• 締切済み

新聞の不動産用語の略語

英米ではなくハワイの新聞なんですが、 分からないものがあるんです。 自分でもある程度予測してみました。 〔Houses For Rent〕 2&3 BR hms. 3br , 1 1/2 bath , 2 dens , deck , carpet appls. incl. w/washer Prtly furn . 3/2 on elec. cvd dck pvd rd 3br 2ba , cty hsg. BR=Bedroom hms? br=bedroom 1 1/2 bath ? den=書斎 appls= incl.= w/washer= Prtly furn=partly furnished 3/2 Krtstwn = cvd dck pvd rd=covered deck 3br 2ba, .= 3 bedroroms 2bathrooms, cty hsg

noname#8191
noname#8191
  • 英語

みんなの回答

• hanky101
回答No.1

以前アメリカに住んでいたときに何回か家を借りたので少しはわかります。 2&3 BR hms = Homes with 2 bedrooms and 3 bedrooms 3br = 3 bedrooms 1 1/2 bath = アメリカではトイレとお風呂(もしくはシャワー)がそろったものをひとつのバスルーム、またトイレだけで風呂/シャワーがないものを1/2バスと呼びます。したがって、この場合、風呂&トイレが一つとトイレだけがもう一つということです。 den = 普通の仕切られたBedroomではなく、リビングにつながって段差があるようなスペースだと記憶しています。通常書斎などに使用するケースが多いと思います。 appls incl. w/washer = appliances included with washer (洗濯機を含めて電気製品備え付け)*一般的賃貸住宅は冷蔵庫、洗濯機、エアコン、Dishwasherなどは備え付けです。 Prtly furn = Partly furnished 正しいと思います。一部の家具付き 3/2 on elec. = 電気に関することでしょうが、すみません、ちょっとわかりません。 cvd dck pvd rd = covered deck, paved road (屋根付きデッキ(庭の一部で、テーブルなどが置けるように地面をコンクリートなどでおおったスペース)、舗装道路 3bd 2ba = 3 bedrooms, 2 bathroom cty hsg = ctyがわかりませんが、hsgはhousingでしょう。もしかしたら、country housing (カントリースタイルの建物)?