• ベストアンサー

富士通パソコンのワンタッチボタンについて。

最近、家族が買った富士通FMV-BIBLO-NB40RNについて質問です。 インターネットに接続したとき、ヤフーのトップページが出るように電気屋さんに設定してもらいました。 インターネットに接続のアイコンを押せば、ヤフーの画面になりました。 しかし、ノートのキーボードの上にあるワンタッチボタンを使ってインターネットに接続すると、富士通の会社の画面にいってしまいます。 そうすると、今度は画面のインターネットアイコンを押しても富士通にいってしまい、ヤフーに戻りません。 何度も電気屋さんを呼んで、ヤフーに変更してもらっているのですが、ワンタッチボタンを押すと、勝手に変えられてしまうみたいです。 説明書を読んでも、このボタンはインターネットエクスプローラーを使うように設定してある位しか理解できません。 このワンタッチボタンの接続先変更機能を使えなくする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#122948
noname#122948

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

NO'4です。回復したでしょうか? 私のPCはMGシリーズですがNO'4で記載した操作でワンタッチボタンの行き先を変更可能です、(何度押しても、どちらを使っても指定先に行きます。) そこで質問です、使用しているセキュリティーは、NIS2006ですか? 2006の場合、設定を行っている時にNIS2006の警告が出てますよね! その警告のログ内でHPの変更を許可にしないと設定が変わりません。 (NIS2006の新しい機能です、2006を使用していて警告が出ない様ならNISが上手く機能していないと思います。) 又、上記に該当しないようであるならば、AzbyClubに登録し、テクニカルサポートを利用して下さい。通常の販売経路で購入していればサポート代金は支払い済みです。(PC代金にサポート代が含まれているので利用しないと損です。) 頑張って下さい。

noname#122948
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございました。 導入しているセキュリティは、お試し版のノートに初めから入っていたノートンの2005です。 ご指導の通り、テクニカルサービスに連絡してみます。 おさわがせしました。

その他の回答 (5)

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.5

Windows Registry Editor Version 5.0 の行を REGEDIT4 書き換えて上書き保存してもう一度やってみてください。

noname#122948
質問者

お礼

ご指導、ありがとうございます。 残念な結果で申し訳ないのですが、以前と同じ表示が出て、先にすすめません。 機能停止させて良しとします。 ごめんなさい。

回答No.4

FUJITSUのユーザーです。 ワンタッチボタンで、富士通Azbyのページを出した後に、ツール →インターネットオプション→全般タブのホームページアドレスを書きかえれば、OKです。 又は、スタート→すべてのプログラム→ワンタッチボタン→ワンタッチボタンの設定→Internetタブ→このワンタッチボタンを有効にするの チェックを外し、適用→OKで完了です。 又この程度の内容ならばAzbyクラブのQ&Aに掲載されてます、ユーザー登録をして利用しましょう。

noname#122948
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法は電気屋さんが何度も試していて、一旦はホームページ設定が変更できるのですが、この状態を保持できないのです。 ワンタッチキーを押さなければ、何度電源を切っても再起動してもヤフーが出てくるのですが、押すと、勝手に書き換えて富士通がホームページ設定になってしまいます。 再度試してみましたが、ワンタッチキーを無効にすることはできます。でも、これでは目的を果たせません。ワンタッチキーを押すとヤフーがでる。これを実現したいのです。 もう少しがんばってみます。ありがとうございました。

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.3

「ここから-----」と「ここまで-----」の間の部分をメモ帳にコピーして貼り付け、 「ファイル」→「名前を付けて保存」で「ファイルの種類」を 「すべてのファイル」にして 「ファイル名」を home.reg にして保存してください。 保存したファイルをダブルクリックして実行してください。 再起動してワンタッチボタンでスタートページがヤフーのトップページ担ったか確認してください。 ここから------------------------ Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Main] "Default_Page_URL"="http://www.yahoo.co.jp/" "Start Page"="http://www.yahoo.co.jp/" [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Main] "Default_Page_URL"="http://www.yahoo.co.jp/" "Start Page"="http://www.yahoo.co.jp/" ここまで------------------------

noname#122948
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみました。 私の操作が悪いのでしょうか。 「取り込めません。指定されたファイルはレジストリスクリプトではありません。」と表示されてしまいます。 もう少し色々試してみます。すいません。

  • natu77
  • ベストアンサー率30% (408/1342)
回答No.2

富士通のノートではなくデスクトップユーザーです。 要は、ワンタッチボタンでブラウザが立ち上がった時のHPをヤフーになるように設定すればいいのではないでしょうか? IEの場合も、使用するHPをヤフーのトップページにしておけば、ワンタッチボタンで立ち上げた時もヤフーのトップが出るようになりますよ。 IEの上のバーに並んでいるツールを開くと、インターネットオプションという所にHPの設定が出来る所があります。 そこをヤフーのトップに設定すればOKだと思います。

noname#122948
質問者

お礼

ありがとうございます。 電気屋さんも、その作業を毎回試してくれるのですが、ワンタッチキーを押すと、ハードディスクに勝手にアクセスして、カリカリと書き込みをして、富士通の画面になるように変更してしまうのです。 もう少し試してみます。すいません。

