年男性がバリバリ絶倫!なんて何だかね、かも。 その代わり、女性をいたわって‘行為自体’だけでなく一緒にくっついたままお話したりの濃密、且つ安心できる 心地よさ与えてくれること多しかな。 いつも同じ体位、これは30代男性でもED気味の人だったりすると挿入中に萎えてしまったりもいたりして こっちから無理強いはしない。 そういう場合や挿入時にあまり刺激受けるとちょっと・・・ってなる男性もいますから。 さり気なくさり気なく、直接こいう体勢でしてほしい! でなくて貴女が微妙にリードしてあげて やっぱりダメそうでもシラけた顔・態度せずペターっとくっついてキスの一つもしてあげれば 男性もプライド傷つけられたりはほとんどないはず。 年の差カップルということで彼の方が貴女に遠慮してるって可能性もあるかもしれないです。 彼の年齢気にするよりも、普段の親密度・何でも言えるような信頼関係築く方が先のような気がします。 恋愛関係にある大人同士の好き、二人っきりで過ごす密接な時間は貴重だと考えてます。 「若くないんだから無理しないでネ」よりは、せっかくそんなに大好きで心身共に彼を感じて 満ち足りたいの、くらいは伝えてあげた方がかなり年上な自分が、適齢期の彼女を守ってあげなきゃの心情働いて、様々な面(特に二人だけの秘め事)でも気を使ってしまってるってことがないか? 貴女も彼が望んでる、恋愛・性愛について理解していければより良い関係になれるのでは?デス。 ・・・年増女の戯言かもしれないし、過激な回答は削除の対象いなってしまうかもしれませんが ご容赦下さいませm(_)m

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.4

早漏気味なので、彼女に勝手に動かれるとすぐにイッテしまうからでしょう。だから自分で調整できる正常位をしたがるのだと思います。若い頃は何度もイケますが、50代だと1回を大切にしたいと思いますよ。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 女性にリードされるのを嫌がる男性は割りに多いと思います。  征服欲が強く自分が攻め落としたいわけです。  また、性的に積極的な女性には白けた気分になることがあり、“はじらい”のある女性の方が萌えると思います。  まぁ、嗜好は人それぞれですが。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6579)
回答No.2

昭和一桁=美空ひばり=昔の人。みたいな言い方してますけど、 55才ってキャンディーズとかピンクレディの世代でしょう。 本当はいろいろなエッチを体験済みで、一番体位に熟知した世代じゃないですか?松崎しげるとか石田純一みたいに。 私が思うに、正常位って「愛の体位」だと思うんです。 顔が正面で、真正面から向き合うというか抱き合うわけですからね。 バックなんてお尻しか見えないんだからオトコ側もオンナ側も相手が誰でも同じって感じでしょう。 愛情を感じないですよね。 つまり、彼氏は多くの経験の末にこの体位にたどり着いた。(勝手に推測してますけど) 体位も好きだし、あなたのことが一番好きなんでしょう。 挿入のときに上に載って、フィニッシュはあなたの好きな正常位でどうぞ。 という流れにもっていけないですかね。 フェラのとき彼は寝ているんだから、そのまま、またがっちゃえばいいですよ。

回答No.1

ジェネレーションギャップではありません。(笑) 逆に正常位ばかりだと疲れるから、上に乗ってもらって 一息したいくらいです。 普通は歳を取ると遅漏気味になるんですけど、 旦那さん早漏気味ではありませんか? 逝くのを自分でコントロール出来るのは正常位です からね。上でぱっこんぱっこんされたら、貴女を 満足させる前に逝ってしまうかと・・・。 フェラはあんまりネチネチ長い時間やると萎えて しまうことがあります。これは勃起の持続力が 衰えてしまうんです、歳を取ると・・。 解決策としては・・・、 バイアグラを購入して1錠の半分を飲ませる。 持続力、硬さ、貴女も満足すること受け合いです。 後は、正常位から側臥位?というのかな、この 体位に。

関連するQ&A

  • 好きなエッチの体位って。。。

    20代女性です。。 女性の方に質問です。。いろいろ研究させてください。。 私はエッチの体位で特に好きなのは、正常位なんですけど、エッチだなぁ、て思うのは、私が上になるやつです。。。(自分で腰をうごかして気持ちよくなれるし(*^^*)後ろに手をついてのけ反って相手にいっぱい突かれたたらもう。。(*^^*)。。 さまざまでしょうけど、女性のみなさんはどんな体位が好きですか?。。また、気持ちよくなれる体位とかあったら教えてください。。 もし良かったら男性も。。

