• 締切済み

病気でも仕事を得るには

どうしたらいいですか。 目の病気なのでパソコンなどの作業ができません。 それにそのせいか首もこってしびれたり 立ち仕事もきついです。 この投稿はパソコンを使用しましたが アカウントを登録するついでに無理して の投稿ですのでご了承ください。

みんなの回答

回答No.1

目を使わないというか、その病気を持っていても出来るであろう仕事を探すしかないですね。 しかし、そういった仕事でも他の志望者もいて枠が足りなくなればまず落とされます。 相当厳しいことを覚悟してください。

yukiyama70
質問者

お礼

淡い期待としては友人が起業して雇ってくれないかな?とも思いますが夢のまた夢のようですし、かといって… まあ夢みたいなことをいえば本を作ったり書いたりする編集者とか作家になりたかったのかな?と今では思います。 恥ずかしくて言ったことはありませんが…スーパーとか工場とかましてパチンコとか嫌だなと当時思いました。かといって公務員も新聞社も受けませんでした。 頭は悪いしサークルも何もしてこなかったしトラウマだらけで履歴書は真っ白。営業やりたくないから技術系とか希望したら人事や社長に呆れられたりしかも座ったまま質問したりワイシャツ白ではなかったり時計していたり向こうからすればナメトンノカワレみたいな感じでした。 家もなんで自分が家売んなきゃ行けないのかとかはては葬式屋とかもう自分は逃げてばかりでした。 そのあげくに通信大学中退という経歴だけを汚してしまって。しかも宗教系。 誰にも相談できなくてインターネットで質問してこのサイトにきてそして今にいたります。 今年までには決めたいです。保険は親に頼ることになってもせめて月収5万以上は…