Audigy2の「デジタルオーディオ」と「バルク品」の仕様の違いについて

このQ&Aのポイント
  • Audigy2の「デジタルオーディオ」と「バルク品」の仕様の違いについて調べました。
  • Audigy2ZSは高価なので、バルク品のAudigy2を購入しようと考えていますが、バルク品とデジタルオーディオの仕様の違いを知りたいです。
  • バルク品の情報は公式ページに掲載されていないため、接続端子などに違いがあるのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Audigy2の「デジタルオーディオ」と「バルク品」の仕様の違いについて

現在SBのデジタル4.1というものを使用しているのですが、さらに 音質のいいサウンドカードを探して前回質問をさせていただきました。 回答からAudigy2がかなり音質がいいとわかり、調べていたのですが、 メーカーからのサポートが受けられない代わりに通常より安い バルク品なるものの存在を知りました。性能はあまり変わらないようですが、 接続端子が違うというのが気になります(バルク品の情報は公式ページに載ってないようです) 当方はヘッドホン(SONYのMDRーZ600)で主に聞いているのでヘッドホン端子(あまり詳しく知りません) なるものがあればいいな等勝手に期待しているのですが・・・ Audigy2ZSは高いので、普通の(バルク品)Audigy2を買おうと思うのですが、 バルク品とデジタルオーディオの仕様の違いを知っている方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

少しだけ勘違いをされているようです 「バルク品」=保証がない。化粧箱がない。説明書がない。ドライバがない。付属品がない…etc、正規の流通から外れた製品ですのでメーカーのサイトに記載がないのは当然です。 保証も何もない代わりに値段が安いだけで、ボード自体は同じです。 昔のようにバルク=二流品ということは無いようです

crescen
質問者

お礼

誤解していたみたいです…やはり説明書がないと怖いものがありますよね。しかし付属品がつかないだけで正規品の半額になるとは…少し恐ろしいものがあります。ありがとうございました