• ベストアンサー

キャセイ香港ビジネスクラスラウンジ最新お勧めは?

11月にキャセイパシフィックの香港の経由便で、成田からミラノへ向かいます。 キャセイのビジネスクラスラウンジは改装が済んだばかりのところもあるようなのですが、最近ご利用になった方からのおすすめ情報をお待ちしております。 ラウンジはいくつかあるようですが、どこが一番良いでしょう? 最も新しいラウンジにはシャワースイートはありませんでしょうか? トランジットは往路復路とも2時間ほどです。 私としてのプライオリティはシャワーとインターネットです。 また、成田ではJALのラウンジになりますでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korat
  • ベストアンサー率61% (306/498)
回答No.1

今年の7月以降、4回香港のキャセイ航空のラウンジを利用しました。それ以前からの経験も踏まえて回答します。 1.出発時に使用出来るラウンジは、4ケ所あります。そのうち私は、3ケ所を利用したことがあります。私の知る限りThe Wingは、一部は改装が終了しているもののすべてが終了している訳ではない様です。但し、The PierやThe Cabinは、出発階の下にありますので、飛行機の発着は眺められますが、このThe Wingの方が、景色は良いかと思います。The PierやThe Cabinは、新設あるいは、改装されたばかりだと思いますが、私の場合は、シャワーは使いませんので、ちょっと設置の情報は分かりません。但し、以下に示すキャセイのURL関連する情報はあります。 http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/atairport/hkiasuperhub 2.インターネットは、無線ランがあり、パスワードなしで直ぐに接続可能です。 3.成田空港には、キャセイのラウンジがありますので、lucky75さんが、どの様な資格でラウンジに入室されるのか分かりませんが、基本は、キャセイのラウンジに案内されるはずです。当然ですが、規模も大きくないし、携帯電話で、中国語で大声で話すお客が何人もいて、あまり雰囲気も良くありません。食べ物もJALラウンジの方が、はるかに優れています。なお、羽田の方は、キャセイのラウンジはありませんので、JALラウンジを使うことになります。 回答は、以上ですが、飛行機の接続時間が2時間ということは、到着ロビーに入りセキュリティを通過して、出発階に移動、更に、搭乗口と離れたラウンジを利用するとなると空港が混雑している時間帯ですとラウンジに滞在出来る時間は1時間を切ると思われます。空港を端から端まで、電車を利用せずに歩くとすると最低20分は掛かるでしょう。先程のキャセイのホームページによれば、The PierとThe Wingには、シャワーがある様ですので、到着ゲートと出発ゲートに近いどちらかのラウンジを利用されることをお勧めします。私は、もっぱら、一番移動距離の少ないラウンジを選択して、バーカウンターに座って、飛行機を眺めながら、赤ワインを2-3杯飲んで気分転換をしています。

lucky75
質問者

お礼

移動時間も含めて詳しいアドバイスをどうも有難うございます。 キャセイのウェブサイトは私も見てみたのですが、今ひとつ最新の情報に更新されていない気がして、改装の進捗などどうなっているのだろうかと思っていました。 THE CABINってところのビジネスラウンジはシャワーがないみたいですね。 大慌てで走って搭乗口へ、などとならないようになるべく近くを選ぶことにします。 どうも有難うございます!

関連するQ&A

  • キャセイパシフィック航空のラウンジについて

    今度成田からキャセイでベトナムへ行きます。 ワンワールドの上級会員のためキャセイのビジネスラウンジを使いたいと思っています。 そこで、成田・香港・ハノイでのラウンジの雰囲気と、シャワーやマッサージチェアなどの有無をご存じの方いらっしゃらないでしょうか? (トランジットで香港に数時間滞在します。) どうぞよろしくお願いします。

  • 香港のキャセイのファーストラウンジの場所を教えて下さい。

    いつもお世話になります。 噂に高き、香港のキャセイのファーストラウンジの場所を教えて下さい。 私は、香港の出国手続き後、左側のキャセイのラウンジ(エレベーターで上がる)とJALさくらラウンジは、よく利用しています。

  • 例えばJALに乗るときにキャセイのラウンジは使えるのでしょうか

    当方、JALの会員資格の関係で、ワンワールドサファイアの資格をもっています。 そこで質問なのですが、例えば、JALの国際線に乗るとき、JALのラウンジが使えることは当然として、ほかにも、ワンワールド加盟各社のラウンジも同じように使うことができるのでしょうか。それとも、乗る航空会社のラウンジしかだめなのでしょうか。 香港からヘルシンキへ飛ぶ際のフィンランド航空利用や、香港から東京へ戻る際の日本航空利用などで、キャセイのラウンジを使えたらとてもうれしい、と考えています。 可能でしたら、根拠となった文言のありかなども教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • キャセイラウンジに仮眠スペースはありますか?

