• ベストアンサー

ACCESS 帳票フォームについて

お世話になります。 工程表プログラムを作成しておりまして、 テーブルへ開始日と終了日の値を保存し、 帳票フォームのヘッダー部に日付を作成、 詳細部に直線のコントロールでその間を引こうと思ったのですが、変更すると全部の直線が同じになってしまいます。 テキストボックスなどを一度入れたらEnabledをfalseにしようとしたのですがそちらも全部同じになってしまいます。 上記のようなことは帳票フォームでは不可能なのでしょうか?

• teas
  • お礼率33% (36/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

多分こんなイメージでは無いかと思うのですが 【Access DE 工程表 05】 http://www.syswat.com/soft/ad05kote.html 帳票フォームであっても Access からみれば一つのコントロールに 過ぎないので全て変わってしまいます。 上記リンクの物も、多分、単票フォームで作成しているものと思います。 MDE版の方しか見ていませんので、確証はありませんが。 大雑把な進捗状態でしたら (文字のポイント数計算要、当幅フォント限定など) String(m,"□") & String(n,"■") で求めた文字列を 連結テキストボックスに収めれば、それっぽく見えるかもしれません。 これでしたら帳票フォームでも可能ですが OS Access のバージョン違いによっては異なる表示となるやも? (フォントデザイン上の問題、当幅フォントであれば大丈夫とは思いますが)

teas
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはり帳票フォームといっても単票フォームのような自由度が高いわけではないようですね。 帳票フォームのレコード扱い安さに惹かれたのですが、単票フォームで作ることにします。