• ベストアンサー

ハゲを馬鹿にする理由について

たまに「ハゲの歌」などを耳にしますがなぜ、ハゲを馬鹿にするのですか?ちなみに私は高校生です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

老化現象だからでしょう。 ハゲジジイ,梅干しババア,ボケなど,お年寄りを馬鹿にする言葉多いのは残念なことです。 高校生のtakuya12421242さんは,お年寄りに思いやりをもって接してくださいね。

takuya12421242
質問者

お礼

回答ありがとうございました

takuya12421242
質問者

補足

さらに回答求む!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.2

隠すからです。 例えば、かつらで。 で、からかうのです。

takuya12421242
質問者

お礼

じゃあカツラとかで隠さなければいいのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245936
noname#245936
回答No.1

なんとなく。 僕らオッサンが思うに、昔ほど、はげを馬鹿にしなくなった ような気がしますよ。 特に、クールビズとか、震災後の省エネで、サラリーマンで スーツ姿なのに坊主頭…というのも、昔はNGとされていた のに今は市民権を得ているように思います。 禿はカッコ悪い、恥ずかしい、やくざっぽくて怖いなどなどで 人と違うので馬鹿にされていたように思いますが、今は昔の 話かと思います。 ブルース・ウィリス氏なんかはげてますけど、シブいですよね。

takuya12421242
質問者

お礼

回答ありがとうございました

takuya12421242
質問者

補足

ほかにも回答求む!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひとつ ひとつのハゲがある~ ♪ (?

    小さい頃、友達が歌ってた歌です。 これって一体なんですか??笑 なんかふたつ、みっつとハゲの唄が続くのですが、 全部知ってらっしゃる方っていませんか?w ひまなときでいいので教えてください・・w

  • ハゲって何とかなる?

    中年、前頭部ハゲです。もう完全に復活は無いとあきらめており、気に病む事もなくなってますが、特効薬みたいな物がもしあれば教えて下さい。ちなみにリアップは1時期つけてましたが効果はみられませんでした。(高校の頃から少しずつ薄くなってきたのですが、当時は悩んだなあ。)

  • ハゲの歌

    ハゲの歌本当に面白いですね。 あれよりも面白い動画知っていますか? 教えて下さい

  • ハゲの人

    ハゲの人は 頭より耳の方が寒いんでしょ?

  • 猫のハゲ

     現在生後4ヶ月になる2匹の猫がいます。その猫たちの両目の上と言いますか、目と耳の間あたりがハゲているように見えます。完璧にハゲというわけではなく、他の部位に比べ、かなり毛が少なく地肌が見えると言った感じです。ちなみに2匹ともです。はじめは1匹があれ?チョット薄いかな?でもこういう猫なんだろうと思っていたのですが、最近もう一匹の猫もかなり薄くなってきているので少し心配です。現在あるハゲを中心に広がっているわけではないのですが、この状態はまずいのでしょうか?ぜひ返信をお願いします。

    • ベストアンサー
  • ハゲとの因果関係

    次のうちハゲになる可能性があることはありますか? 1、パソコンやTVゲームなどをして目を使いすぎる 2、前髪をヘアピンでとめる 3、オ○ニーをする(真面目です) そのほかにもハゲになる可能性があることがあったら教えてください! 本当に真面目な質問です お願いします! 因みに高校1年男です

  • 耳の後ろにハゲができました。

    こんにちは。 お世話になっています。 うちの猫(♀、1歳6ヶ月、避妊済み、完全家猫)の左耳の後ろに直径1cm程度の円形ハゲが出来ていました。。。 丁度耳の後ろを触った時の尖った骨の部分です。 特別変わった事も無く、ストレスになる様な環境の変化は何もなかったと思います。 ハゲの部分を押しても痛がる事もなく、普通にしています。 今までストレスで舐めすぎてそこが禿る事があるとは聞いた事があるのですが、耳の後ろで舐める事も出来ない場所。。。 同じ様な経験がある方、ハゲは治りましたか? ハゲが広がる様なら病院に連れて行こうと思うのですが、ハゲ発見後、この3日で今の所は同じ大きさです。(毛もまだ生えてきていませんが。) 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 禿のこと・・・

     今日夫と論争になったことについて皆様のご意見を伺いたく質問を立ち上げました。禿についてです。 いわゆるバーコード禿、横に残った毛を無理矢理持ってきて、はげた部分を隠す髪型なんですが、私はこれは非常にみっともないと思うんです。 ショーン・コネリーのように禿はそのまま隠さず、残った毛は自然にカットした方が印象が良いと言ったところ、夫は「君は全然わかってない。」と言うのです。 夫の言うところによれば、禿を堂々と開示(?)するのは「俺は禿だぞ!それがどうした!」と言ってるようで傲慢な感じがするそうです。 反対に、たとえスダレ状態でも、隠そうとするのはサラリーマンの場合身だしなみ及び礼儀としてかなっている・・・そうです。 もちろん清潔感があるということが前提ですが。 皆様はどう思われますか。 ちなみに夫は遺伝的には禿げないと・・・思う・・・と申しております。 ご回答お待ちいたしております。

  • 素敵なハゲ

    こんにちは(こんばんは)。 お忙しいところ、またお疲れのところ、たいへん畏れ入ります…。 実は、僕(質問者)は頭頂部がハゲて(薄くなって)おります。 (※本人至って、さほど気にしてはおりませんがw…。) さて、そこで皆さんのお考えになる素敵な(格好良い) ハゲ(おでこ(額)の後退も含む)は、どんなハゲですか? ちなみに、僕の好きな素敵なハゲは(敬称略)、 ◇ブルース・ウィルス ◇トム・ハンクス ◇クリント・イーストウッド ◇チャールストン・ヘストン ◇所ジョージ ◇小日向文世 ◇高橋克実 ◇笑福亭鶴瓶 ちなみに、僕の思うイマイチなハゲは(敬称略)、 ◆松山千春 ◆サンプラザ中野くん (やっぱり、ピカピカ光っちゃうとねー…) では、宜しくお願い致します (^^)b