    9月にパリ→香港→バンコクをキャセイで移動の予定ですが、香港で7時間のトランジットがあります。ビジネスクラスなのでラウンジ利用ができるのですが、仮眠の取れるようなスペースはあるのでしょうか。ご存知の方、ぜひよろしくお願いいたします。

  • おすすめのJALラウンジは

    往路3月9日、復路12日にNRT~SINでJALに乗ります(Web悟空利用)。 最近になってJALのラウンジ券を人からいただきました。JGCプレミアで譲渡可とあるものです。 折角ですので利用しようと思いますが1枚しかありません。 両空港でおすすめのラウンジはありますか?NRTだと何箇所もあるようですので、その中でも 特におすすめというのはあるでしょうか?ロケーションとかサービスとか (めずらしいお酒がおいてあるとか、美味しい軽食があるとか)。 よろしくお願いいたします。

  • 香港空港ラウンジについて

    来週、夫婦で香港へ行きます。 帰国が深夜(1:05)発の便で日本へ帰ります。 キャセイパシフィック利用です。 この日はディズニーで閉園まで遊んだ後の帰国になるので、どこかでお風呂に入れたら・・・と思います。 空港のラウンジのシャワーを利用したいと思います。 ホームページが日本語のものが見つからなかったので、教えていただけたらと思い質問させていただきました。 ・料金はいくらくらいでしょうか? ・場所はキャセイパシフッィックの所から近くにありますでしょうか? ・24時間開いているのでしょうか? (24時間利用可、と書いてあるのに11時には閉まっていた。という口コミがありました。) ・国際線には液体物持込の制限があったと思うので、シャンプーなどが備えてあると助かるのですが。。いかがでしょうか? ・お店は深夜も開いているのでしょうか? 開いているのであれば、お土産や免税品など購入出来たらと思ったのですが。 分からない事だらけですみません。 宜しくお願いいたします。

  • キャセイ航空、香港乗り継ぎロンドン

    キャセイで香港乗り継ぎでロンドンに行きます。 香港で時間があるので、一度町へ出たいのですが、 香港旅行の時と同様に、普通に入国の紙を書いて入国すれば いいのでしょうか? その時、入国目的はsightseeingですか?transitですか? チェックインはすべて成田で済ませるつもりです。 それから、夜中の0時45分発なんですが、 機内食はしっかりとディナーが出るんでしょうか? ものすごい時間ですが。。。 よろしくおねがいします。

  • はじめての海外旅行:台北経由、香港乗り継ぎについて(キャセイ)

    来年の1月に子供(9歳)と2人で、関空からメルボルンへ行きます。 英語は全然ダメです。 航空券を手配したのですが、購入してから台北経由ですとの連絡がありました。 経由するとはどういうことですかと問い合わせたら、一旦飛行機を降りて、トランジットルームにて1時間ほど待機とのことでした。 乗ってきた同じ飛行機に、座席等も変わらず再度乗るんですよね? その飛行機に乗ってる人が全員おりて、また全員乗るのでついていけばいい、くらいの気持ちでも大丈夫でしょうか。 乗り継ぎだけでもいっぱいいっぱいなんですが、どうして直行便にしなかったか悔やまれます。 経由について、詳しい状況や、体験者の方のアドバイスをいただけたら嬉しく思います。 香港乗り継ぎについてはキャセイのHPでビデオをみたりしているんですが、ちょっとした買い物(菓子や飲み物など)したい時はカードが使えるのでしょうか。両替した方がいいのでしょうか。 飛行機内や香港空港は日本語は通じないと思った方がいいですよね? ------------------------------------------------ *キャセイパシフィック航空 565便 エコノミークラス 発 2007年01月21日(日) 11:00 大阪/関西空港(関空) 着 2007年01月21日(日) 16:05 香港(ホンコン) *キャセイパシフィック航空 135便 エコノミークラス 発 2007年01月21日(日) 19:20 香港(ホンコン) 着 2007年01月22日(月) 07:30

  • KLから成田の航空券(キャセイパシフィック)

    キャセイパシフィックでマレーシアのKLIAから香港経由で成田に一時帰国、その後マレーシアに戻ってきます。キャセイパシフィックのホームページで航空券を探していたら、夕方のKLIA-香港行き、翌日の香港-成田という組み合わせの航空券もあるのですが、この場合は一度香港空港の外(香港に一度入国)に行くことは可能なのでしょうか?またカバンは一度KLIAで預けると成田まで運んでくれるのでしょうか?

  • ファーストクラスでビジネスクラスの食事

    キャセイパシフィック航空のファーストクラス(F)で香港を訪れる予定があります。 (費用も・手配も仕事の依頼人持ちです) ビジネスクラス(C)の食事を頼んで自席で食する事は可能でしょうか? Fは、ゆったりと給仕されるので 食事のフルコースが終わるのは、成田発の場合ならば石垣島のあたり 成田着の場合では、四国沖あたりです。 これでは寝る暇がありません。 香港線あたりは、Cの機内食は1プレートでしょうから 手早く食べて、ぐっすり眠れる事を期待しています。 以前にFの設定が無いJAL便で(スカイスリーパーでしたが) 席だけF用であった時に、食後の快眠で到着後が非常に楽でした。 やはり下のクラスの食事を所望することはマナーに反するのでしょうか? ご経験のおありの方、「こうすれば頼める」という手段をご存知の方 お知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。