• 締切済み

民放を見る理由

ケーブルテレビなど見る番組がたくさんあるこの多チャンネル時代になぜ民放なんか見る人がいるんでしょうか? フジテレビでは7時から「芸能人私生活のセンス完全抜き打ち一斉調査女100人で本気斬りSP」 テレ朝では9時からロンドンハーツ「『私服センスなし芸人No.1決定トーナメント』 今夜やってた番組です。内容も似たり寄ったり。 こんなしょうもない番組ばっかやってる民放をなぜ見る人がいまだに多いんでしょうか?

みんなの回答

• cubetaro
回答No.4

まだまだ面白い番組もたくさんありますよ。  ただゴールデンの番組より、深夜やNHK、Eテレを見る機会は増えました。

回答No.3

自分の気に入らない物は全否定ですか・・・・・・・。 わざわざテレビ見るのに金払ってケーブルテレビなんて気だらない物見ているんですね。 と言われてるのと同じです。

• Shin1994
回答No.2

全世帯に占める有線放送の契約割合ってそんなにないと思うのですが。言ってみれば、有線放送ありの家庭の方が稀なのでは? うちも有線放送はありますが、見ません。理由は、かつて子供の頃アニマックスやカートゥーンネットワークを見過ぎて、中毒化しそうなくらいになりました。テレビ中心の生活に引き込まれる事への恐怖感が今もあります。 その点民放は、面白い番組もあれば質問者様のおっしゃるようなしょーもない番組もあります。しょーもない番組の時はテレビから開放されます。テレビ中毒になりません。 それに、有線放送はその名前を聞いただけでも何かマニアックで、普通と違うという違和感のようなものかあるんです。なぜかと言われると困るんですけどね…

• Kon1701
回答No.1

私は民放はあまり見ません。ここで書かれた番組は見ていないのですが、まあひどいものが多いですね。番組制作のための予算が非常に少ないそうですから。 でも、見ないわけではないです。中にはまともな番組もありますね。比較的長く続いているものなどの中には見る価値のある番組もありますから。