• 締切済み

民放を見る理由

ケーブルテレビなど見る番組がたくさんあるこの多チャンネル時代になぜ民放なんか見る人がいるんでしょうか? フジテレビでは7時から「芸能人私生活のセンス完全抜き打ち一斉調査女100人で本気斬りSP」 テレ朝では9時からロンドンハーツ「『私服センスなし芸人No.1決定トーナメント』 今夜やってた番組です。内容も似たり寄ったり。 こんなしょうもない番組ばっかやってる民放をなぜ見る人がいまだに多いんでしょうか?

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.4

 まだまだ面白い番組もたくさんありますよ。  ただゴールデンの番組より、深夜やNHK、Eテレを見る機会は増えました。

回答No.3

自分の気に入らない物は全否定ですか・・・・・・・。 わざわざテレビ見るのに金払ってケーブルテレビなんて気だらない物見ているんですね。 と言われてるのと同じです。

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.2

全世帯に占める有線放送の契約割合ってそんなにないと思うのですが。言ってみれば、有線放送ありの家庭の方が稀なのでは? うちも有線放送はありますが、見ません。理由は、かつて子供の頃アニマックスやカートゥーンネットワークを見過ぎて、中毒化しそうなくらいになりました。テレビ中心の生活に引き込まれる事への恐怖感が今もあります。 その点民放は、面白い番組もあれば質問者様のおっしゃるようなしょーもない番組もあります。しょーもない番組の時はテレビから開放されます。テレビ中毒になりません。 それに、有線放送はその名前を聞いただけでも何かマニアックで、普通と違うという違和感のようなものかあるんです。なぜかと言われると困るんですけどね…

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

私は民放はあまり見ません。ここで書かれた番組は見ていないのですが、まあひどいものが多いですね。番組制作のための予算が非常に少ないそうですから。 でも、見ないわけではないです。中にはまともな番組もありますね。比較的長く続いているものなどの中には見る価値のある番組もありますから。

関連するQ&A

  • お笑い番組の観覧

    お笑いが大好きなので一度番組を観にいこうと思うのですが、観覧に行かれた方はどのように情報を知って応募されたんですか? ライブにはわりと行くのですが、テレ朝やフジテレビでやるネタ祭りのようにいろんな芸人が出る番組をぜひ観にいきたいです! 教えてください♪お願いします。

  • ザ・チーターについて

    水曜日の21:00から、ロンドンハーツが司会を務める『ザ・チーター』という番組があったと思うんですが、終わってしまったんでしょうか? 現在、同時刻にフジテレビにロンドンハーツが司会として出ていることと最近、『ザ・チーター』が放送されていないので、どうなったのかご存知の方は教えてください! TBSのHPではまだ番組宣伝がありました。

  • 民放テレビ局の電波利用料金の不思議!!

    民放テレビ局の電波利用料金の不思議!! 日本の民放テレビ局は電波利用料金として日本テレビだけが年間5億円を支払っていて、他の民放テレビ局は年間4億円を支払っている。 なぜ日本テレビだけが他のテレビ局より1億円多く納めているんですか? TBS、フジテレビ、テレ朝日、テレビ東京は年間4億円を納付している。 どういう歴史で1社だけ1億円多く払う経緯になったんですか? テレビの歴史に詳しい人、教えてください。

  • 在京民放テレビ局の特徴

    半年位前、何かのテレビ番組で、在京民放テレビ局の特徴を一言で表した人の話をしていました。 その人は、日本テレビは「体育会系」、フジテレビは「芸能音楽系」と言っていたと思いますが、 TBSテレビ、テレビ朝日、テレビ東京は、それぞれ何だったか、お分かりの方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 芸能人の私服の額でランク付けするコーナーは?

    以前、何かのバラエティ番組のコーナーで、そのときのゲストの私服の総額をランクづけするものがありましたが、その番組名がお分かりになる方はいらっしゃいますか? ロンドンハーツのではなかったです。 リカコや、野球の監督(名前が出てこなくて申し訳ありません><)などが出ていた記憶があります。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • HV ハイビジョン制作のロゴ

    民放のハイビジョンで制作された番組は番組の始めに数秒「HV ハイビジョン制作」とロゴが出ますが、日本テレビ、TBS、テレビ東京はHVが大きく表示される同じようなロゴを使っています。しかしフジテレビ、テレビ朝日はHi-visionと表示されるロゴを使っています。 別にHVの番組だとわかるので問題はないのですが、民放は共通のHVのロゴを使うとどこかの記事で見たことがあったのですが、なぜフジとテレ朝は各局と違う独自のロゴを使っているのでしょうか?

  • まちゃまちゃ?

    エンタの神様に出ているプロレスラーの格好した髪の色が緑のタレントで 「ひと~つ・・」で始まる芸を持つ女性芸人の芸名は? と言うのもエンタでは魔邪で出てますよね しかし、この前のロンドンハーツの女芸人格付けバトルでは「まちゃまちゃ」でした。(フリップもまちゃまちゃ) その他の番組でも「まちゃまちゃ」で出ていることが多いと思いますが 「魔邪」と「まちゃまちゃ」本当の芸名はどっちですか?

  • ロンドンハーツSP

    今夜の「ロンドンハーツSP」の格付け女子十二楽坊は、最後はどうなったでしょうか?? なかなかうまく行って、みんなで感動したりしたんでしょうか? そして、会場はどこで観客はどういう人(一般の人?)だったんでしょうか? 大勢の前で演奏したでしょうか。

  • ロンドンハーツはエロかなしい人だらけ?

    ロンドンハーツのレギュラーの中に、エロかなしい人ランキング上位三人がいるのですが、そういう番組なのでしょうか?

  • 今やっている芸人の歌合戦での編集?

    今(25日午後7時~9時)フジテレビ系列で芸人たちが歌の上手さを競い合う番組をやっています。 この中で、「事情により一部内容を変更してお送りしております」というスーパーが出ています。 これって、恐らく極楽とんぼが出演していて、その部分を編集でカットしているのだろうと思ってみているのですが、トーナメントでの勝ち抜き戦ですから、極楽とんぼの部分だけをカットしては、トーナメント表が成立しなくなるだろう、と思っています。 でもいまのところ、違和感なく見ているのですが、どなたか何か気が付いたことがあれば教えてください。