• ベストアンサー

子供が出来ると思う?

俺は1人っ子です。 1人っ子の方がいいと言うところもありますが、兄弟がいた方がいいと思う時があります。 兄弟ケンカは嫌いなので、妹が欲しいです。 しかし俺は中2で、もし来年に生まれたとしても15年も差があることになります。 しかも母は40代後半で、仕事がだんだん忙しくなっています。 弟や妹が出来ると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148744
noname#148744
回答No.2

君は未だ若い。 親の考えとは違う。 親は、子供は1人で良いと思ったか、お母さんの女性の病気で子供が出来なかった事も有る。 40代後半での出産はリスクが有り、母子共に大変危険。 淋しいかもしれないが、現実を素直に受け止め、友達沢山作る事が大切。 頑張れよ~!

MARIOworldhouse
質問者

お礼

友達をさらに作ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

大人が子供を作ったり、作らなかったりする理由は様々です。病気だったり、お金だったり、仕事だったり、法律だったり、単なる価値観だったり…大抵の場合、理由は一つではないです。 もし、お母さんがどうしても産みたいと思えば挑むでしょうが、それには相当な覚悟が必要です。40代後半の女性が妊娠・出産することの医学的なリスクについては、命がけと言っても言い過ぎではないです。 万事うまくいって来年娘を出産できたとしても、その子供が今の君と同じ年齢になる頃にはお母さんは60代。娘は難しい年頃で、お金も高校大学とまだまだがかかるかもしれないのに「おばあちゃん」の一歩手前です。体力もかなり衰えて、娘と一緒に走り回るなんてとてもできません。 お金に関しては、ご両親の稼ぎがよいか、よほどしっかり貯蓄しておかない限り、30歳で働き盛りの君に経済的援助をしてもらう他ないでしょう。 そんなわけで、君が望むような結果はほとんど期待できないです。

質問者

お礼

期待しませんか・・・

• oldpapa70
回答No.1

>しかも母は40代後半で、・・・・ 母親の年齢から見てまず無理ですね。

質問者

お礼

無理ですか・・・