回答No.1

私は富士通ユーザーではありませんが、 こちらの情報がご参考になれば幸いです。 Q&A事例 [2403-1790] - AzbyClub - サポート : 富士通 ワンタッチボタンはあまり使わないので、動作しないようにする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=2403-1790

noname#122948
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、試してみました。 ワンタッチキーは作動しなくなるのですが、私としては、このキーを押してもヤフーのトップページが出るようにしたいので、もう少し色々試してみます。 すいません。

関連するQ&A

  • ワンタッチボタンについて

    ノートパソコンのワンタッチボタンのことですが、電源を切ってもモードボタンのApplicationの緑色のランプが消えません。このランプを消す方法はないのでしょうか?ついたままだとバッテリーがすぐになくなりそうで心配です。ちなみに富士通のFMV-BIBLO NB75Jです。ご回答よろしくお願いします。

  • ワンタッチボタンが使えない

    FUJITSU FMV-BIBLO NB75Hを使用しています。 ワンタッチボタンを設定し、ボタンを有効にするにチェックを入れても登録したアプリケーションが起動しません。 原因に心当たりのある方、回答よろしく御願いします。

  • 富士通lifebookワンタッチボタン解除

    lifebook AH77/Cの利用者です。ワンタッチボタンが解除できません。先日windows10にアップデートしました。初期設定がワンタッチになっているので、解除したいのですが、できません。 ■コントロールパネル →ワンタッチボタンアイコン →すべてのタブの「ワンタッチボタンを有効にする」のチェックボックスを外す これで設定解除できたと思いきや、解除できていませんでした。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • キーボードのワンタッチボタンに付いて教えて下さい、

    キーボードのワンタッチボタンに付いて教えて下さい、 OSはWin Vistaで、回線はeo光です、 ホームページはyahooを使用しています、 キーボードのワンタッチボタンのイターネットを押すと、Internet Explrerではこのページは表示されませんと出て、yahooのホームページが表示されません、 その時yahooツールバーのyahooホームページをクリックすると、yahooのページが表示されます、 キーボードのワンタッチボタンのイターネットを押すだけでは、ホームページは表示されないのですか、 それともホームページを直接、表示が出来る、設定があるのですか、設定方法があればお教え下さい

  • LaVieのワンタッチスタートボタンについて

    LaVie LL565/Mを使っています。 購入してからワンタッチスタートボタンの「インターネット」を押してパソコンを起動してすぐネットをしていましたが、先日有線から無線LANに変えてから「インターネット」を押してもネットに繋がらなくなりました。画面に映るのはデスクトップのみです。不思議に思ってもう一度「インターネット」を押したらスリープになりました。無線LANにする過程で設定が変わったのかもしれないと思い、ワンタッチスタートボタンの設定で「インターネット」をInternet Explorerに設定しましたがやはりボタンを押すとスリープしてしまいます。その後も設定し直しましたが何度もやっても同じです。ヤケクソでInternet ExplorerとCraving Explorerの同時起動に設定したら遂にスリープではなく電源がきれました。 もう全然わかりません。どなたかお助け下さい。 ちなみに、スリープの時に電源ボタンを押して電源をつけるとすぐにネット画面になります。「メール」は押してもスリープになることはなく、すぐメール画面が開きます。よろしくお願いします。

  • ワンタッチボタンのセット

    ワンタッチボタンの地球マーク(インターネット)を押すとグーグルにつながります。 IEに接続したいのです。 以下のように、AzbyClubで調べた通りにやりましたが治りません。 スタート→すべてのプログラム→ワンタッチボタン設定→ワンタッチボタンの設定→Internet→「通常使用するブラウザー」に指定されているブラウザーを起動します。、としました。 どこに間違いがあるのでしょうか? インターネットオプションの「プログラム」ではInternet Explorerは既定のブラウザーです。、となっています。

  • ワンタッチボタンの設定

    富士通製のPCでOSはVISTAですがワンタッチボタン2のインターネットを押した時に自分の好きなHPを起動するように設定したいのですが、方法をご教授願います。

  • ワンタッチボタンが有効にならない?

    necmfkを検索しているうちに 常駐トレイにワンタッチボタンの設定のアイコンが出るようになりました。 スタートボタンの上にワンタッチボタンを無効にするという 項目を押して再起動後にボタンを押しても 反応がありません。 どうすれば設定が有効になるのでしょうか ちなみに機種;PC-VC866J6FDという2年以上前の機種です。 アドバイスをお願いします。

  • FMV-BIBLO NB50G ワンタッチボタンのドライバーを探しています

    富士通 FMV-BIBLO NB50G HD40G MEM 512M リカバリーディスクがない為、WIN Xp Homeをクリーンインストールしました。 デバイスマネージャーで不明なデバイスがあります。 どうもワンタッチボタンのドライバーがインストールされていないようです。 富士通のHPから各種のドライバーをダウンロードしてインストールしてきましたが、ワンタッチボタンのドライバーが見当たりません。 このドライバーはどこかで入手できるのでしょうか。 教えてください。

  • ワンタッチスタートボタン

    NECノートパソコンのワンタッチスタートボタンを押した時に画面に出てくるメール、インターネットの文字の色を変更させたいがどうしたらよいのでしょう?