• ベストアンサー

素直な自分を表現するのが怖い今日この頃です

ryouma1-1の回答

回答No.2

職場の仕事中に限れば別ですが、人間付き合いであれば問題ないでしょう。類は友を呼ぶ。きっとそういうあなたにあった友達がいるでしょう。どんなに頑張っても嫌われる人には嫌われるんです。好かれる人に好かれてトントンです。人によって割合は様々ですが。妬み嫉みあって当然です。無くす事は不可能です。どういう風にそれと付き合っていくかだと思います。

Yoshisak30
質問者

お礼

ありがとうございます。 別にみんなに好かれることを 目的としてやっているわけではないですから・・・ 逆に嫌な人を引き寄せたりする場合があって 困ってしまって「ワンワンワワン」という感じですね。 適当にかわそーっと!というところです。