  • 体位でちょっと悩み中…

     20歳の女です。   騎乗位って、どうすればうまく動けますか?たいてい正常位かバックでえっちしているんですが、そればっかりだとつまらないし、彼も疲れちゃうだろうから、たまにはしてあげたいんですけど、うまく出来ません(T_T)彼の上に乗ると、膝が着くギリギリなんです…。かれは楽出来るからしたがるんですが、今のままだと彼も私も気持ちよくないし…。そろそろ成長しなくちゃとおもって。あと、どんな体位が、してて気持ちいいとか、お互いに楽しいとか、意見、聞かせて欲しいです。  

  • 【フェラの体位】と【早漏】について質問します。

    【フェラの体位】と【早漏】について質問します。 彼はフェラが大好きで、一緒にいるとすぐに『舐めて』と言ってきます。 その時、彼は必ず、寝ている私の上にクロスするように覆いかぶさり、 私の顔の上に四つん這いになるか、膝立ち(ほぼ座ってる状態ですが)になります。 私からすると、寝たまま顔を上下させるので、とっても疲れるのですが、 男性はこのフェラの体位はどうなんでしょう? 顔がよく見えて興奮するのでしょうか?気持ちいいのですか? 私はフェラをするのが好きなので、どんなに疲れる体位でも構わないですし、 毎回いろんな体位でフェラしてあげるのですが、 彼は、この体位だけは、必ずしてほしいようなので、不思議です。 あと、彼は早漏で、挿入すると1分ほどで射精してしまいます。 セックスの時、前戯に時間をかけようとしてくれるのですが、 前戯中に、『もう我慢できない・・』と、すぐに挿れたがります。 フェラのやりすぎではなく、 私がフェラしようと、彼のモノにキスしたり息を吹きかけただけで 『もう挿れたい・・』と言います。 時には、私がまだフェラをしていなくて、彼が私を攻めているだけでも 我慢できないと言いだします。 早漏の人は、気持ち的に興奮するだけで、我慢できなくなるのでしょうか? 私としては、挿入は我慢してもらって、 もっとフェラを楽しみたいので、少しもの足りません・・。 ちなみに彼は30代です。 あまりに無口な人で直接聞きにくいので、ここに質問させていただきました。

  • 性交体位に付いて

    私の好きな体位で、女性はややだるま返しのような形で両足をM字に曲げます 男性のほうは、ヤンキー座りと(ウンコ座り?)いう形で女の腰全体を両足で包み 行為を行うのですが、この形だと男は好き勝手に腰を前後、上下左右に動かせて 上半身も自由ですし両手も好きに使えます、当然女性も興奮度は上がります 今までにあちこち48ッ手とか、100種類の体位色々調べましたが 私の言う形の体位は、体位名どころかその形の絵すら見た事がありません、 そもそも正常位など何故男は膝で体重を支えなければいけないのでしょうか 布団の上ならまだしも、風呂場とか、屋外等では膝が痛く擦れて怪我までします 何故この私の言う形の体位の名も絵も何処にも無いと言う理由でもあるのでしょうか 何かヒントでもお尻の方がいれば教えて欲しいのですが、 よろしくお願いします。

  • セックスの体位について

    20代の女性です。 彼氏とのセックスについて悩んでいます。 付き合って半年なのですが、セックスの時、彼氏が下、私が上になる体位でないと、彼氏が射精できません。 他の体位も試してみたのですが、やはり、彼氏が寝そべって足を伸ばす体勢じゃないとダメです。 たまに…ならそういう体位もいいですが、毎回毎回となると私もキツイです。それでしか射精できない状態なので負担になり、最近はセックス自体が嫌になってきてしまっています。 私としては、正常位やバックなどでも射精できるようになってもらうのが理想です。 何かいい解決策はありませんか?

  • フェラが苦手。彼を傷つけずに要求を交わすには?

    20代女性。年上の男性と交際して一年になります。 彼氏はフェラしてもらうのが好きらしく エッチの度にフェラしていますが、私は本当はかなり嫌です。 (フェラが嫌だから)今日はエッチの気分でないと断った日も、 そういう日は代わりに口でして欲しいなんてことになってゲッと思いました。 彼は優しい人で、男性経験のなかった私をリードしてくれますし 当初フェラに抵抗を示したときも無理強いしませんでした。 私の下手くそなやり方でも「気持ちいいというか嬉しい」と言ってくれるので、 こちらとしても断固拒否でなく時々はやってあげたいです。 私の気持ちを伝えて折り合いを付けなければいけないと思うのですが、 臭いから洗ってからでないと嫌、陰毛が嫌だから剃って欲しい… なんていくらオブラートに包んでも言える気がしません。 彼を傷つけないで毎回の要求を交わすには、 どのタイミングでどういう風に伝えたらいいんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • エッチのとき女性にしてほしいこと

