• ベストアンサー

富士通パソコンのワンタッチボタンについて。

最近、家族が買った富士通FMV-BIBLO-NB40RNについて質問です。 インターネットに接続したとき、ヤフーのトップページが出るように電気屋さんに設定してもらいました。 インターネットに接続のアイコンを押せば、ヤフーの画面になりました。 しかし、ノートのキーボードの上にあるワンタッチボタンを使ってインターネットに接続すると、富士通の会社の画面にいってしまいます。 そうすると、今度は画面のインターネットアイコンを押しても富士通にいってしまい、ヤフーに戻りません。 何度も電気屋さんを呼んで、ヤフーに変更してもらっているのですが、ワンタッチボタンを押すと、勝手に変えられてしまうみたいです。 説明書を読んでも、このボタンはインターネットエクスプローラーを使うように設定してある位しか理解できません。 このワンタッチボタンの接続先変更機能を使えなくする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#122948

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

NO'4です。回復したでしょうか? 私のPCはMGシリーズですがNO'4で記載した操作でワンタッチボタンの行き先を変更可能です、(何度押しても、どちらを使っても指定先に行きます。) そこで質問です、使用しているセキュリティーは、NIS2006ですか? 2006の場合、設定を行っている時にNIS2006の警告が出てますよね! その警告のログ内でHPの変更を許可にしないと設定が変わりません。 (NIS2006の新しい機能です、2006を使用していて警告が出ない様ならNISが上手く機能していないと思います。) 又、上記に該当しないようであるならば、AzbyClubに登録し、テクニカルサポートを利用して下さい。通常の販売経路で購入していればサポート代金は支払い済みです。(PC代金にサポート代が含まれているので利用しないと損です。) 頑張って下さい。

質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございました。 導入しているセキュリティは、お試し版のノートに初めから入っていたノートンの2005です。 ご指導の通り、テクニカルサービスに連絡してみます。 おさわがせしました。

その他の回答 (5)

• lonewolf
回答No.5

Windows Registry Editor Version 5.0 の行を REGEDIT4 書き換えて上書き保存してもう一度やってみてください。

質問者

お礼

ご指導、ありがとうございます。 残念な結果で申し訳ないのですが、以前と同じ表示が出て、先にすすめません。 機能停止させて良しとします。 ごめんなさい。

回答No.4

FUJITSUのユーザーです。 ワンタッチボタンで、富士通Azbyのページを出した後に、ツール →インターネットオプション→全般タブのホームページアドレスを書きかえれば、OKです。 又は、スタート→すべてのプログラム→ワンタッチボタン→ワンタッチボタンの設定→Internetタブ→このワンタッチボタンを有効にするの チェックを外し、適用→OKで完了です。 又この程度の内容ならばAzbyクラブのQ&Aに掲載されてます、ユーザー登録をして利用しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法は電気屋さんが何度も試していて、一旦はホームページ設定が変更できるのですが、この状態を保持できないのです。 ワンタッチキーを押さなければ、何度電源を切っても再起動してもヤフーが出てくるのですが、押すと、勝手に書き換えて富士通がホームページ設定になってしまいます。 再度試してみましたが、ワンタッチキーを無効にすることはできます。でも、これでは目的を果たせません。ワンタッチキーを押すとヤフーがでる。これを実現したいのです。 もう少しがんばってみます。ありがとうございました。

• lonewolf
回答No.3

「ここから-----」と「ここまで-----」の間の部分をメモ帳にコピーして貼り付け、 「ファイル」→「名前を付けて保存」で「ファイルの種類」を 「すべてのファイル」にして 「ファイル名」を home.reg にして保存してください。 保存したファイルをダブルクリックして実行してください。 再起動してワンタッチボタンでスタートページがヤフーのトップページ担ったか確認してください。 ここから------------------------ Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Main] "Default_Page_URL"="http://www.yahoo.co.jp/" "Start Page"="http://www.yahoo.co.jp/" [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Main] "Default_Page_URL"="http://www.yahoo.co.jp/" "Start Page"="http://www.yahoo.co.jp/" ここまで------------------------

質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみました。 私の操作が悪いのでしょうか。 「取り込めません。指定されたファイルはレジストリスクリプトではありません。」と表示されてしまいます。 もう少し色々試してみます。すいません。

• natu77
回答No.2

富士通のノートではなくデスクトップユーザーです。 要は、ワンタッチボタンでブラウザが立ち上がった時のHPをヤフーになるように設定すればいいのではないでしょうか? IEの場合も、使用するHPをヤフーのトップページにしておけば、ワンタッチボタンで立ち上げた時もヤフーのトップが出るようになりますよ。 IEの上のバーに並んでいるツールを開くと、インターネットオプションという所にHPの設定が出来る所があります。 そこをヤフーのトップに設定すればOKだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 電気屋さんも、その作業を毎回試してくれるのですが、ワンタッチキーを押すと、ハードディスクに勝手にアクセスして、カリカリと書き込みをして、富士通の画面になるように変更してしまうのです。 もう少し試してみます。すいません。

回答No.1

私は富士通ユーザーではありませんが、 こちらの情報がご参考になれば幸いです。 Q&A事例 [2403-1790] - AzbyClub - サポート : 富士通 ワンタッチボタンはあまり使わないので、動作しないようにする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=2403-1790

質問者

お礼

ありがとうございます。早速、試してみました。 ワンタッチキーは作動しなくなるのですが、私としては、このキーを押してもヤフーのトップページが出るようにしたいので、もう少し色々試してみます。 すいません。