• ベストアンサー

ハゲを馬鹿にする理由について

たまに「ハゲの歌」などを耳にしますがなぜ、ハゲを馬鹿にするのですか?ちなみに私は高校生です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.3

老化現象だからでしょう。 ハゲジジイ,梅干しババア,ボケなど,お年寄りを馬鹿にする言葉多いのは残念なことです。 高校生のtakuya12421242さんは,お年寄りに思いやりをもって接してくださいね。

takuya12421242
質問者

お礼

回答ありがとうございました

質問者

補足

さらに回答求む!

その他の回答 (2)

• advanced7
回答No.2

隠すからです。 例えば、かつらで。 で、からかうのです。

質問者

お礼

じゃあカツラとかで隠さなければいいのかな?

noname#245936
noname#245936
回答No.1

なんとなく。 僕らオッサンが思うに、昔ほど、はげを馬鹿にしなくなった ような気がしますよ。 特に、クールビズとか、震災後の省エネで、サラリーマンで スーツ姿なのに坊主頭…というのも、昔はNGとされていた のに今は市民権を得ているように思います。 禿はカッコ悪い、恥ずかしい、やくざっぽくて怖いなどなどで 人と違うので馬鹿にされていたように思いますが、今は昔の 話かと思います。 ブルース・ウィリス氏なんかはげてますけど、シブいですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

質問者

補足

ほかにも回答求む!