• 締切済み

flashやjavaのインストール

現在win7、64bitでIE9を使用しています。パソコンを購入してから数ヶ月前から使用していますがIE9の32bitではFlashやJavaは最新のものをインストールしています。ただ購入時に64bitで最新のものにしようとしたらインストールすることができませんでした。 最新のFlashやJavaが64bit版に対応しているのでインストールするべきだと思いますが今現在IE9の64bit版は全く使用していません。このような場合でもインストールしなければならないのですか? 64bitを使用していない状態でも脆弱性の危険性が生じますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

64bitブラウザーを使うなら、64bitのJavaを入れましょう 不要なら入れなくても問題ありません flashは、やっと64bitと32bitどちらもインストールできるようになったので、1度インストールしただけで、どちらも入ってくれます。 IEとその他ブラウザーだと2回ですけどね。  64bitブラウザーを利用しなければ、脆弱性とかそれほど気にしなくても問題ありません 使わないものを、入れる方が逆に脆弱性が生じる場合があります。 64bitブラウザーを一切使わないなら、64bit版JAVAを入れない方が、よいと思いますよ まぁ、Javaなんてなくてもたいていのページは閲覧できますけどね

• Eureka_
回答No.2

Javaについては32ビットと64ビットで別物です。インストールしてない方で脆弱性の影響は発生しません。 Flashは32/64ビット共通だったかな…? まあ、共通なら片方更新しておけば問題ないです。別物なら同上。

• rebind
回答No.1

64ビットに固執しなくても平気です。 そもそも64ビットの恩恵なんてたとえばたくさんの画像ファイルの展開とか、マルチメディア関連のエンコード処理とかせいぜいそんなもん。