• 締切済み

ワンタッチボタンの設定

富士通製のPCでOSはVISTAですがワンタッチボタン2のインターネットを押した時に自分の好きなHPを起動するように設定したいのですが、方法をご教授願います。

みんなの回答

回答No.4

お礼文拝見しました。 今回は残念な報告でしたが、決して諦めないで又挑戦して下さい。 難しい作業では無いので少し勉強すれば簡単に出来る事なんです。 パソコンを始めたばかリの方は今回の様なトラブル等で凹んでしまいパソコン自体が嫌になってしまいますよね! でも失敗しても大丈夫なんです、実は元に戻せるんです!しかも富士通のパソコンには今回の様な失敗をしても平気な「マイリカバリ」も付いてます。 ただ今の時点では全部無理だと思うので時間を掛けてでも勉強して見て下さい、パソコンの面白さが更に広がって来ると思うのでURLを参考にして何故失敗したのか?元に戻すには?等の疑問を持って基本を習得して下さい。 http://azby.fmworld.net/usage/beginners_guide/list.html#operation 頑張って下さい。

回答No.3

補足確認しました。 URLのマニュアルを参考にして頂ければ普通に設定出来ると思い込んだ私の間違いの様でしたね。 >ワンタッチボタン設定を再インストールしました。 >ワンタッチボタンの設定の表示が消えてしまいました。 何故?余計な事をしたのでしょう~! ワンタッチボタンのアプリケーションをアンインストールする必要は全く無いです、又再インストールが適切に出来て無いと予想出来ます。 質問者さんには申し訳ありませんがマニュアルを見ても参考に成らず間違った方向へ進んでるのでアドバイスの方法を変えた方が懸命かと思うので下記を利用して下さい。 http://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=bc ※質問者さんの場合URLの電話サポートが適切かと思います。 ※メールサポートは無料ですがスキルが合わないと思います。

sdaruma
質問者

お礼

アドバイスに従いメーカーのテクニカルサポートに電話をし状況を説明し、1時間以上の時間をかけ、いろいろと解決策を模索して頂きましたが、問題の解決はできませんでした。 システムの復元も考えましたが、膨大なソフトとデータのバックアップや復元を考えると、ますます混乱することもありうると思いワンタッチボタンの使用は諦めました。 未熟者ですみません。貴重なお時間とお知恵を拝借し有難うございました。今後も何かでお世話になることがあるかもしれませんが、その節はよろしくお願い申し上げます。

noname#153159
noname#153159
回答No.2

まずはどこのホームページでも良いので開いてください。 開いたホームページに常に表示したいホームページの名称をインプットして検索(GOOやYAHOOなど) 希望のホームページが見つかり開いたらこのホームページを使用するにチェックを入れる。 これでいつでも希望のホームページが最初に開きます。

sdaruma
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。お説の方法はすでに実行済みで、IEのアイコンをクリックすれば私の好きなHPがいつでも見られるようになっています。私が知りたかったのはワンタッチボタンを使用しての方法です。 未熟者のためいろいろ試み、最後にはメーカーのテクニカルサポートの電話相談も受けましたが問題は解決しませんでした。 貴重なお時間とお知恵を拝借したこと厚くお礼申し上げます。今後もよろしくお願い申し上げます。

回答No.1

こんにちは! ワンクリックボタンの設定で起動するブラウザを選択して下さい。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8003-1570 起動したブラウザにホームを登録して下さい。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5004-3313 ※URLはIEで解説してますがどのブラウザもオプションで変更可能です。

sdaruma
質問者

補足

jemusu-hontoさん 早速のご教授有難うございます。 ご教授頂いた手順に従いワンタッチボタンの設定内容をチェックしました処、「現在の設定」欄の設定内容が「通常使用するブラウザ」に指定されているブラウザを起動します。」になっていましたので、ご紹介のQ&Aに従い、ワンタッチボタン設定を再インストールしましたら、次の手順で 「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「ワンタッチボタン」→「1.ワンタッチボタンの設定」の最後の部分が1.CDプレイヤー 2.ヘルプ 3.ソフトウエア説明書に変更され、ワンタッチボタンの設定の表示が消えてしまいました。再インストールはもちろんアンインストール後実行したのですが・・・何度もお手数をおかけし恐縮ですが何か良い解決方法がありましたら教えて下さい。