    20代女性です。 Mな彼のおかげ(?)で、受け身のエッチしか出来なかった私も、攻めてあげられるようになりました。 私がリードして全身を舐めてあげたり、彼の服を脱がしたり、上に乗って動いたりもします。もちろんフェラも。 私が「おっぱい舐めて」とおねだりしたりもするし、我慢できなくて自分でクリを触っちゃうこともあります。 そんな私を彼は「えっちだ」って言うのですが「でももっとエッチになって」って言います^^; 具体的に何をして欲しいのか思いつかなくて・・^^; 彼に攻められてるとき恥ずかしがるのがダメなのかなぁ? 男性の皆さん、どんなことされるとうれしいですか?えっちだと感じますか? 女性の皆さん、どんなことしてあげると彼は喜びますか? ぜひアドバイスお願いします。

  • フェラ・体位・AV 初心者ですので教えてください!

    はじめまして。私は経験が少なく今の彼が初めてのHなんですが、 これって普通なのかな・・・と思うことがあり他の男性と比べる事も、他人に聞くこともできないので質問させてください! 大体週2~3回会い、半分くらいお泊りです。 1.会う時は無理な時以外毎回Hするんですが、毎回フェラはしますか? 私が生理とかで無理な時でも、して欲しいと言います。そして彼も自分ばかりやってもらっては悪いと私に挿入以外の愛撫をしてくれます。 本音を言うとHできない日くらいはなにもしなくていいのに・・・と思うことがあります。 2.1回のHで体位を5回くらいは変えます。射精が遅いのか、コントロールしていて、なんとなくいく寸前で止めてを繰り返してるような感じもします。 わたしがまだいったことがないので、試行錯誤してくれているのかとも思うのですが、聞けず・・・。 私が良くないからなかなかいけないのかなとも思ってしまいます。 そして、1晩では1回の射精でいいみたいなのですが、私のフェラではHできる日にはいった事がありません。 こういうことってコントロールできるものですか? 3.私に勉強して欲しいみたいで一緒にAVを観たいようですが、皆さんもそういうことしますか? 彼はいつも私に十分に愛撫してくれますし、自分勝手なHだとは思いませんが、ちょっと戸惑ってしまうことがあります。。。 私が始めての時からこんな感じだったので、初めの日は正直少しきつかったんです。ちなみに彼は20代後半です。 もちろんこういうことは人それぞれなので、決まりはないのは分かっていますが、皆さんの場合や一般的な意見を教えてください。 よろしく願い致します。

  • 彼とのHで

    彼との初Hは2ヶ月近く前で、 まだHの回数が少ないし、よく分からないですが、 まだ正常位しか経験していないのですが、 先週、彼がクンニやフェラ、 他の体位をしたいと言います。 今までは、暗い部屋で電気も消してやっていたので、 何だかとっても、恥ずかしいし、不安です。 でも、むしろ、 (彼のを)見たい、(クンニを)されたい、(フェラも)いっぱいしたい、 新しい体位も受けたいという気持ちがないわけではなく、 時々、そんなことを考えるととても濡れてきてしまいます。 それで(男の人への)質問ですが、 男性は、いろいろな体位をしてみたいでしょうか。 私は、正常位で、静かにぎゅっと抱きしめられて、 入れてもらっているときが、とっても幸せで、 新しい体位なら、後ろからがいいかなと思うくらいです。 クンニはしたいですか。 また、どんな風に(女性が)受けたら、嬉しいですか。 フェラはどうすれば、気持ちいいか、 舐め方、口内射精したらどうしたら嬉しいですか。 (特に男性の方)よろしくおねがいします。 真剣に聞いているので、からかい・懐疑心的回答はお断りです。

  • 彼とのエッチが少し苦痛

    私は28歳で彼は35歳です。 彼がエッチすぎてとまどっています。 具体的には↓↓の感じです。 ○毎日エッチしたがる(私は週1でもぜんぜん平気) ○一回のエッチでいろんな体位をしたがる ○フェラをしてほしがる(私はあんまりすきじゃない。。。) ○フェラに限らず、もっといろんなことをして気持ちよくしてほしいと言う ○ディープキスをしたがる(私はあんまり好きじゃない。。。) ○ここに書いたようなことはみんなしていて当たり前のことだと言う(私は今まで3人くらいと経験があるけど、そんなことはなかった) なかなか気軽に相談できる内容ではないので、ここで質問させていただきました。 上にかいたようなことは大半の人がしていることなのでしょうか??? 私が考えを変えることはできるのでしょうか???