• ベストアンサー

帳票フォームコマンドボタンを使用不可にしたい

アクセスについて自力で解決できないのでご教示ください。 バージョンは2003です。 テーブルの構成 フィールド名 あああ    テキスト型(主キー) 表示     YesNo型  ----------------------- です。 帳票フォームにテーブルのデータと 非連結のコマンドボタンを設置しているのですが 表示フィールドの値が0のレコードはコマンドボタンを Enabled = False (使用不可) としたいのですが可能でしょうか? コマンドボタンのプロパティには コントロールソースはないので不可能でしょうか? よろしくお願い致します。

• pcexy
  • お礼率97% (130/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 30246kiku
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q5477045.html は参考になりませんか。 ※ > 非連結のコマンドボタンを設置しているのですが コマンドボタンは連結できなかったと思います。 なので、連結で・・・・ とかする時には、テキストボックス位しか代用できなかったかと思います。 見栄えとか発展させると以下のような感じになるのでしょうか http://okwave.jp/qa/q5925995.html

pcexy
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。