• ベストアンサー

インターネットのホームページ、読んでいないのに色が変わります。

インターネットのホームページで、クリックしてその中身を 読んだときは、そのクリックした文字の色が他の色に変わりますよね。 自分が読んだ所の色が変わるのは分かるのですが、 読んでもいない所の色が変わっていることがよくあります。 これはなにかセキュリティ上問題があるのでしょうか? パソコン環境は、ODNのADSLにつないでいて、 他のパソコンや機器とつながっていないです。 WINDOWS98です。 すみません、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

内容が変わってもリンク先のURLがかわら愛サイトがあります。 例えば現在のヤフーのトピックス「・Qちゃん敗れ地方交流絶望的」のURLは、http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/marathon/ となっていますが、記事に関連はしていますが特定されているわけではありません。 (マラソン関係のトピックスのページを指しているに過ぎません >次のマラソン関係のトピックスでも同じになるでしょう。 その場合、今日見て、明日もマラソン関係のトピックスを見ようとすると 読む前に既に色が変わっているはずです。

sima123
質問者

お礼

なるほどです! まさしく、ヤフーのトピックス「・Qちゃん敗れ地方交流絶望的」は、読んでいないのに色がついていたのですが、 昨日、Qちゃん情報を読んでいました! そういえば、読んでいないのに色が変わっているという記憶があるのは、 ヤフーと、MSNなどで、それ以外のは多分無かったと思います。 納得です!!とてもすっきり、そして、ほっとしました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

読んでいない所とは? 過去に読んだ事がある場合は、一定期間の履歴を覚えているので色が変わります。 全く読んでいない場合は、誰かが貴方のパソコンを使っている可能性が考えられます。 どちらでしょう?

sima123
質問者

お礼

解決することができました。 どうもありがとうございました。

sima123
質問者

補足

説明が足りなくてごめんなさい。 全く読んでいないところです。 例えば、MSNやYahooのホームページは日々更新されていますよね。 そういう更新されるものも、色が変わっていたりするのです。 誰かが私のパソコンに入り込んでいるってことでしょうか!? セキュリティは、ウイルスバスターを入れているくらいなのですが、 どうすればよいのでしょうか。