• 締切済み

売りに出ている中古住宅を早く探す方法は?

ネットで探して業者に問い合わせてみても、すでに買い手がついていることがほとんど。売りに出た物件をいち早く探す方法はありますか?急いでいます。持ち家を売り11月には退去。購入予定の物件の入居が3月に延期!

みんなの回答

• 86tarou
回答No.2

売り物件が出た時点ではまだ広告等に載ってないのですが、不動産屋は情報を入手出来ます。この物件が優良物件ならその時点で売れてしまうことが多く(他にも多くの人が待っている可能性が…)、広告に載った時には既に売り切れてることが多いのです。 なので、不動産屋に条件を伝えておけば、売り物件が出た時に連絡が来ます。足を出したくないなら予算は少なめに伝えておきましょう。予算より高い物件を紹介され(『予算より少し高いですが、一度ご覧になっては?』ときます)、無理することになるかもしれませんし(高い物件は当然気にいる可能性が高いというのも)。

• BABA4912
回答No.1

その地域の多くの不動産業者に ・地域 ・面積 ・間取り ・予算 ・ローンの予定 ・その他の各種の希望 ・急いでいる旨 説明しておけば あなたのようにすぐに売れる見込みの高い客は 貴重ですから優先的に連絡してくれます。