• 締切済み

フランスでクラシック音楽のCDが買える所

アマゾンのフランス、アラパージュ、フナックの三カ所を探しても見つからないものがあります。 どこかほかにネットショッピングでクラシックCDが買えるところがあったらおしえてください。

  • OEDIPA
  • お礼率92% (157/170)

みんなの回答

回答No.1

アマゾン、アラパージュ、フナックにないと言うものがバージンにあるとは考えにくいですが、一応バージンもあります。 http://www.virginmega.fr/default2.asp アマゾンなどは、フランスに限らず、アメリカ、日本などどこヘでも送ってもらえますから、いろんなところのアマゾンを試してみたらいかがですか? (フランスにこだわる理由があるのでしょうか?) ただ、私自信は店頭で購入する事がほとんどです。店頭にない場合は取りよせをしてもらったりしています。

参考URL:
http://www.virginmega.fr/default2.asp
OEDIPA
質問者

お礼

ありがとうございました。 店によって品揃えがけっこうちがうのです。また、ある所では「在庫切れ」のものがほかにはあったりもしますので、複数の所で探してみたいと思いました。 さっそくヴァージンものぞいてみます。

OEDIPA
質問者

補足

フランスにこだわるのは、上記の三カ所ではフランス語の書籍も一緒に注文することが多かったからです。 英語よりはフランス語の方がわかるということもあると思いますが、つまり英語はかなり苦手です。それでもアマゾンはいろいろなところをのぞいていますが、なかなか見つかりません。特に6、7年前に発売されたものは、もうなかなか見つかりません。新品ではなく中古にもあたっているのですが…。

関連するQ&A

  • フランスのCD購入

    ある大手の店舗に行って聞いたら 取り扱いしていないとのことで ネットショッピングかな?と思っています。フランス語はある程度はできるのですが ネットでの買い物したことないし、お勧めとかあれば(FNACとか?)教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • クラシックCDの選び方

    店頭でもネットでも構わないのですが、クラシックのCDをどうやって選ぶのがいいでしょうか。 例えばチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲が全楽章好きなのですが、探しても、いろんな楽団が、いろんな指揮者が演奏していて時代も違ったりしますね。アマゾンとかならレビューを見て買うというのもできますが。 お金があれば聞き比べたいところですが・・・ わたしはあまり誰の演奏という拘りはなく、詳しくもないので、まずはなんとなくコレ。という感じで選ぶことになりそうです。 抜粋している名曲コレクションみたいのはあまり好きではなく、それなら全集がほしいぐらいなのですが、あまりに大量なので地道に好きな楽曲を揃えようかと思ってます。 安いCDを買ったことがあるのですが、音がべったりしていました。すばらしい演奏を聴きたいです。 クラシックファンの方はどうやって選んでいらっしゃいますか?

  • フランス語の条約集

    フランス語で書かれた条約集を探しています。amazon.frやfnac a domicileを探してみたのですが、どこを探せばいいのやら、という感じでした。フランス語ができ、法律にも通じている方など、教えていただければ、うれしいです。探しているのは、一般的な条約集か、人権条約を中心にした条約集です。よろしくお願いします。

  • クラシックCDの選び方について

    のだめに影響されてラフマニノフにハマってしまい、ラフマニノフのCDを買おうとしたのですが、アマゾンなどで検索をかけると800枚ほどヒットしました。 一応、聞きたいのはピアノ協奏曲で、のだめ(ドラマ)で演奏されていたのは2番ということだったのですが、それでも色々なCDがあるがあり、絞りきれませんでした… どうやら、伴奏をやっている人や指揮者が違うようなのですが、それぞれのCDでそんなに音が変わってくるものなのでしょうか? 例えばこの演奏者は良いとか、ここで出してるCDは録音の仕方が凄く綺麗、などクラシックCD選びの基準になるようなものがあれば是非教えてください。 ちなみに当方まったくの素人ですので宜しくお願いします。

  • フランスのFnacのゴールデンウィークの営業日、時間が分からなくて困っています。

    ゴールデンウィークにフランスへ行き、 コンサート(5月5日のMONORAL)に行く予定なんですが、 そのチケットをネットのFnacから取ろうと思うのですが、 現地のFnacでチケットを引き換えるようです。 (郵送も可能なのですが、費用がかかるので…。) 5月2日(土)~5月4日(月)の間に引き換えたいのですが、 Fnacは営業していますか? ネットで調べると(公式ではないのですが)、 営業日は月~土、10:00~0:00となっていたのですが、 GWも例外なくやっているのかを知りたいです。

  • フランス語で”クラッシック”をなんていいますか?

    ”classic”をフランス語ではなんと言うか教えて下さい!

  • ヨーロッパのクラシックCDがやたらに安いのはどうして?

    ヨーロッパ、主にフランス、ドイツ、オランダ、イギリスなどから輸入されるクラシックレーベルのCD安さに驚きます。 新譜でも千円台は普通ですし、800円、500円なんてのも珍しくないですね。なんでこんなに安く出来るのか不思議な気がします。 クラシック録音に関わる手間や人の数など考えるとなお不思議です。 日本のCDの三千円前後というのが高すぎな気もしますが。 なんとなく気になったので質問してみました。

  • クラシックのCDについて

    最近『のだめカンタービレ』の影響でクラシックに興味を持ち、何かCDを聞いてみようと思いました。 ネットで調べたところ100曲程入っていてお手頃価格の物を色々と見つけたのですが、どの会社の物がおすすめでしょうか? 個人的には、この100曲入りのやつがお得でいいと思ったのですが、 クラシックに関しては初心者なのでどれがいいのかわからないでいます。 100曲入りの物じゃなくても、何か他に初心者におすすめのCDがあったら教えてください。

  • クラシックCD集を探しています

    私はクラシック好きなのですが、曲に関しては広く浅い知識しかなく、CDもほとんど持っていません。 そこでたくさんの有名なクラシックの曲を聞いてみたいと思ったのですが、所謂「~ベスト100」のような曲が部分的にしか入っていないCDでは物足りません。 有名なクラシック曲を最初から最後まで収録した何十枚組かのシリーズがあると聞いたことはあるのですが、自分では見つけられませんでした。 そのようなCD集をご存知でしたら(できれば音質なども良いほうがいいです)教えて下さい。

  • クラシックCDの大手通販サイトを教えてください

     現在アマゾンを利用していますが、欲しいCDがない場合があります。他にクラシックCDの在庫が豊富なサイトがあればと思っています。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。