• ベストアンサー

CDまたはDVDをコピーする方法

iPhotoで自分で撮った写真やスライドショーをCDまたはDVDに落とす方法はわかりました。 そのディスクを複製したいときにどうすればいいかわかりません。 今は何枚か焼きたいときは焼く作業を繰り返しています。 焼くソフトって何ですか? そういうソフトはMacにはありますか。 簡単に使えるものはありますか? Mac初心者です。 Mac Book Pro 13inch Mac OS X Lion 2.3GHz i5 memory 8GB です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

標準装備のディスクユーティリティで出来ます。 http://support.apple.com/kb/HT2059?viewlocale=ja_JP

jjjshooljjj
質問者

お礼

標準装備で出来たんですね。 今度試してみます。

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.3

そのディスクを挿入.Finder→移動→ユーティリティ→ディスクユーティリティを起動.左ペインでDVDを選択.新規イメージでフォーマットをDVD/CDマスターにして実行.出来上がったファイルの拡張子を.isoに変更.これでこのファイルをダブルクリックでマウントして普通にDVDプレーヤーでも観れますし、ディスクユーティリティの左ペインでISOファイルを選択してディスク作成で複製できます.

noname#153189
noname#153189
回答No.1

私はToastを使っています。

参考URL:
http://www.roxio.jp/jpn/products/toast/titanium/overview.html